main image

アフィリエイトにおけるオリジナリティーとは・・・? その2

  おはよ〜ございます

 今日も燃えてる、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 昨夜は珍しく早くて寝てみました

 12時に布団に入るなんて、何ヶ月ぶりですかねぇ〜
 
 朝も6時に目が覚めたんですが、もちろん2度寝です(*≧∀≦*)b



 2度寝したら、意味ねーだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  いや〜、もう2度寝は生活習慣の一部ですからねぇ〜

 とは言え、ちゃんと今日は8時には起きたんですよぉ

 しかし、いくら寝ても朝は眠いことに気が付きました

 ボーっとしてたら、時間は10時に・・・

 あんまりいつもと変わりませんね〜(*´▽`)ゞエヘヘッ



 早寝早起きの意味ねーよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 気持ちだけは、禁スカイプ中



  昨日のスカイプタイムは、0時間・・・
 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!



  てか、昨日はスカイプ繋げてないっす(笑)
 昼間は珍しく出かけてたし、夜は体調不良・・・(汗)
 まぁ、今夜辺りからは復活しそうですが・・・



  あ、そうそう、父の日イベント
 熱い応募が、来ています
 


  【件名】
  『息子がネギトロ好きなんです!』
 
 
 
  え〜、パパですな・・・(涙)
  


  と言うわけで、急遽追加予算で
 200gを、500gに増量しました〜ヽ(゚∀゚)ノ!!



  ま、当選は1名様なのは変わりませんので
 そこらへんは、恨みっこなしで・・・(笑)



  さてさて、本日のお題は、昨日の続き
 オリジナリティーについてですね



  昨日は基本の大切さ、と言うお話だったので
 今日は、オリジナリティーの出し方について考えて見ましょう



  よく、『個性が無い』、『オリジナリティーが無い』と言う話を聞きます
 この手の相談も、結構あったりするんですね・・・

  

  みなさんはどうですか、ちゃんと個性はありますか・・・?


 
  ちゃんとオリジナリティーのあるブログは作れていますか・・・?


  
  オリジナリティーの質問が来たら、ちゃんと答えられますか・・・?




  え〜、個性を出そうとして頑張っている人のブログを見ると
 なんだか、おかしなことになっていることが結構あるんですね
 一言でいうと、『なんか変』・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



  人がやらない事をやる、変わった事をやる
 目指すところは『オンリーワン』
 実は、この考えが、結構危険だったりします



  そもそも、本当の意味でのオリジナルは存在するのでしょうか・・・?



  答えは、です



  どんなにオリジナリティーに溢れているようでも
 やはり、元々存在する物の改良や、結合で構成されています
 


 100%独自のオリジナリティーは無い



  つまり、どんな物にも基となる物があるので 
 そこをわからずに、100%オリジナルにしようとすることによって
 破綻を来たしてしまうんですね・・・



  逆にオリジナリティーに成功している人は
 ちゃんと、基になる部分がしっかりと出来ているのです
 そこで、基本が大事だよ、と言う話を昨日したわけですね 



  例えばですね、基本の最大値を100として考えた場合



  Aさん  基本100 + 個性 20  ⇒  個性的

  Bさん  基本50  + 個性 50  ⇒  なんか変



  Aさんの場合は、しっかりと基本が出来ているんですね
 そこに、ちょっとスパイスとして個性が乗るから
 とても、個性的見えます



  Bさんの場合は、そもそも、基本が出来ていないので
 そこに、強い個性を乗せることで、基本が出来ていない荒さが
 ますます目立ってしまい、おかしく見えてしまいます



  『この人凄いな!』と思わせる、『凄い』の部分は
 個性のほうではなく、実は『基本』の部分にあるんです
 

 
  わかりやすく言うとですね
 例えば、ケーキを作ったとしましょう



  Aさん 最高に美味しいスポンジ + 奇抜なデコレーション

  Bさん 固くてまずいスポンジ    + 奇抜なデコレーション

 
  
  Aさんのケーキ  ⇒  凄く美味しいし見た目も斬新

  Bさんのケーキ  ⇒  味はまずいし見た目も最悪


 
  Aさんのケーキは基本がしっかり出来ているため
 個性の部分が、好意的に評価されています



  Bさんのケーキの方は、基本がそもそも出来ていないため
 個性のほうも、基本同様ひどい評価を受けてしまっています



 個性は基本以上には評価されない


  
  一番最初に見られる部分は、個性ではなく常に基本部分です
 なので、基本がしっかりしていない限りは
 いくら個性に磨きをかけても、決していい評価はもらえません


 
  基本 ⇒ 個性 ⇒ 総合評価



  オリジナリティーの表現に失敗するのは
 この部分が良く分かっていないからです



  基本 100  + 個性 20   ⇒  評価120

  基本 50   + 個性 100  ⇒  評価50
  

   
  つまりですね、オリジナリティーの底上げは
 まずは、基本の底上げからなんですね
 ここのところ物凄く重要なので、しっかり覚えておいて下さいね(*。_。)φメモメモ


  
  さて、基本の大切さがわかったところで
 では、個性の表現方法はどうでしょうか・・・?



  個性が無いから、何とかして個性を作ろうとしていませんか・・・?



  個性って、無理やり作るものでしょうか・・・?



  これも、答えはですね



  個性と言う物は、無理やり作るものではなく
 自然に生まれてくるものなのです



  自然に生まれる・・・・??


  
  そんなもん、良く分からんよ!
 と思う方も多いかもしれませんが
 そもそも、無理やり作り出した付け焼刃の物を個性とは言いません


 
  まず最初に、どんな事をやるときも基本を学びますよね
 しかし、この『基本』は学ぶ人によって、少しずつ方向性がずれてきます



  たとえば、美味しい醤油ラーメンを作るため
 同じ店で修行をしたとします



 Aさん  基本100  ⇒  さっぱり醤油ラーメン  

 Bさん  基本100  ⇒  濃厚背油しょうゆラーメン

 Cさん  基本100  ⇒  ピリ辛醤油ラーメン



  3人ともしっかり基礎が出来ているので、どれも美味しいラーメンです
 そして、学んでいる基本も3人とも一緒



  でも、最後に行き着く先は微妙に違うんですね
 良く有名ラーメン店の、ノレン分け店舗があるじゃないですか
 でも、どの店も微妙に味が違いますよね



 個性とは解釈の違い



  同じものを学んでも、ここの解釈の違いによって
 最終形が自然に異なってきます



  これは、アフィリエイトの世界においても同じことで
 同じ教材で学んでいても、解釈の仕方はみな少しずつ違います
 なので、基本を100%習得した段階で、全員異なる形になっています


 
  ここで重要なのは、あくまでその違いが『自然』に発生してくるという事です
 解釈は、無理やり付けるものではありませんからね
 自分自身が、その基本をどう感じ取るかなんです



  なので、無理やり個性をつけようとしている人は
 そもそも、基本の学習が全然足りていません



 基本を学び続ければ嫌でも個性は生まれてくる



  解釈の仕方は、十人十色
 もちろん、著者の人と読み手の解釈も異なって当然
 基本を学び続ければ、必ず相違点は出てきます


 
  どうも、オリジナリティーが無いなぁ〜、と思ったら
 まずは、基本を見直してみてください
 あなたは、基本を100%学びつくしていますか・・・?



  基本が今ひとつ出来ていない・・・
 オリジナリティーに走りすぎて基本を忘れてた・・・



  そんな、迷走中な人は一度ハヤテにご相談下さい 
 1からビッシバッシと基礎を叩き込んじゃいますよ(っ`Д´)=○シュッシュッ





◆本日のどーでもいい話◆


 早寝早起き補完計画を実行中のハヤテ

昨夜は、はやる心を抑えて、スカイプは切りっぱなしに・・・

無事12時に布団に入ることに成功ヽ(゚∀゚)ノ


 で、いざ電気を消してみると・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


 眠れね〜〜っすΣ( ̄◇ ̄;)!!


 しょうがないので、再び電気をつけて

TVのスイッチON

ついでに、お菓子袋からポップコーンを取り出して

ポリポリ食べながら、いつもの如くTV鑑賞(*´▽`)ポケー


 いや〜、やっぱりこれですよこれ

至福の瞬間・・・(* ̄∀ ̄)フフフフ


 何だかんだでAM1時

しゃーない、そろそろねるか〜。。(o_△_)oゴロン♪
 

 そして・・・


 目覚め1回目 AM6時

当然2度寝・・・


 目覚め2回目 AM6時半

当然3度寝・・・


 目覚め3回目 AM7時

目覚まし止めて4度寝・・・


 目覚め4回目 AM7時20分

やはり5度寝・・・


 目覚め5回目 AM7時55分

仕方ないので起きる・・・(* ´ Д `)ネムー


 そして、PCの前でボーっとしていたら

いつのまにか、AM10時に・・・ ┓(´__`)┏


 う〜ん、なんか今ひとつすっきりしませんねぇ〜

寝足りないからでしょうかねぇ〜(*´▽`)ポケー


 何度も寝なおすからだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



アフィリエイトにおけるオリジナリティーとは・・・?

  みなさん、おはろ〜

 今日もご機嫌、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、今日もお外は雨
 
 正しく、アフィリエイト日和です

 しかも、珍しく2度寝しないで起きれましたヽ(゚∀゚)ノ!!



 世間では当たり前なんだよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.

 

  い、いや〜、ほら

 一歩前進と言うか、何事もこつこつですよ

 ま〜、昨日も寝たの明るくなってからだし

 それにしては、頑張って起きれたかなぁ〜って

 まぁでも、お昼ごはんのあと昼寝するけどね〜(*´▽`)ゞエヘヘッ



 早寝計画はどーなったんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚
 




  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプ、もう、どーでもよくなりつつあります・・・



  昨日のスカイプタイムは2時間
 超、適正値です(*≧∀≦*)b ビシッ



  え〜、ブログトップを見てもらえばわかると思いますが
 『父の日イベント』を開催中です



  まぁ〜、大した内容ではないのですが
 日頃頑張っているパパ達に
 ハヤテからささやかなプレゼントをと思いまして・・・(笑)



  応募が1件もなかった場合は、ハヤテがいただいちゃいますので
 ふるって、ご応募ください(*´▽`)ノシ



  
  さてさて、本日のお題は、オリジナリティーについてです
 特にまぁ、この情報アフィリエイト業界においては
 差別化が大事だって、よく言われますよね



  差別化するためのオリジナリティーの追求に
 日々、頭をひねっている方も多いのではないでしょうか



  でも、オリジナリティーって、そもそもなんでしょうか・・・?
   


  人と違うことをやるのが、オリジナリティー・・・?



  変わった事をやるのが、オリジナリティー・・・?



  自分は、無個性な事をやっているから
 無理やり、『変わった事をやろう』とか思っているませんか



  ここ最近、新しく始める方に接する機会が多く
 先日も、『ブログを新しく作ったので見て欲しい』という事で
 スカイプ&ブログ診断に行ってきました



  で、さっそくURLを教えてもらって見てみると・・・



  ε=(>ε<) プーッ!!



  中々激しいブログでした(笑)



  話を聞いて見ると
 『とにかくオリジナリティーが欲しいんです』
 『何か、他と違ったインパクトが欲しいんですよねぇ』



  ふむふむ、なるほど・・・
 良く聞く話なので、余り驚きはしないんですが
 始める前から、オリジナリティーと言うのは
 ちょっと方向性がちがうんですよねぇ



  で、どんなブログだったかと言うと
 タイトル、記事、ヘッダー画像
 全ての部分において、アフィリエイトの『ア』の字もありませんでした(笑)



  100%趣味ブログ・・・Σ( ̄◇ ̄;)
 


  アフィリエイトを始めてある程度経ってから、だんだん趣味に走るのは
 まぁ、それは有りだと思うんですよね
 うちのブログが、正にそれなんで・・・( ≧艸≦)ムプププ



  でも、最初から趣味に走って
 その後で、アフィリエイトに持ってくるのは
 順番が逆だと思うんです



  オリジナルって言うのは、ある種の隠し味です
 よく、料理にスパイスを使うじゃないですか
 あれって、元がしっかりしているところに使うから美味しいんですよね



  何も無いところに、スパイス使っても意味無いですし
 スパイスだけで、美味しいわけ無いですよね・・・ ┓(´__`)┏



  例えば・・・


 美味しいラーメン ←コショウをかける ⇒ さらに美味しくなる

 コショウだけ食べる ⇒ (* ´ Д `)=3 ゴホッゴゴホッ!!



  スパイスだけ食べても美味しくもなんとも無いですからね・・・
 まずは、基本となるメインディッシュが無いと
 何も始まらんのです



  オリジナリティーを出すためには



  基本をしっかり作るところから



  本当に、当たり前の事なんですけどね
 オリジナルだの、インパクトにこだわると
 大事なところを見落とすので、要注意ですよ



  基本と言うのは、無個性な物です
 そもそも、しっかりマニュアルどおりにやっていくわけですからね
 かといって、最初から自己流は相当に危険です



  たとえば・・・

  
 料理に初挑戦


 Aさん レシピ本通りに、全ての材料、分量を完璧にまねして作る

 Bさん オリジナルの材料、オリジナルの分量、オリジナルの味にこだわる



 Aさん 可もなく不可もない、見た目も味も、無難な料理 

 Bさん 見たこともない見た目と味  物体X・・・  



  【3ヵ月後】

 
 Aさん 無難な料理 + スパイス  ⇒  オリジナルの美味しい料理

 Bさん 物体X     + スパイス   ⇒  危険な香り漂う妖しい料理



  このようにですね、基本部分がしっかりとして、一味加えると 
 物凄く美味しい、オリジナリティーのある料理が出来上がるのですが
 基本が出来ていないところに一味加えると、益々悲惨なことになっていきます



  オリジナルを生かすも殺すも、土台になる基本次第
 この土台が、少しでも狂っていると、オリジナルは逆効果



  だから・・・
 


 まずは完璧に基本をこなすことから


  
  この段階での基本は、1ミリの狂いもあってはいけません
 とにかく、100%レシピどおりに作らなければならないのです



  ここが出来ていないと、オリジナリティーを出そうとした瞬間
 あっさりと、崩壊します ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


  
  良く言われる、『守破離』って聞いたことあるんじゃないでしょうか・・・?
 600年以上も前から使われている言葉で
 物事を学ぶ際の、手順を表しています



  武道の精神を表す時に、良く使われますが
 元々は、現在の能の基礎を作り上げた、世阿弥の言葉なんですね
 

 
 守  何の疑問も持たずに、教えを忠実に体現すること
  
 破  守で得た型を元に、自分なりの型を試行錯誤する期間

 離  守で得た型と破で得た型を一体化させ、実行する


 
  とまぁ、こんな感じで物事を学んでいくのが
 一番最適だと言われています
 


  さすがに600年も言われ続けてきただけ有って
 実に、的を得ていますね^^


 
  最も大切なのは、『守』の部分なんですよ
 良く見れば分かると思いますが、『破』と『離』の部分にも
 『守』で得た型が出てくるでしょ


 
  つまり『守』が出来ていないと、何やってもダメと言うことです
 『守』が出来ていないうちに、『破』をやってしまうと
 文字通り、破壊されちゃうわけですよ(笑)


 
  それから、『守』をやるときに大切なのは
 『何の疑問を持たずに』という部分
 ここ、物凄く重要ですよ (*。_。)φメモメモ


 
  ようするに、『何も考えるな!』という事です
 いわれた事を100%信じて実行すること
 これが、『守』を極める、最低限の条件なんです



  ハヤテは色々な人をサポートしてて思うんですが
 やっぱり、傾向としてみると



  上手く行く人     = 素直な人

  上手く行かない人 = 我が強い人



  これに尽きるんですね



  初心者さんが得てして上手く行く理由は
 その、『素直さ』が一番の理由でしょうね


 
  全てが教材どおりの、そのまんま
 サポートで教えたことも、全くそのまんま
 工夫のかけらもありません



  一見すると面白味に欠けますが



  工夫のかけらも無い = 教えを100%体現している



  正に、『守』を実行しているでしょ(*´▽`)b ビシッ



  で、逆に上手く行かない人は
 教材に書かれていないこと、サポートで教えていないこと
 こういう事を、いつの間にかやってるんですよ・・・



  理由は『今ひとつ結果が出ないから』
 だから、いつの間にか『破』に走って
 自ら、破壊の道へとまっしぐら・・・



  上手く行く行かないと言うのは、あくまでも
 基本が出来ているかどうかなんですよ



  Aさん 素直に100%言われたとおりに 

 基本50% ⇒ 結果50%

 基本50% ⇒ 『守』 ⇒ 基本100%

 基本100% ⇒ 結果100%


  Bさん 言われたことに疑問を持ち、自己流に走る

 基本50% ⇒ 結果50%

 基本50% ⇒ 『破』 ⇒ 基本50%

 基本50% ⇒ 結果50%
  


  あなたは、どちらのタイプですか・・・?


  
  我の強さは、『守』を卒業すると大きな強みになりますが
 『守』の段階では、大変な命取りになります



 素直な人にはかなわない



  後から始めた、素直な人が、どんどん先へと進んでいきます
 一方、『守』をおろそかにしている、我の強い人はずっと足踏み状態です



  技術でもなく、経験でもなく、最後は『素直さ』だけ
 変なプライドを持っている人は、さっさとゴミ箱へ捨ててくださいね
 後から来た初心者さんたちに、どんどん置いていかれちゃいますよ



  『なんか、おかしいな・・・』

  『なんか、上手く行かないな・・・』



  そう疑問に思ったら、もう一度基本に立ち返ってください
 基本が100%出来ていない限りは、いくら進んでも時間の無駄です
 いっそ、スタートラインにもどって、1からやり直した方が早い場合すら有ります



  私がサポートしている人たちの中にも、1からやり直させている人もいます
 今までやっていたブログを、完全に捨てさせて、1からの再スタート



  『守』が出来ていないうちに『破』に行っちゃった人は
 全部捨てて、また『守』からの再スタート



  今までの時間が無駄になるのでは?
 と思うかもしれませんが
 これからの時間が無駄になる事を考えれば、安いものです



  守が出来ていないのがわかっている
 このまま続けても、ダメなのは薄々わかっている
 でも、いまさらスタートラインに戻る勇気が無い・・・


  
  そういう方は、是非ハヤテに相談してくださいね
 サクッとリセットをかけて、1からちゃんとやり直しましょう^^



  さてさて、オリジナリティーの話だったんですが
 今日は、基本の大切さがメインでした
 

  
  じゃ、どうやって、オリジナリティーにつなげていくのか
 ここらへんは、明日お話いたしましょう〜( ̄▽ ̄)ノ"





◆本日のどーでもいい話◆


 昨日の夜中、ふとメールを確認していたら

久々に、Amazonペイメントからメールが届いていました


 これって、Amazonマーケットプレイスに出品している本が

売れたときに届くメールなんですよね


 かつて、せどりをやっていたときの本が

まだ、残っていたんですね

すっかり忘れてました・・・(*´▽`)ポケー


 売れたのは『カードキャプターさくら』のイラスト集

仕入れたのが確か今年のお正月辺りだったから

もう、かれこれ6ヶ月・・・(笑)


 あえて値下げ合戦に参入せずに

強気の値段設定だったので

『絶対に、売れないだろうなぁ〜』と思ってたんですね


 だから、自分の本棚に入れて

完全に、私物化状態・・・


 なので、売れたらちょっと寂しい気分に(´・ω・`)ショボン


 毎度のことなんですが

お気に入りの本とか売れると

なんだか寂しい気分に・・・


 父が娘を嫁にやるって、こんな気分なんですかね・・・?(笑)


 で、久々に売れたので

押入れの中にあった、梱包用具を引っ張り出してきて

AM4時半ごろ、一生懸命に梱包作業を・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


 でも、たま〜にやると、結構この作業も楽しんですよね^^


 で、朝起きて、さっそくファミマにメール便を出しに

そういえば、外出るの2週間ぶりぐらいだったかな・・・(汗)


 せどりやってた頃は、毎日仕入れに出かけてたので

結構、健康的だったんですけどねぇ〜


 アフィリに変えてから、完全に篭りっきりなので

運動の為に、またせどりやろうかなぁ〜(*´▽`)ポケー


 まぁ〜でも、ブックオフとおいしなぁ〜

毎日外出るの、めんどいからいいかぁ〜( ≧艸≦)ムプププ


 ちょっとは運動しろよ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



アフィリエイトでも重要なホウレンソウとは・・・?

  みなさん、おはよーございます

 ホップステップ、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、今日は体が物凄く軽いです

 昨夜は久々に早寝してみました

 そしたらAM6時に目が覚めちゃったんですねぇ〜

 結局、寝なおしましたけどね(* ̄∀ ̄)フフフフ



 寝なおしたら意味ないだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



  い、いや、さすがに6時起きは心の準備が・・・

 まぁでも、8時にはちゃんと起きたし

 数ヶ月ぶりの快挙ですよ〜

 しかし、ちゃんと寝ると、物凄く体軽いです♪

 年に数回ぐらいは、早寝した方が良いですねぇ〜



 毎日やれよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテといえばスカイプ、スカイプといえばハヤテ
 真面目生活を目指して、禁スカイプ中っぽいです・・・



  昨日のスカイプタイムは、2時間
 超、適正値です(*≧∀≦*)b
 


  仕事も微妙にはかどり、AM2時に就寝
 やはり、健康生活のためには
 禁スカイプしかないのでしょうか・・・( ̄ε ̄@)ウーム



  ま、過去の記録だと、3日と持たなかったですけどねぇ〜 ┓(´__`)┏
 そろそろ、暴れたくて、うずうずしているハヤテでした(笑)



  あ、そうそう、麻雀大会のお問い合わせが数件来ておりまして
 前回参加できなかったから、またやって欲しいと・・・


  
  なので、来週の週末あたりにまた、企画しようと思いまする
 あと、意外と多かった、参加したいけどやり方がわからないと言う方も
 3分あれば基本ルールは覚えられますので、是非チャレンジして下さいね^^



  
  さてさて、前置きはここらへんまでにしまして
 今日のお話は、『ホウレンソウ』についてです
 最近、放射能の影響で、ホウレンソウの売り上げが落ちたとか・・・


 
  そっちじゃねーだろっ!!(ノ・∀・)ノ ===┻━┻))゚Д゚)・∵. 

 

  そう、今日のホウレンソウは、食べる方じゃなくて
 コミュニケーションのホウレンソウです



  みなさんも、入社したての頃とかに、言われませんでしたか・・・?
 『ホウレンソウ』は、常に忘れないにようにね、って



  ん・・・入社したこと無いからわからないですって・・・?



  なるほど、了解です
 わかりやすくご説明いたしましょう



  ホウレンソウとは、『報・連・相』のこと



 (鷙

 ∀⇒
  
 A蠱


  
  それで、この3つの頭文字をとって、ホウレンソウなんですね(*。_。)φメモメモ


 
 (鷙

  何か終わったら、必ず結果を報告
 結果が正しいとは、限らないですからね


 ∀⇒

  何か有っても無くても、必ず連絡
 定時連絡は、重要ですね


 A蠱漫

  重要なことや、わからない事は、すぐに相談
 自己解決は、危険ですからねぇ



  しかし、この3つって、結構内容がかぶってるじゃないですか
 どれか、1項目だけでも十分な気がしますよね
  


  でも、それだけ仕事の上で『コミュニケーションは重要』なんだよ
 という、戒めの為に、これほどしつこく3つ繰り返しで言っているんですね
 仕事の上で、コミュニケーションが多すぎて困ることはありませんから



  でもこれは、リアルの世界だけじゃ無いんですよ
 ネットの世界でも、重要性は全く変わりません
 

 
  あなたは、ちゃんとネットの世界でも『ホウレンソウ』出来ていますか・・・?



  ・・・えっ、全くやっていないんですか・・・?!



  ふむふむ、やる理由が今一つ分からないですか・・・?



  上手く行っている人たちは、このホウレンソウをしっかりと行っています
 逆に上手く行っていない人たちは、十中八九やっていないです( ̄ε ̄@)ウーム



  アフィリエイト業界は、非常に入り口は広く入りやすい為
 次々と、参加する人が増える一方、思った程人が増えていないんですね
 と言うのも、引退しちゃう人が多いからです
   


  早い段階で、ホウレンソウできる相手が見つかればいいのですが
 多くの人が、一人で挑んでいるため、中々思うように進めないんですね



  例えば、雪山登山をイメージしてみてください
 みんなでロープで数珠繋ぎになって、ベテランの人が先行して
 しっかりと、道案内してくれている場合
 初心者でも、迷わず進めますよね



  一方、一人で雪山登山に挑んだ場合
 初心者一人だったら、どうなると思います・・・?
 いやはや、考えただけでも恐ろしいですねΣ( ̄ロ ̄lll)



  始めたばかりの初心者にとって、アフィリエイト業界と言うのは
 吹雪で、前の方が良く見えない雪山と大して変わりません
 だからこそ、優れた道案内が必要になってくるのです



  万一、1人で挑んだ場合は・・・


  迷走 ⇒ 遭難 ⇒ 引退


  これが、お約束のコースです



  迷走や遭難の段階で、早いところホウレンソウをすれば
 無事に、正しい登頂ルートに復帰することも出来ます
 


 コミュニケーションは命綱

 
  
  多くの人が、一度もSOS信号を発することなく
 そのまま、雪に埋もれて消えていきます・・・



  ハヤテもあちこち巡回して目を光らせて
 危なそうな人がいたら、声をかけたりしますが
 中々全ての遭難者を見つけることが出来ません
  


  結局最後は、自分の方からSOS信号を出してもらうしか
 中々、救いの手を差し伸べてあげるのは難しいんですね



  遭難しても尚、一人で踏ん張っている人もいるという事は
 やはり、相談の重要性がわかっていないと言うことなので
 その重要性を、細かく見てみましょう(*´▽`)ノ



  (向修正

  同じ経験の共有

  モチベーション管理



  以上の3点、これはホウレンソウをやっていないと得ることが出来ません
 一人で頑張っている人は、この部分が欠如しているという事です
 


  (向修正

 
  得てして、自分の間違いは、自分では気付きません
 つまり、間違っていること自体の自覚が全く無いんです(*´▽`)ポケー



  これって、アフィリエイトをやる上で一番怖いことで
 間違ったままやっていたら、半年後も1年後も、間違ったまんまです



  初期状態でちゃんと方向修正していれば、何てこと無いのですが
 ホウレンソウを怠っていたばかりに、時間を無駄に過ごしてしまいます



  例えば


 Aさん 単独行動

 Bさん Cさんのサポートを受ける



 Aさん ↑ ⇒ ↓ ⇒ ↑ ⇒ ↓      ←思いっきり迷走中、いずれは遭難

 Bさん ↑ ⇒  ⇒ ↓ ⇒     ←Cさんが常に方向修正



  特に最初の内は、とても不安定です
 良かれと思ってやったことが、違う方向へ進んでいることも
 日常茶飯事のことです



  常に、方向修正をしないと、真っ直ぐ進んで行きませんが
 自分自身では、道をそれていることすら、気付かないのです



 日々方向修正が必要



  全てにおいて言える事ですが、常に方向修正が必要です
 間違った方向へ進めば、絶対にゴール地点にはたどり着かないからです



  無論一人で、方向修正が出来ないわけではありません
 しかし、一人でやっていくのなら、相当な覚悟が必要になってきます
 頼りになるのは、たった一枚の地図(教材)だけです


 
  案内人(サポート)が付いている人の、何十倍、何百倍もの
 地図(教材)のチェックが必要になります 



  1枚の地図だけを手に進むのか、案内人を頼むのか
 これは、あくまで個人の自由です



  ただ、地図だけで登頂成功する人は非常に少ないので
 案内人を頼むのが一番安全な方法です(*≧∀≦*)b ビシッ 



 同じ経験の共有

 
  サポートを頼み辛いと思っている人たちの中には
 どうせ、上手く行っている人には、自分の悩みは分からないよ
 そんな風に思っている人もいるのですね


  
  でも、本当にそう思いますか・・・?


  
  上手く、登頂に成功している人って、一度も遭難経験ないと思いますか・・・?



  実際問題、色んな人に話を聞くと
 迷走や遭難の経験なんて、嫌って程ありますよ  



  ハヤテだって、正しい登頂ルートにのるまで
 とんでもなく、紆余曲折してましたよ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



  数え切れないほど迷走して、遭難しかけて
 星の数ほどの失敗を乗り越えて、今の成功があるんです



  上手く行っていない時期を経験しているからこそ
 今現在上手く行っていない人たちの気持ちは、痛いほど良く分かります



  だからこそ、遭難しそうな人は放っておけないし
 SOS信号があれば、すっ飛んでいきますε=ε=ヽ(`Д´)ノ オリャー!



  実際問題、惜しい人は凄く沢山いるんですよ
 凄い頑張っているけど、残念ながら進んでいる方向が全然違う
 正しい方向さえ、案内してあげればすぐに成功する人も多いんです



  でも、ビジネスの世界に『惜しい』はありません
 いくら、惜しくても、成果は0です


  
  例えば・・・


 Aさん やる気100

 Bさん やる気60


 Aさん 間違った方向  ⇒  -100   ⇒  成果0

 Bさん 正しい方向    ⇒  +60  ⇒  着実に成果発生
 

   
  いくらやる気があっても、違った方向へ向かえば
 永遠に成果は発生しません



  ここらへんは、少なからず自分自身が迷走や遭難を経験していれば
 本当に良く分かります



  だからこそ、間違った方向へは進んで欲しくない
 だからこそ、SOSを発信して、ホウレンソウをやって欲しいんですね



 同じ痛みを経験しているからこそできる手助けがある



  痛みを知っているからこそ、同じ失敗をしているからこそ
 サポートが出来るわけですから、安心して飛び込んできてください
 

  
  SOS信号、いつでも受信準備しておりますよ〜(*≧∀≦*)ノシ
 


  モチベーション管理

  
  このモチベーション管理、物凄く重要なところです
 技術だけでどうにかなるぐらいなら、苦労はありません



  どんなに高い技術を身につけても
 モチベーションの低下だけは、どうにもならない問題です
 だからこそ、ホウレンソウが必要になってくるんですね



  何か無いと連絡しちゃいけない
 そう思っている人いませんか・・・?



  そんなことないんですよ
 ちょっと気分が乗らない、今一つやる気が出ない
 それだって、立派な一大事です



  そもそも、ハヤテが今までサポートしてきた中では
 どちらかと言うと、技術面よりもメンタル面の方が多いです
 殆どが、メンタルサポートなんですね



  これは、サポートする人のやり方にもよるのですが
 私の場合は、まずモチベーション管理を最優先においています
 なぜななら、全てにおいてまずモチベーションが重要だからです


 
  時として、モチベーションは、スキルをはるかに上回ります
 世の中、モチベーションの高さだけで上手く渡り歩いている人もいますからね
 ハヤテも、どちらかと言うとモチベーションで飛ばすタイプです(笑)



  例えば


 Aさん スキル100  モチベーション30

 Bさん スキル50   モチベーション100


 明らかに、Aさんの方がスキルが高いのですが・・・


 Aさん  ⇒  成果 30

 Bさん  ⇒  成果 70



  モチベーションの低下は、能力の発揮を著しく低下させます
 逆に、高いモチベーションは、本来のスキルを上回った結果をもたらします



 モチベーションが高ければ何をやっても上手く行く



  つまり、モチベーションさえ高めておけば
 他は、さほど意識しなくても、大概上手く行っちゃうんです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚  



  ホウレンソウのできる相手がいれば、モチベーション管理は容易です
 常に、モチベーション管理もやってくれますからね



  ただ、一人でやると、このモチベーション管理が
 物凄く大きな壁なのです


 
  一人が大好き、自分でモチベーションを上げることが出来る
 そういう人の場合なら問題ありませんが
 得てして、一人じゃモチベーション管理できない人が殆どです



  モチベーションが落ちるところまで落ちた時
 心が折れてしまい、完全に作業の手が止まってしまいます
 そうなるともう、残された道は引退のみ・・・_/\○_ガックリ



  そうなる前に、ホウレンソウできる相手を見つけておきませんか・・・?


 
  さて、大分話が長くなりましたので
 最後にまとめておきましょう



 〔森砲魄っ張って、常に方向修正してくれる

 同じ痛みを理解して、成功へ導いてくれる

 どんなことでも相談に乗り、モチベーションを高めてくれる



  ちゃんとしたサポートを受けて、ホウレンソウをやっていれば
 常に、この3つの状態が保てるのです


 
  それでもまだ、一人で雪山登頂を目指しますか・・・?


  
  それでもまだ、案内人は要りませんか・・・?


 
  迷走中、遭難しそう・・・
 そんなときは迷わず、SOS信号を発信して下さいね
 命綱を抱えて、すぐに駆けつけますよ ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ オリャー!

 ≪ハヤテにSOS信号を発信する≫
 
  
  
  とりわけのモチベーションアップは、ハヤテの超得意分野です
 最近、モチベーション低いなぁ〜、と思っている方は
 年中モチベーションの高いハヤテに、ホウレンソウして下さいね〜(*≧∀≦*)b





◆本日のどーでもいい話◆


 冒頭でも書いた、麻雀大会

これって元々、サポートしている人のモチベーションアップを考えて

始めてみたんですが


 結構、他のアフィリエイターさんたちにも大好評で

いつの間にか、大会になっちゃったんですね(笑)


 やはり、見ず知らずだった人が仲良くなれる

ここが、とても大きなところですかね^^


 仲間が増えるだけでも、モチベーション上がりますからねぇ〜


 あとはまぁ、たまには息抜きもしないと〜♪


 お酒を飲みながら、お菓子食べながら

人によっては夜食たべながら

なんかもー、やりたい放題です( ≧艸≦)ムプププ


 あ、そうそう、やり方分からないって人が多いので

3分で覚えられる方法を、書いておきますね


 まず、14枚の牌(ハイ)を使って揃えるんですが

頭と両手・両足、って覚えてください


 頭は、同じ牌が2枚

11 とか 22 とか、これで頭が完成


 面子(メンツ)、これは両手両足の部分です

3枚一組で揃えます

111 とか 222 とか 3枚同じのを揃えるか

123 とか 234 とか 数字の連番を揃えれば1組完成


 頭とメンツ4つ(頭・両手両足)

2 + 3×4  = 14枚

これで完成です


 基本のやり方はこれだけ

後は、実践あるのみです(*≧∀≦*)b


 麻雀って医学的に見て、頭の活性化に非常にいいらしいんですよ

ボケ防止に勧めているお医者さんもいるとか^^


 頭の活性化&モチベーションアップに

ぜひ、参加してみて下しさいね


 月に一度は、企画しようと思います

ま、私は毎日でもいいんですけどねぇ〜( ≧艸≦)ムプププ



 よくねーだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚


 


ブランディングの真髄とは・・・?

  みなさんおはよ〜ございます

 気持ちは青春、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いつもよりも、キーボードを速めに打っておりまする

 いや〜、例のごとく寝坊しちゃいまして

 気持ちだけは、早起きのつもりだったんですけどねぇ〜



 気持ちだけじゃ何にもなんねーんだよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  えぇ〜、だってだって〜

 何事も、気持ちが大事だって言うじゃないですかぁ

 とりあえずやってみて、トライ&エラー

 8時におきようと思った心意気が大事なんです

 ま、結局起きたの10時過ぎでしたけど( ≧艸≦)ムプププ



 何ヶ月失敗し続けてるんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚ 





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 無料レポートを作るので、禁スカイプ中だとか・・・



  昨日のスカイプタイムは、4時間半
 ぎりぎり、適正値です(*≧∀≦*)b ビシッ



  え〜さて、ちょっとした事件が発生しました
 一昨日、私の無料レポートを、インパクト製作者の
 大田さんのメルマガで紹介していただきました〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



  いやはや、これもびっくりだったんですが
 さらにもう一つ、衝撃的な出来事が・・・
 話が長いので、それは後書きにて



  あと、本日21時より、大田さん主催の
 インパクトユーザー、スカイプチャット大会が開催されます
 インパクトユーザーの方は、お忘れないように〜〜(○´3`)ノ
 


  さてさて、本日のお題は『ブランディング』についてです
 情報系アフィリエイトで必須とされているブランディング 
 みなさんは、ちゃんとやられていますか・・・?



 そもそも、ブランディングの意味は理解されていますか・・・?



 では、ブランディングはどうやれば良いか分かりますか・・・?

 

 30秒以内に答えてください



 え・・・良く分からないですか・・・Σ( ̄◇ ̄;)?!



  え〜、一般的に言われているブランディングと言えば
 名前を覚えてもらい、信頼関係を作ること
 そして、まずやることと言えば、コメント回りですよね



  コメント回りで、あちこちのブログに
 自分の名前やブログの名前を貼り付けてくる
 


  確かに、露出は増えますが、これだけではブランディングになりません
 なぜなら、コメント回りはやっている人が多いですし
 その中から、一人だけ覚えてもらうのは、中々至難の業です


 
  そもそもコメント回りは、自分のブログへ来てもらうきっかけであり
 そのもの自体に、大きなブランディング効果があるものではありません
 


  もちろん、コメント回りのやり方によっては
 ブランディングになることもあります
 コメント回りの詳細は、こちらの記事をご覧になってください

 やらなきゃ分からないコメント回りの本当の意味とは?

 
 
  ただ、コメント自体は、あくまでもきっかけであり
 本当のブランディングは、自分のブログを見てもらうことに有ります



  なので、ブログ自体、しっかりブランディングを意思して作っておかないと
 折角来てもらっても、何の印象にも残りません



  そこで、ブランディングを意識したブログ作りとは何なのか
 いくつかのポイントをまとめてみましょう(* ̄∀)ノ



  。韻弔貌嘆修垢

  独自の世界観

  自分自身の露出



  ざっとまとめると、こんな感じです
 一つずつ、細かく見て行きましょうね^^



  。韻弔貌嘆修垢

 
  何か特定の物、やり方にこだわったブログ作り
 ここが物凄く重要です



  行くたびに、同じ方向性で書かれていれば
 『あ〜、この人ってこういう人なのか』
 って、だんだん刷り込まれてきます



  それが、商品である場合も有りますが
 必ずしも、その必要性はありません



  同じ話題が、繰り返し出てきていればそれだけでOKです
 年がら年中、その話題が出ていれば、嫌でも覚えちゃいます



  最終的には、○○と言えばあの人
 というように、その人の名前が出たときに
 何か特定のものがイメージとして浮かぶようになれば
 ブランディングに成功していると言えます



  例えばハヤテの場合は・・・


 スカイプと言えばハヤテ
 
 夜更かしと言えばハヤテ

 寝坊と言えばハヤテ

 ポテチと言えば・・・・



  ・・・ってろくな物ないな・・・Σ( ̄◇ ̄;)?!



  いえいえ、でもそれで十分なんです
 何も思い浮かんでこなければ、通行人Aと何も変わりません
 どんな内容でもいいので、イメージを持ってもらうのは大切です



 Aさん 毎回普通の記事

 Bさん 記事+毎回ガンダムの話題



 【読者さんのイメージ】


 『Aさん』?  ん〜聞いたことあるような・・・誰だっけ・・・?

 『Bさん』?  あぁ〜、あのガンダム大好きな人ねヽ(○´3`)ノ



  話題の内容はどうあれ、Bさんは確実にイメージ化に成功
 Aさんは、『その他多数』の扱いです



  この例は、あくまでも極端な例ですが
 イメージ化してもらう、内容、ジャンルは関係ありません



 特定のイメージに特化した記事を書き続ける



  あまり、深くジャンルにこだわらない方が良いと思います
 もちろん、カッコいいイメージを持ってもらいたいのも分かりますが
 どんなイメージであろうが、『その他多数』に比べれば100倍マシです(笑)



  だからと言って、キャラを作ったり、飾る必要もありません
 自分が、普段やっている事をそのまま書くだけです



  毎日やっていることが有れば、自信を持って
 毎日、書き続けてみてください(*≧∀≦*)b



  独自の世界観

 
  『その他多数』から抜け出して、1個人として認識してもらうには
 何と言っても、独自の世界観を表現することが大切です



  読者さんは、何も一箇所をだけを見ているわけではなく
 色んなブログを見て回っています



  となると、他のブログと同じ事をやっていたら
 やはり、その他多数で終わってしまいます


 
  そこで、個別に意識してもらう為に大切なのが


 ・見た目の差別化

 ・記事の書き方の差別化



  この2点ですね


 
  まず、見た目の差別化は、ブログのヘッダー
 アバター、サイドバー、その他のデザインなど



  ここらへんは、どこも力を入れているところだと思うのですが
 いくら、力を入れていても、読者さんが見た瞬間に
 『どっかでみたことあるなぁ〜・・・』
 と思われた瞬間に、その他多数の仲間入りです



  なので、あくまでも、既存の概念にとらわれない独自路線
 ここが重要なポイントです



  でも、独自路線と言ってもなぁ〜、と言う人も多いと思いますが
 『ちょっと変』とか『ちょっと変わってる』
 これだけで十分です(* ̄∀ ̄)フフフフ



  変だと思われた瞬間、『その他多数』から脱出
 ようやく、一つのブログとして興味を持ってもらえます



  あまり、常識的にまとめすぎることにこだわらずに
 すこし、変なぐらいで十分です



  リアルの世界だって、普通に見慣れているものには目もくれないでしょ
 興味を引く対象は、得てして、変わったもの、珍しい物じゃないですか
 みんな、変わったものって、結構好きなんですよねヽ(^◇^*)/ ワーイ




  次に、記事の書き方の差別化ですが
 ライティングテクニック云々、の話ではありません



  どれだけ記事に個性がにじみ出ているか
 ここらへんの問題です



  独特の語り口調や、時として方言など
 あとは、常に特定のパターンでの記事の構成



  ここで重要なのは、1度やっただけではダメだという事です
 1年中、ずっと同じ書き方でやっているからこそ
 独特の世界観が定着してきます (*。_。)φカキカキ



  でも、独特の世界観なんていわれても、良くわかんないよ・・・?
 そう思われる方も、いるかもしれません
 でも、案外簡単なもので



 100%自分の考えで書く
 


  はい、ただこれだけです(笑)



  周りがどうかという事は、関係ありません
 自分が思った事を、そのまま自分の言葉で書く
 本当にそれだけです



  『あれ、何かこの記事、どこかでみたな・・・?』
 


  そう思われるという事は、自分の考えが出ていません
 沢山ブログがあれば、当然テーマがかぶることはしょっちゅうです
 それでも、差別化が計れるとしたら、『自分の考え』以外にはありません



  例えば


 『有名とんこつラーメン店レビュー』


 Aさん さすがは人気店、美味しかったです

 Bさん やっぱり人気店は違いますね、濃厚で美味しかったです

 Cさん 人気店の噂どおり、絶妙な味わいが最高でした

 Dさん 味がひつこすぎ 俺はもっとさっぱりしたラーメンが食べたいわ



  さて、みなさんはどの人のレビューが印象に残りましたか・・・?



  やはり、この場合は、Dさんのレビューが気になりますよね
 なぜ、気になるかと言うと、みんなと逆の事を書いているから
 と言うわけではありません



  唯一『人気店』という、既成概念を外して
 素直に、自分の言葉で表現しているからです



  もう一つ例を見てみましょうか


 『絶品ケーキのレビュー』


 Aさん  上品な甘さで美味しかったです

 Bさん  このふんわり感がたまらないですね

 Cさん  食べた瞬間に宇宙を感じました!



  どのレビューが、一番印象に残りましたか・・・?


 
  今回は、どれも肯定的なレビューなんですが
 やっぱり、Cさんのレビューが気になりませんか・・・?



  ・・・てか、宇宙って何・・・Σ( ̄◇ ̄;)??



  ちょっと謎な文章ですが、ありきたりな表現ではなく
 Cさんならではの、独自の言葉で表現しているからこそ
 印象に残っているんですね



  自由奔放な表現が興味を引く


 
  だからといって、みんなそろって『宇宙を感じました』
 なんて、記事に書かないで下さいね(笑)



  ただ、自分にしか表現できない表現法
 そういった物が有れば、ありきたりなテーマでも
 実に、興味深い記事に生まれ変わっていきます



  自分自身の露出

 
  自分自身の露出と言えば、やっぱりプロフィールですね
 普通、どこも付いているのでいまさらな感じですが



  プロフィールさえ書いていれば
 ちゃんと自分を理解してもらえると思いますか・・・?
 


  答えはです
 だって、プロフィール読む人って、少ないですもん ┓(´__`)┏



  読むとしても、いきなりプロフィールを読むのではなく
 記事を読んで、興味がわいたら初めてプロフィールを見る
 なので、永遠にプロフィールを見てもらえない可能性だってあるわけです 



  そこで重要になってくるのは、記事内での自分の露出です
 これは、結構賛否両論あるんですが
 『前書き』と『後書き』、この部分が自分の露出可能な部分です



  本文があれば、前書きも後書きもいらないよ!
 この考え方は、これでいいんです
 さっきもお話した、『自分の考えを書く』
 この観点から言えば、大正解です



  でも、私の考えでは、『前書き』、『後書き』は必須だと思います
 なぜなら・・・



  毎回自己紹介をする

  

  何となく、前書き、後書きを書いている人もいるかもしれませんが
 これって実は、毎回プロフィールを書いているのと同じ事なんです

 

  そもそも、最初に書いてある固定のプロフィールは『静的』なもので
 前書き後書きの方は、『動的』なものです ε=ε=(ノ≧▽≦)ノウヒョー!



  プロフィールなんて、一回書いたらまず手を加えないですし
 どんどん、その情報は古くなっていきますが
 人は、常にどんどん変わっていくものです



  なので、プロフィール自体も、日々更新が必要です
 といっても、毎日プロフィール更新するわけにも行かないですからねぇ



  だからこそ、前書き後書きなどに、毎日自分の行動内容を書いていき
 動的なプロフィールとして、更新し続けるのです  



  それに、ずーっと昔にこんなことが有りました
 という、静的な物よりも
 

 
  昨日、こんなんありました〜!
 という動的なものの方が、親近感もわきますよね^^



  
  さてさて、ブランディングの仕方をまとめて見ますと
 とにかく、いかにブログで自己表現をするかという事に尽きます



  ここで一つ、大切なことは、どんなことにも
 正解・不正解は決まっていない、という事です



  ・周りがみんなこうやっているから
  
  ・周りはだれも、こうやっていないから



  そんな物は、一切関係ありません
 そういうのを気にして、まとまりのある事を意識しすぎちゃうと
 どんどん、無個性になって行ってしまいます



  じゃぁ、個性とは何かとえば・・・



 やりたい事をやりたいようにやる!



  えっ、そんなんでいいんか・・・?!
 という突っ込みが来そうですか
 これこそが、最強のブランディングだと思います


 
  周りを見回してみて下さい
 得てして、個性のある人たちって、自由奔放です


 
  単に、やりたい事を素直にやっているだけです
 あまり周りを気にしすぎちゃいけません



  と言っても、最低限の、モラルや礼節は守ってくださいね
 その上で、やりたい事をやるのであれば、それはもう立派な個性です



  もちっと、肩の力を抜いて
 自分のやりたいことやってみませんか(*≧∀≦*)b



  ブランディングを徹底的に学びたい方
 情報アフィリエイトで稼いで見たい方は、こちらがお勧めです↓

 ⇒超インパクトブランディングアフィリエイト術2  


  
  詳しい内容が知りたい方は
 実際に実践中のハヤテに直接聞いて下さい( ̄▽ ̄)ノ"

 



◆本日のどーでもいいはなし◆


 さてさて、まず最初に、ブログの一番上にある目次バナーの下

もう、見ていただいたでしょうか〜ヽ(○´3`)ノ


 はい、例のアレですね・・・

『アフィリエイター麻雀大会』のバナー貼っておきました


 『こんなの作ってる暇あったら仕事しろよ!』

って突っ込まれそうなので、SNSの先輩方には内緒で

こそーりと作っていました( ≧艸≦)ムプププ


 まぁ〜でも、こんなん、申しこみこないよねぇ〜

と思っていたら、既に申し込みが来はじめています・・・└|゚ロ゚;|┘


 意外と人数集まりそうな予感・・・(笑)


 あ、そうそう、途中参加とか、見学だけもありですので

気楽にご参加くださいませ^^


 22時〜3時、4時ぐらいまでだと思います

眠くなったら、いつでも途中抜けOKですよ〜



 え〜、さてさて、前書きにあった衝撃的な出来事とは

別に、麻雀大会のことではありませぬ・・・


 アウトルックを開いて、何となく目を通していたメール

ふ〜ん・・・なるほど〜


ん・・・

お・・・・・

エ━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━!!!


 大田さんからいただいたメールに

『今度時間があるときに、インパクトの販売ページ用の感想文を送って下さい』

の一文が・・・


 最初、さらりと流してたんですが

読み返してみて、ビックリ・・・└|゚ロ゚;|┘エェェーー!!


 とりあえず、深呼吸して気持ちを落ち着けてから、感想文を書くことに・・・


・・・

・・・・

・・・・・てか、緊張して書けね〜〜っす(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ


 そ、そうだ、紙に下書きを・・・


 え〜と、鉛筆、鉛筆〜と・・・

・・・って、これ箸だし・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ


 紙、紙〜と・・・

・・・これ、ティッシュペーパー・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


≪超長いので中略≫


 とりあえず、何とか書き上げて

ドロンパさんに見てもらうことに・・・

無料レポートの時同様に、スカイプで目の前で朗読されることに・・・


ド:何これ・・・??

ハ:えっ・・・ダメですか└|゚ロ゚;|┘

  他の感想文を全部読んで、参考に書いてみたんですが・・・

ド:個性のかけらもないじゃんこれ・・・
 
ハ:いや〜、教材の良いところを伝えようと思って〜Σ( ̄◇ ̄;)アセアセ

ド:教材の紹介文じゃなくて、感想文でしょ

ハ:あ、そういわれてみれば・・・

ド:はい、1から書き直し、じゃ書き終わったらまた送って


≪1時間後≫


ハ:どうですか、今度は凄い自分らしく書いてみました!

ド:・・・なにこれ・・・

ハ:えっ、感想文という事で、自分らしく書いたんですけど・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ

ド:うんまぁ、らしいといえばらしいんだけどさ

 今度は、教材のこと何も書いてないじゃん・・・

ハ:あ〜、そういわれて見れば・・・そうかも・・・

ド:だめだな、書き直し

 と言うかもういいや、俺が書く!

ハ:えぇぇ〜〜〜!!

 それじゃあ、ドロンパさんの感想文になっちゃうじゃないですか〜Σ( ̄ロ ̄lll)

ド:ガッハッハッハ


 そんなこんなで気付いたら、すでにAM4時

あれっ・・・確か今日は無料レポート書く予定だったはず・・・

まぁ、いっか〜♪


 その後、ラーメン食べながらTV鑑賞

やっぱ、仕事の後のラーメンは最高だなぁ〜(*´▽`)ポケー



仕事やってねーじゃねーかよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚




コミュニケーションの種類と自分に与える影響

  みなさん、おはよーございます

 あらぶる魂、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 今日も眠さは絶好調

 昨夜寝る前に、ラーメンを食べなかったのいけなかったようです



 単に寝たのが遅かっただけだろーが(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  だってだって〜
 
 な〜んか、昨日の夜は暑くて

 ラーメンって感じじゃなかったし〜 

 結局チョコ食べて、サイダー一気飲みして寝たんですよねぇ〜

 ラーメン食べるかどうか迷っているうちに、朝になっちゃったんですよぅ



 悩むことじゃねーだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 一応人間らしい生活を求めて、禁スカイプ中とか・・・



  昨夜のスカイプタイムは2時間
 激、適正値です(*≧∀≦*)b



  最近は、はやる心を抑えて、こつこつ仕事を頑張っているのですが
 結局は、その鬱憤がTVとお菓子に注がれて
 寝る時間は、朝であることに変わりはないんですよねぇ〜・・・



  
  さてさて、本日のお題は
 『コミュニケーションの種類』についてです
 コミュニケーションと言っても、様々な種類があるんですよ



  そして、そのコミュニケーションは
 自分自身に、とても大きな影響を与えるんですね



  コミュニケーションのとり方や、重要性
 そこら辺が詳しく知りたい方は、こちらの記事をごらん下さい

 アフィリエイターは孤独じゃないよ!広げよう人の絆ネットワーク

 人付き合いが楽しくなる、ハヤテ流正しい人間関係の構築方法
   

  
  さて、人とコミュニケーションをとることで
 自分の立ち位置や、自分の欠点などが見えてきたりするのですが


 
  この、情報アフィリエイトをやっている上で
 関りのあるコミュニケーションは、主に3種類有ります



 |舂匹話せるアフィリエイト仲間  

 仲の良い購入者さん

 自分を叱咤激励しくれる人



  この3つのコミュニケーションに関りながら
 アフィリエイトの仕事を進めていくわけですね
 


  自分にとってどのような影響があるのか
 1つずつ詳しく見てみましょう(* ̄∀ ̄)ジーッ



  |舂匹話せるアフィリエイト仲間  

 
  何と言っても、アフィリエイトを続けていく上で
 最も大切なのが、このアフィリエイト仲間でしょう



  様々な情報交換はもちろんのこと
 モチベーションアップには、欠かせない存在なんですよね



  身の回りに、自分と同じ境遇の人がいること
 同じ苦労や努力をしている人がいることは
 非常に、心強い限りです



  どうしても、自分一人でやっていると
 色々な不安が付きまとってくるんですよね



  それよりなにより、一人で黙々とやっていると
 何となく、寂しくなってきます・・・(´・ω・`)グスン


 
  なので、言いたい事を言い合える仲間や友達
 そういう人を見つけるのが、まずは第一歩だと思います



  特にアフィリエイトは特殊なお仕事なので
 リアルの友達に相談しても、話が通じませんからね
 話がストレートに通じる人たちは、とても貴重な存在です^^


 
  アフィリエイト仲間とのコミュニケーションで得られるのは

 
 ・情報交換で色々学べる

 ・頑張ってるのを見てモチベーションアップ

 ・ワイワイやってストレス解消 

  
  こんな感じですかね


 
  特に、『モチベーションアップ』
 ここが、凄く重要なんですよ



  みんなも頑張ってるから、自分も負けられない
 こういう、意識が自分を行動に移させてくれるんですね



  私はスカイプをやっていないときでも
 スカイプのオンライン表示をチョコチョコ見ているんですね



  『あ〜、この人まだおきてるんか』
  『いや〜、遅くまで頑張ってるなぁ〜』とか



  まぁ、実際にはオンラインになっていても
 仕事やってるかどうかは分からんのですが
 緑色のオンラインマークを見るだけでも、結構勇気付けられる物です^^



 仲間の存在が自分の活動エネルギーに



  なので、一人でも多くの仲間を作って
 自分の活動エネルギーを増やす事をお勧めします^^



 仲の良い購入者さん

  
  さて、仲間と言うと、同業者さんだけな気もしますが
 購入者さんも、立派な仲間です



  購入者さんから来る質問って、物凄く勉強になるんですよ
 的確な回答が出来るかどうかで、自分の能力が推し量れますし
 教えていくたびに、自分自身が確実に成長していきます(*´▽`)b



  結構予想外の質問が来ることもあるので
 これをアドリブで解決して行くと、かなりのスキルアップになります



  そもそも、自分の頭の中の知識とは、結構曖昧な物です
 自分では、分かっていても、他人に説明するのは、結構骨が折れます



  自分自身では、曖昧でも感覚的に分かるから良いのですが
 一度、人に伝えるとなると、100%の状態にしないと伝わりません



  知識80  自分自身 十分理解

  知識80  自分 ⇒ 他人  伝わらない
 
  知識100 自分 ⇒ 他人  伝わる


  
  普段は細かい名称や細かい設定部分
 そういった物は、気にせずやっているものですが
 人に説明する時は、そこまで気にしないといけません



  なので、結構おざなりになっていた部分が、明確になってきます
 曖昧になっていた部分も、教える時には勉強しなおしますしね(笑)



  自分の能力以上のことは、人には教えられないので
 教えた人の成長を見ていると、自分の能力の限界が見えてきます


 
  人を教育する能力 = 自分の能力の限界値


 
  人をより成長させようと思うと
 自分自身も成長しないとなりません
 


  また、過去の自分を見ているようで
 初心を取り戻すことが出来るんですよね
 


  昔の自分もあんなミスしてたなぁ・・・

  昔の自分もあれだけ燃えてたよなぁ・・・



  反面教師であり、教師でもあるんですね
 技術面は教えることが多いですが
 マインド面は、逆に学ばされることも多いのです



  もう一つ忘れてはならないのが
 『気持ちの共有』ですね


 
  辛いことの相談に乗ってあげ、苦労をお互いに共有
 報酬などの上手く行ったときの話を聞き、喜びを共有


 
  この気持ちの共有は、お互いが前進するための
 物凄く大きな力になるんですね
 


  ここらへんは、しっかりとサポートをやっている人だけにしか味わえない
 ある種の、サポート特権とでもいうのでしょうか



  購入者さんとのコミュニケーションは



  自分自身を計る物差し   



  こんな感じですかね^^



  まとめてみると


 ・教えることによってスキルアップ

 ・初心に返る事が出来る

 ・気持ちの共有でモチベーションアップ


 
  ここでもやはり大切なのは、モチベーションアップです
 モチベーションをあげる材料は
 いたるところにあるんですよね(ノ≧▽≦)ノ
 


 自分を叱咤激励しくれる人


  さて、コミュニケーションの中で
 最も大切なのはここではないかと思います



  得てして、自分の欠点は自分では見えないものです
 いわゆる、『灯台下暗し』という奴です
 不思議と、他人の欠点はいくらでも見えちゃうんですけどね・・・



  ´△隆愀犬世函中々欠点の指摘はしてくれないものです
 お互い気持ちよく付き合うためには、欠点を見てみぬ振りするのは
 世の中では、良くある話です(笑)



  ただ、少なからず自分の欠点は指摘されないと気付かないので
 自分の悪いところを指摘してくれる人は、とても貴重な存在です



  特に、アフィリエイトで成功するためには
 この種のコミュニケーションをとっているかどうか
 ここが物凄く重要になってきます


 
  人間常に紆余曲折するものですから
 突込みを入れてくれる人がいないと
 どんどん、曲がりくねっていってしまいますo(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロ


  
  ダメなことはダメ、と言って方向修正をしてくれ
 良い事は良いと言って、太鼓判を押してくれる人
 そういう人の存在は、必要不可欠です


 
  私にも、方向修正をしてくれる人がいるので
 物凄く助かっているのですが



 本当に優しい人は欠点を言ってくれる人



  人の欠点の指摘には、物凄く気を使います
 下手な言い方をすれば、相手を傷つけかねないですし
 時として、嫌われることもあるでしょうヽ(`Д´)ノプンプン!


 
  人を褒め称えるよりも、遥かに大変な行為です
 人を注意する時は、結構勇気要りますからね・・・


  
  常に自分を、シビアに評価してくれる人
 いかにして、こういう人と繋がりを持つか
 これは、最も重要なところだと思います
 
 

  この種のコミュニケーション得られる物は


 ・欠点に気付き方向修正

 ・太鼓判を押してもらい自信が付く

 ・一人じゃない安心感
  


  どうしても、自分の事は分かっているつもりでも
 結構、分かっていないところだらけなので
 自分を本当に知るためには、常に他の人の評価が必要です



  良い面も悪い面もそのまま映してくれる
 鏡のような存在の人が、どうしても必要なんですね



  さて、この3つの種類のコミュニケーションタイプ
 あなたは、全て取れているでしょうか・・・?



  なぜ、コミュニケーションが必要なのかと言うと
  


 人は人の中でしか成長できない



  これなんですね、結局は
 中には、自分ひとりで出来るよ!
 と思う方もいるでしょう



  でも、より視野を広げたい、より高見へ成長を遂げたい
 そういう人は、どんどんコミュニケーションをとるべきだと思います



  どんなコミュニケーションにも、必ず得る物がありますから
 自分の成長の為に、積極的にコミュニケーションとって行きましょうねヽ(○´3`)ノ



  あ、そうそう、欠点を突っ込んで欲しい方は
 ハヤテに、ご相談下さい


   
  甘口・中辛・辛口、三つの突っ込みコースで
 いつでも、お待ちしておりま〜す( ̄▽ ̄)ノ"




 
◆本日のどーでもいい話◆


 いや〜、今日はかな〜りまずいです

というか、もう、いつ意識を失ってもおかしくないです(笑)


 意識がもうろうとしながら記事を書いていたので

記事のグダグダっぷりがもう、ひどいですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


 途中で、何回か意識がホワイトアウト・・・(o_△_)o

エディターに、なぞの英語の羅列が・・・(汗)


 いっその事、記事消して今日はお休みにしようかとも思ったのですが

まぁ、書いちゃった物はしょうがないという事でとりあえずアップ┓(´__`)┏

あとで、目が覚めたら修正入れておきまする・・・(*。_。)φカキカキ


 それにしても、相変わらず寝る時間が朝なんですよねぇ〜

深夜になって、初めてエンジンフル回転ですからね(笑)


 昨夜も、AM3時ごろに急にエンジンかかり始めたんですね(遅っ!)

ようやく、無料レポート第二弾の企画が進み始めました (*。_。)φカキカキ


 で、きりのいいところまで、仕事して

その後、ちょっとTV見てたら、AM6時・・・


 そういえば、12時に寝よう計画はどこ行ったんだっけ・・・??


 もういっその事、夜勤と割り切って

昼間の間は、ずっと寝てようかなぁ〜〜(*´▽`)ポケー


 ちゃんと昼の生活しろよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





search this site.

ハヤテのプロフィール

hayate-avater.gif

2010年1月 物販アフィリエイトスタート
2011年3月 情報アフィリエイトスタート
2012年4月 疾風アフィリエイトで
      インフォプレナーデビュー
2012年6月 疾風アフィリエイト
      第1回懇親会開催
2012年10月 疾風アフィリエイト
      第1回東京セミナー開催
2014年5月 3行で儲かるアフィリエイトで
      ビジネス書作家デビュー


アフィリエイトサポート人数が
1000人を越えました^^

今後もますます頑張って
アフィリエイトで成功したい人たちの
サポートに励みたいと思います


 

ブログランキング3冠を達成しました
皆さんの応援に感謝感激です^^


アフィリエイト

質問メールコーナー

002.gif

2日以内に返信が届かない場合は
メールアドレス記入ミスの場合が殆どです
再度ご自分のメールアドレスを正確に書いて
ご送信いただくようお願い致します^^

※メールアドレス記入漏れの方が
 非常に多いですのでご注意下さい

 初心者の方も
 お気軽にメールをお送りください

categories

recent comment

  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    ハヤテ
  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    アツムラ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    nao
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    あきよし
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    snow
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM