main image

アフィリエイトとメンドクサイの哲学 その2

  おはよーございます

 レッツゴー、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 な〜んか、寝た気しないんですね

 1時間ごとに寝たり起きたり・・・

 お酒飲んで寝ると、どーも眠りが浅いようです


  
 だから寝る前の飲食はやめろよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  だってだって〜、寝る前の夜食が楽しみなのに〜

 そういえば、昨夜は寝る前に結構もりもり食べたんですねぇ〜

 ポップコーン1袋、ドーナッツ4つ、お酒2缶、チョコレート・・・

 まぁ、アレです、いつも朝ごはん食べないから

 その前倒し分のカロリー摂取ですね(*´▽`)b



 前倒しなんてねーよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプ中終わったの?とあちこちから突込みが・・・



  昨日のスカイプタイムは、4時間半
 中々に、適正値です(*≧∀≦*)b 



  昨日は、6月頭だったという事で
 サポートをしている物販実践者の方たちから、5月の報酬報告をいただきました
 みなさん、順調に頑張っているようで、なによりです^^


 
  で、ここのところ、物販の質問で
 立て続けに、同じ質問が来ているので、その事を書いておこうと思ったのですが
 今日は、昨日の続きなので、このネタはまた後日・・・



  あ、後、昨日また新しい音声対談を録りました
 これは、これからアフィリエイトを始めようかどうしようか考えている
 完全な初心者さん向けの音声です



  『アフィリエイトって楽しくて簡単!』

  ハヤテ × アダチ

  
 
  ハヤテとアダチさんで、アフィリエイトってこんなもんだよ
 という事を語ってみました



  これから始めようと思う方、始めたばかりの方
 悶々と悩んでいる方は、聞いてみてください^^



  
  さてさて、昨日は『メンドクサイ』の哲学と言うテーマでした
 本日は、メンドクサイという負の感情を
 正の感情に変えていこうと言うお話です


 
  昨日の記事をまだ読んでいない方はこちらをご覧下さい
 
  アフィリエイトとメンドクサイの哲学



  さて、このメンドクサイと言う感情は
 既に子供の頃から持っているものです
 


  小学校で、夏休みの宿題出た時って
 メンドクサイので、後回しにしてたでしょ・・・
 そして、夏休み終了まぎわに、家族総出で片付ける(笑)



  こんな風に、子供の頃からこのメンドクサイ感情は持っており
 だんだん歳をとるにつれて、もっともっと大きくなっていきます



  で、昨日のお話にも出ましたが、メンドクサイは乗り越えることによって
 成功へと続いているので、悪いことではないんですね
 ただ一つ問題なのは、『負の感情』であるということなんです



  一つの負の感情は、次々と負の感情を呼び寄せてきます
 そして、モチベーションに非常に悪影響を与えてしまいます
 いわゆる『モチベーションの低下』ですね(´・ω・`)グスン



  言葉と感情は物凄く大きな結びつきを持っています
 『言霊』という言葉は、聞いたことがあるでしょうか・・・?



  言葉には魂が篭っており、それが現実世界に影響を与えると言う
 日本古来の考え方のことです


 
  非現実的なお話ですが、実はあながち嘘でもないんですね
 特に、発した言葉は、自分自身には物凄い大きな影響を与えます



  負の言葉を発すれば、負の感情に

  正の言葉を発すれば、正の感情に



  と言っても、今ひとつピンと来ないかもしれませんね
 では、わかりやすい例を上げてみましょう



  朝、目覚めて起きる時・・・


 【負の言葉】

 ・あ〜、ねむー

 ・あ〜、だりぃー

 ・う〜ん、体重い

 ・なんか、体調悪いなぁ・・・

 
 
 【正の言葉】

 ・あ〜、よく寝た〜
 
 ・あ〜、すっきりした〜

 ・体軽いなぁ〜

 ・なんか、今日は絶好調



  【負の言葉】を発して起きた場合は

  1日中眠い・だるい・体調が悪い・モチベーションが低い・・・



  【正の言葉】を発して起きた場合は

  1日中元気・気分がいい・絶好調・モチベーションが高い・・・



  こんな経験はありませんか・・・?



  全く同じ睡眠時間、全く同じコンディションでも
 最初に発した言葉次第で、実は全然違うんですよ

  

 感情は自分の言葉を映す鏡
 
 

  感情と言う物は、とても素直な物で
 自分の発した言葉どおりに動くようになっています


  
  もし、今のあなたのモチベーションが低いのであれば
 必ずその引き金となった、負の言葉があるはずです



  逆に言えば、モチベーションが高いならば
 やはり、きっかけになった言葉を発しているはずです



  また、直接言葉に発していなくても、頭で考えたり
 心の中でつぶやいただけでも、効果は発揮されます



  なので、負の言葉を余り発しすぎると
 著しく、モチベーションが低下していくため
 出来る限り、使わない方がいい言葉なんですね



  例えば負の言葉を発し続けると・・・



 初期のモチベーション100


 メンドクサイ ⇒ モチベーション80
    ↓
 かったるい  ⇒ モチベーション60
    ↓
 やりたくない ⇒ モチベーション40



  また、作業量もモチベーションで変化します


 モチベーション100 ⇒ 作業量100
 
 モチベーション80  ⇒ 作業量80

 モチベーション60  ⇒ 作業量60



  そして、困ったことに、作業量が落ちることによって
 さらに連鎖的に、モチベーションが低下していきます



作業量低下 ⇒ 思い通りに進まない ⇒ モチベーション低下 ⇒ 作業量低下

 

  いわゆる、『負のスパイラル』ですね
 こうなって来ると、一筋縄では、とめることは出来ません・・・



  じゃあ、正の言葉だけ使えば、モチベーション上がるんじゃない・・・?
 そう思う方もいるでしょう



  確かに、そのとおりではあるんですが
 なかなか、思い通りには行かないんですよね



  あなたの、一日の言葉の比率ってどうなってますか・・・?



  正の言葉と負の言葉、どちらが多いですか・・・?
 

 
  負の言葉におぼれていませんか・・・?



  一日の言葉の割合で、大体その人の精神バランスが計れます



  \気慮斥妝隠娃亜


  正に、この世を謳歌している人

 細かいことは一切気にしない、究極の楽天家

 ハヤテも、過去に数名見たことがあります


 
  ∪気慮斥妝毅亜鵝負の言葉50%


  非常に一般レベル

 一見するとバランスよさそうですが

 日によってどちらに傾くかわからないので、感情の起伏が激しかったりします



  正の言葉30%、負の言葉70%


  少し危険域に入っていますね

 ストレスも溜まっているでしょうし、無気力気味になっているかもしれません

 何となく流されて生きている人に多い傾向です



  ど蕕慮斥妝隠娃亜


  ネガティブ100%

 自分も他人も、全然信じられない状態

 ここまでくると、まともな行動が出来なくなってきます



  ちなみに、ハヤテの場合は
 正と負の割合は、8:2ぐらいですかね
 ま、細かいことは殆ど考えて無いですからね(笑)



  ハヤテとてやはり人間ですからね、負の言葉はいくらだって出てきます
 でもね・・・


 
 『う〜ん難しそう』 ⇒ 『まぁ、なんとかなるっしょ!』 

 『メンドクサイ』   ⇒  『とりあえずやってみよ〜っと!』

 『疲れた〜』    ⇒ 『まだまだ、若い者には負けねーぜい!』  



 負の感情は正の感情で打ち消すことが出来る



  『終わりよければ全て良し』という言葉がありますが
 いくら負の感情がわいても、最後は正の感情で終わらせれば
 モチベーションが低下する事はないんですよ^^



  一日の生活の中で、ついつい言ってしまう負の言葉
 これが出た瞬間に、逆の言葉をいうんです


 
  厳しいなぁ〜  ⇒ 余裕余裕!

  気が乗らないなぁ ⇒ うひょ〜燃えてきた〜!

  やりたくないなぁ  ⇒ 喜んで〜〜!

  疲れた ⇒ みなぎってきた〜〜!!



  大体人によって、いう言葉のパターンが決まっています 
 つまり、普段習慣的に言っている負の言葉も決まっているんですね



  なので、その言葉を打ち消す言葉を、事前に用意しておき
 負の言葉が出た、もしくは出そうになったら、速攻で打ち消します


  
  これを習慣化していくと、自然と正の言葉出てくることが多くなります^^



  また、外部の情報も自分に大きな影響を与えます
 例えば、取り入れる情報が正の情報なら正の感情に
 負の情報なら、負の感情になります



  入ってくる情報で一番影響があるのは、人の言葉です
 なので、話している人が、負の言葉ばかりを発していると
 自分まで、負の感情に陥ってきますΣ( ̄ロ ̄lll)ズーン



  なので、モチベーションが低い時は
 正の言葉を投げかけてくれる人と話すのが一番いいんですね



  ハヤテのところに相談に来る人たちも
 来た段階では、モチベーションの低い人が多いです
 そして、マシンガンのように、負の言葉を連射してきます


 
  ハヤテは、それをひらりひらりとかわしつつ
 正の言葉で応戦します(笑)



  1つ負の言葉が出たら、2つの正の言葉で応戦します
 そんな事を繰り返しているうちに
 相手のモチベーションがぐんぐん上がってきます 



 Before


 ・全然うまくいきません

 ・最近調子悪いんです

 ・悩んで手が動かないんです



 After


 ・やれる気がしてきました!

 ・凄く元気がわいてきました!

 ・スッキリしました、明日から頑張れます! 
  


  このように外部からの正の言葉を受け取ることでも
 人のモチベーションは、がらりと変わっていきます



 言葉一つで人は生まれ変わる



  ここらへんの事は、コンビニ経営時代に
 スタッフのやる気教育をしている時に、物凄く実感しました
 


  9割の人は、最初やる気ない状態で仕事しに来るんですよ
 だから、技術を教えるよりも、モチベーションアップから始めてたんですね
 日々、正の言葉のマシンガンアタック・・・ヾ(*≧∀≦*)ノ彡☆オリャオリャー!


 
  一度モチベーションが上がってしまうと、仕事なんか教えなくても
 勝手に覚えて、勝手に動き回るようになるんですよ^^
 
 
 
  これは何事でも同じこと
 成功する、失敗する
 やる気がある、やる気がない


  
  これは全て、言葉に発端を得ていることです
 それだけ、言葉が人の感情に与える影響が大きいという事です
 
 
 
 人は言葉で支配し、言葉で支配される  



  自分の言葉も、他人の言葉も、自分の感情を常に支配しています
 自分が望むべき言葉を発すれば、自分が望むべき感情に
 自分が望まない言葉を発すれば、自分が望まない感情に



  言葉には大きな力がある分、責任重大です
 つねに、自分の発する言葉には意識を向け
 何事も、正の言葉に置き換えられるようにしましょうね^^



  どうしても、負の感情が強い
 モチベーションが落ちまくっている



  そんな人は、ハヤテの正の言葉のマシンガンを浴びに来て下さい
 ハヤテに出会って明るくなりました、というお便りが全国各地から
 届いております・・・ε=(>ε<) プーッ!!


 
  ネガティブに陥ったら、いつでご相談ににどうぞ〜〜(*≧∀≦*)ノシ



◆本日のどーでもいい話◆

 
 まずは、麻雀大会のお話から

6月4日の麻雀大会の質問が色々寄せられています


Q:麻雀初めてでも大丈夫ですか・・・?

A:OKOK、前回も初心者さん来てましたよ^^


Q:途中抜けOKですか・・・?

A:もちおっけー!途中参加、途中抜け自由

 気楽にやってちょーだい(笑)


Q:時間は何時から何時までですか・・・?

A:22時〜3時ぐらいまでやってると思います

 最後までいなくてもOKですよ〜


Q:点数計算が出来ないんですけど・・・?

A:コンピューターが勝手に計算してくれます^^


Q:優勝商品はないんですか・・・?

A:え〜っとぉ・・・・

 ハヤテと音声対談が出来る券を進呈しますε=(>ε<) プーッ!!


 
 さてさて、昨夜は、し○とんさんと文字チャットを・・・
 
てか、話すと長くなるから、最近文字チャットを多用しています(笑)


 ん、なんで、伏字かって・・・?

し○とんさんの要望で・・・( ≧艸≦)ムプププ


 2人とも今、無料レポート作成中なんですよね

で、こんな会話に・・・


し:こんばんはぁ〜、今サポート中ですか

ハ:こんばんは〜^^ 今サポート終わりました

し:お疲れさまでした^^ 禁スカイプ中ってブログに書いてるんで

  遠慮しているんですがww

ハ:あ〜、気持ちは禁スカイプ中・・・

  でも、断ったことは一度もなし(笑)

し:確かに断られたこと無いですねww

ハ:今日も、もう3件スカイプしてますしのぅ〜( ̄ノ旦 ̄)ズズズッ

し:わぉ すごいな 流石ですww

ハ:適正範囲内です(*≧∀≦*)b

し:あはははは  ハヤテさんの適正範囲内やねぇ〜

ハ:まぁ、10時間未満ならOKかな・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ

し:5時間未満ですよ普通ww

ハ:エ━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━!!!

し:普通じゃ無いですからハヤテさんww

ハ:規格外なのか・・・_/\○_ガックリ

  そういえば、無料レポートどうなりましたか・・・?

し:痛・・・ww

ハ:私は一応書き終わったので今最終調整中でし・・・(*。_。)φ
 
  と言っても、大幅に書き直す予定(笑)

し:ボクのはですね、ちょっと自分が迷子になっちゃったんです

ハ:ε=(>ε<) プーッ!!

  ミイラ取りがミイラになるというアレですね・・・

し:正解ww

ハ:さすが、無料レポートを書くときも実践しながらですね(笑)

し:当然ですww

ハ:真に迫ったレポートになりそうだ(*´▽`)ワクワク

し:世の中に発表できればですけどねww

ハ:私が生きているうちにお願いします(笑)


 
 まぁ、迷子と言ってもタイトルが決まらないだけなんですけどね ┓(´__`)┏

わかりやすく、尚且つ笑えるタイトル・・・


 なぜ、タイトルに笑いが必要なのかは良く分かりませぬが

タイトル作りは、中々大変な物です


 ハヤテも今回は笑えるタイトルで攻めてみようかなぁ〜

まぁ、内容は全然笑えませんが・・・(*´▽`)ポケー



 それじゃ意味ねーだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



アフィリエイトとメンドクサイの哲学

  おはよーございます

元気はつらつ、ハヤテです(*´▽`)ポケー

今日は珍しく目覚めが良かったです

寝た時間は、いつも通り遅かったんですが・・・

やっぱり、寝なおしは1度までですかねぇ〜( ≧艸≦)ムプププ



 一回で起きろよ(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



 い、いや、ほら朝の楽しみの一つじゃないですか

なんかこう、布団の中でぬくぬくしているのが

たまらなく気持ちいいんですよねぇ〜

現実への軽い抵抗というか、現実逃避・・・

みんなも、朝は必ずやりますよねぇ〜(* ̄∀ ̄)フフフフ



 やらねーよっ、朝はみんな忙しいんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`3゚)゚:+。`゚ 





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプは、一応続行中らしい・・・



  昨日のスカイプタイムは、2時間
 激、適正値です(*≧∀≦*)b



  ここ最近、ちょっぴりスカイプ控えめな割には
 寝る時間は、全然代わっていないと言う罠・・・



  一昨日は12時に布団に入ったと言うのに
 昨日は寝たのがAM4時・・・
 う〜む、早寝道は中々険しい道のりです( ̄ε ̄@)



  あ、そうそう、またもや新たなコンテンツを追加しました
 ブログトップの方に、『ハヤテ流 脳トレ道場』を追加しました
 


  ハヤテが目覚めの際に良く使うソフト一覧ですね
 集中力高めたい時や、眠気覚まし、気晴らしに使ってみてください(*´▽`)b




  さてさて、本日のお題は、アフィリエイトとメンドクサイの哲学
 なんのこっちゃ・・・と思うかもしませんが
 またもや、ハヤテの大好きなマインド話ですね



  なんか、ここのところマインド話ばかりなんですが
 相談やサポートって、殆どがマインド話ばっかりなんですよねぇ
 なので、ついついこういったお題が多くなってしまいます



  実際問題、技術で悩んでいる人よりも
 心の問題を抱えている人の方が、遥かに多いと思います
  
 

  技術面は、検索すれば分かる事が多いですが
 マインド面は、中々検索ではすまないんですよね


 
  それ以前に、マインド面の問題は
 本人が気付いていないことが多いです
 本日のお話も、その一端なんですね・・・


 
  普段、『無理』・『出来ない』という言葉を使ったりしませんか・・・?

 
 
  『出来ない』って、本当に出来ないのでしょうか・・・?



  出来るかどうか、ちゃんと何度も試してみましたか・・・?



  人は、気付かないうちに、さらりとネガティブな言葉を発してしまうものです
 何度も使っていると、それが習慣化してしまい
 本人も、それがさも当たり前に感じるようになってしまいます



  『出来ない』という言葉も、ネガティブ語の代表格なんですが
 余りに簡単に、この言葉を使っていないでしょうか・・・?



  何十回チャレンジしてから、この言葉を使っているでしょうか・・・?


      
  本来何事も、回数さえこなせばできないことはまずないんですが
 数回、下手すれば1回やっただけで
 『出来ない』と言う結論を出してしまう人が多いんですね ┓(´__`)┏


  
  これは、癖になると、物事にチャレンジする回数が
 どんどん、少なくなってきます

  

  数回やって見る ⇒ 出来ない ⇒ あきらめる
      ↓
  1回やってみる  ⇒ 出来ない ⇒ あきらめる
      ↓
  何もやらない   ⇒ 出来ない ⇒ あきらめる



  何もやらないで、あきらめてしまった経験ありませんか・・・?



  なぜ、こういう現象が起きてしまうのでしょうか・・・?
 


  これはひとえに、気持ちの問題です
 


  出来ないのではなくて、やるのがメンドクサイ



  単に、これだけのことです
 出来ないのではなく、『やらない』だけ



  大人になるとだんだん、ずる賢くなってきます
 子供だったら、素直に『やりたくない!』と言うのですが
 大人だと、世間体もあるので
 やりたくない事は『出来ない』で置き換えてしまうのです  



  この『メンドクサイ』という気持ちは
 放っておくととても大変なことになって行きます
 


  非常に伝染性が高く、ありとあらゆることに
 メンドクサさを感じるようになってきます・・・( ̄ε ̄@)メンドクセー



  自分の中にこの気持ちが蔓延してしまうと
 実に簡単なことですら、出来なくなってきます
 


  アフィリエイトで成功する人失敗する人
 出来る人出来ない人は
 本来の実力とは全く関係ないところで決まってきます
   


  例えば・・・

 
 Aさん  実力100  めんどくさくてやらない  ⇒  結果0

 Bさん  実力10   毎日こつこつ        ⇒  結果100


 
  どんなに大きな実力差が有っても、こつこつ進めている人が
 最後には必ず、結果を出してしまいます



  Aさんは 実力はあるのにメンドクサイからやらない

  Bさんは 実力は乏しいけど、時間を掛けてゆっくりと前進



  そういえば、子供の頃、うさぎとかめの話読みませんでしたか?


  
  やれば出来るのにやらない   ⇒  うさぎ

  実力はないけど頑張ってやる   ⇒  かめ



  あなたはどちらのタイプですか・・・?


   
  え・・・何もやらないカメですって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ?!
 


  一つ忘れてはならないのは、やりさえすれば
 どんなにゆっくりでも、確実に一歩ずつは前進するんです



 実力と成功は関係ない



  歩みの遅いかめでも、何もやらないうさぎをいつかは追い抜いていきます
 初心者が、経験者を追い抜いていくのはここなんですね
 こつこつ進める歩みは、時として実力をも凌駕します



  メンドクサイからと言って、やるべき事を放棄した時点で負け決定
 この気持ちを捨て去らない限り、決して成功へはたどり着けません



  でも、このメンドクサイと言う気持ちは誰もが平等に持っているものです
 というか、遥か昔から、人の心には常に宿っている物です
 人間の、本質ともいえる部分ですね。。(o_△_)oゴロゴロ♪



  この、メンドクサイと言う気持ちがあったからこそ
 文明が発達したともいえます


  
  例えば・・・


 タライで洗濯するのがメンドクサイ ⇒ 洗濯機

 薪でご飯を炊くのがメンドクサイ  ⇒ 炊飯器 

 井戸で水を汲むのがメンドクサイ  ⇒ 水道



  メンドクサさを解消する為に次々と新たな技術が開発されてきたのです
 それは、今も昔も全く変わらないですよね


 
  でも、これって物凄いチャンスでもあるんです
 メンドクサさを解消すれば、そこには物凄いものが誕生するわけですから



  アフィリエイトにも同じ事が言えます
 何かやろうとするときに、メンドクサイなぁ〜と思うという事は
 もし、それを解消することが出来た時は
 物凄い何かを手に入れられるという事ですよ



  メンドクサイの先に成功がある


  
  つまりですね、『メンドクサイからやらない』のではなく
 逆に、『メンドクサイからこそやる』が正解なんですよ


 
  だって、あなたも、成功したいんでしょ・・・?
  
 

  もし、本気で成功したければ
 しらみつぶしにメンドクサイ事を解決していけばいいんですよ
  


  でも、そういわれても、ピンと来ないなぁ〜っ、て言う人もいるでしょう
 そこで、一つやってもらいたいのが
 『メンドクサイリスト』の作成です (*。_。)φカキカキ


  ん・・・・なにそれ??
 と思ったかもしれませんが
 名前の通り、今現在抱えているメンドクサイ事を全部書き出すんです


 
  会社・学校・家事・プライベート・アフィリエイト
 全てのジャンルを書き出したら、何十個もかけるでしょ?



  もう、この際ですから、書けるだけ全部書き出しちゃってください
 グチや不満をぶちまけるつもりで、バサッとね(笑)



  で、ずらーっと並んだそのリストの項目
 それが、あなたの成功への道そのものなんですよ


 
  よく、 『どうすれば成功しますか?』って質問受けますが
 早い話が、このメンドクサイリストを解消すれば、確実に成功します



  もし、リストに書いてある事を全部解消したら
 100%成功者になれるって、自分でもわかるでしょ・・・?



  成功するためには、『明確な目標』が必要ってよく言われるじゃないですか
 でも、明確な目標を持っている人が少ないんですよね
 ところがこのリストって、目標そのものなんですよ



 メンドクサイ事こそが自分の目標である
 

 
  一々、考え出さなくたって、メンドクサイと感じるだけで
 それが今、自分がやるべき最善の事
 本能的に、やらなきゃいけない事を感じ取ってるんですね^^
 

  
  なので、このメンドクサイリスト
 『メンドクサ〜!』と感じたら、バンバン書いていってくださいね



  あ、でもね、書くだけじゃダメ
 ちゃんと、解消しないとね


 
  でも、メンドクサイ物はやっぱメンドクサイ
 やる気が起きないよ〜!って人もいるでしょう



  では、具体的にこの負の感情をどうやって
 正の感情へ導いていくのか
 ここは、また明日お話いたしましょう〜(*≧∀≦*)ノシ



  

◆本日のどーでもいい話◆


 いや〜、早いものでもう今日から6月なんですね〜

カレンダーと関係ない生活をしているハヤテにとって

時が経つのは、いつも一瞬の出来事です・・・(*´▽`)ポケー


 さてさて、いよいよやってまいりました

6月4日22時〜 『アフィリエイター麻雀大会』

おかげさまで、相変わらず検索順位1位です(笑)


 で、その準備という事で昨日買い物に行ってきました

お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・・

まぁ、こう言うところだけは、マメなんですよね ┓(´___`)┏

 
 え〜さてさて、この企画、もちろん麻雀を楽しむこともあるんですが

一番の目的は、交流を深めることとモチベーションアップです


 交流を深めるための場って意外と限られていますからね

セミナーは忙しくていけなかったり、場所が遠くていけなかったり

SNSに所属していたりしても、今ひとつ交流がもてなかったり


 中には、単独で活動されている方もいるでしょう・・・

 
 で、やっぱり、みんなでワイワイやるのが一番いいんですよね

親交を深めるのも、モチベーションを上げるのも゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


 前回の麻雀大会をきっかけに

スカイプでちょこちょこ話をする仲になった人もいますし

お友達を作るにはいい機会ですので、気軽に遊び感覚で参加してくださいね^^


 実際、お酒飲んだり、夜食を食べながらとか

かなり、やりたい放題です・・・( ≧艸≦)ムプププ


 あと、時間ピッタリに来なくてもOKですよ^^

仕事や家庭の都合で遅くなる人は、途中からお気軽にどうぞ〜

眠くなったら、途中抜けもいつでもOKです


 時間は22時〜3時ぐらいまで

やる気のある人が多ければ、さらに延長も・・・(笑)


 申し込みをしておいて、当日参加でない分には問題ありませんので

取りあえず、興味のある方は申し込みだけしておいて下さいね(゚-^*)b


 当日22時ちょっと前に、スカイプのグループ会話に登録させていただきます

参加できる時だけ、参加してください


 なお、麻雀大会の詳細はこちら

 アフィリエイター麻雀大会詳細


 こちらの方をお読みになって、お申し込み下さい

なお、前回参加者の方は、

意思を確認せずに、とりあえず誘っちゃいますのでご了承下さい(笑) 


 麻雀大会以外のイベントも現在企画中ですので

お楽しみに〜( ̄▽ ̄)ノ"


 さ〜て、次のイベントの企画書を書かないと・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ



 先に無料レポート書けよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚




何をやる時も道を極める姿勢が大切です

  みなさん、おはろ〜

真理の探求者、ハヤテです(*´▽`)ポケー

朝起きたら、胃の調子が今ひとつ・・・

どーむ、スッキリいたしませぬ

はっ・・・もしかしたら、はやりの神経性胃炎Σ( ̄◇ ̄;)



 寝る前に大盛り焼きそば食ってたからだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



 いや〜、さすがに最近ラーメンきつくなって来ましたからねぇ

寝ラーメンから寝焼きそばに、シフトしてみたんですが

やっぱり、濃厚ソースがいけなかったんでしょうかねぇ・・・

それにしても、寝る前の麺類はサイコーですよねヽ(゚∀゚)ノ!!



 朝起きれないんだからさっさと寝ろよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテといえばスカイプ、スカイプといえばハヤテ
 明るい未来の為に、禁スカイプ中だとか・・・



  昨夜のスカイプタイムは、1時間
 激、適正値です(*≧∀≦*)b



  その割にはさほど仕事がはかどっていないことと
 寝る時間が、結局朝だったことは、まぁ・・・気にしない方向で ┓(´__`)┏
 
 
 
  
  さてさて、本日は『道』を極めるという事のお話です
 ふだん、『道』と言うものを、しっかり考えた事があるでしょうか・・・?



  色んな方と話したり、見たりしていて
 1つ、思った事があるんですね
 それは・・・


 
  『みんな、道をわかってないな・・・』



  ということなんです



  相談に訪れる人達は、例外なく『道』が見えていませんし
 迷走している人たちも、やはり『道』が見えていません (-ε- )



  さっきからひつこく出てきている『道』って一体なんでしょうか・・・?



  まずは、『道』の何たるかを知る前に、この字について考えて見ましょう
 道は、『首』と『しんにゅう』の組み合わせで出来ています



  『首』とは、人間の事を指しています
 そして、『しんにゅう』とは、止まると行くを組み合わせた文字です


 
  つまり、道とは、人が行ったり来たりを繰り返すところで
 その反復の中から、何かを極めていくという事なんですね



  道がつくものというと・・・

 
  剣道

  茶道

  華道


  他にも色々有りますが
 道がつくものに、共通して言える事は



 一生をかけて追求していくもの



  短期間で、どうこうしようと言うものではなく
 人生そのものをかけて、追求して行くもののことです



  特に期間が決まっているわけではなく
 また、ゴール地点が決まっているわけでもない



  他だひたすらに、極めんとして
 日々の努力を、怠らない



  なぜ、こんな話がアフィリエイトに関係あるの・・・?
 と思うかもしれませんが
 やはり、物事に取り組む姿勢が、物凄く重要なんですね



  何事も、上手く行く人と行かない人は
 『姿勢の差』があるからですヽ(`Д´)ノオリャー!



  私は以前、ある人にこんな事を聞きました



 道の追求から全てが始まる



  その人は、投資を生業としています
 投資で毎月1千万近く稼いでいるのですが
 最初の内は、相当な散財をしたそうです


 
  最初は上手く行っていなかったのに
 ある事をやったら、上手く行った・・・


 
  それは、投資を『投資道』に変えたという事です



  道がつくだけで、そんなに違う物なの・・・?
 と思うかもしれませんが、相当に違います



  例えば


 家事   ⇒  家事道

 買い物  ⇒  買い物道

 育児   ⇒  育児道

 

  なんか、『道』がついただけで急に奥行きが出来たでしょ?
 ただ、淡々とやっていた事が、極めることになると
 まったく、捉え方や姿勢が変わってきます(*´▽`)b ビシッ



  そこで、一番やって欲しいのが
 


  『アフィリエイト道』なんですね



  .▲侫リエイト    ⇒   単なる仕事、稼ぐ手段

 
  ▲▲侫リエイト道  ⇒  アフィリエイトを追求、探求、研究する


   
  上手く行っていない人たちは、例外無く,諒でしょう
 1つを極めることや、探究心が無いからこそ
 全く長続きしないわけです



  また、非常に多い質問が



  『どれぐらいやれば稼げるんですか・・・?』
 

 
  これって、典型的な,離織ぅ廚任垢茲
 『道』を知っている人なら、間違ってもこんな質問はしてきません



  とは言え、短期間で稼ぎたい
 少しでも早く稼げるようになりたい
 その気持ちはわからなくもないのですが


  
  実際に短期間で結果を出す人
 また、継続して結果を出し続ける人は
 △諒の人たちです



  短期間で稼ごう     ⇒  さっぱり結果が出ない


  一生かけて極めよう   ⇒  すぐに結果が出る



  ただ、結果を出すことにしゃかりきになる人たち
 ひたすら、道を極めようとする人たち



  全く同じことに取り組んでいるにも関らず
 取り組む姿勢の差だけで、こうも違う物です



  果たして、あなたはどちらですか・・・?


  
  ちゃんと道として捉えていますか・・・?

 
  
  結局のところ、何事においても 



  極める心無くして結果は無し



  なにも、最後の最後まで極めないと結果が出ないわけではありません
 しかし、どんな事をやるときにも、『極める気持ち』が大切なのです



  例えば一つの料理を作るときでも・・・


 Aさん 【料理】  とりあえず作る

      気持ち 50

 Bさん 【料理道】 一生をかけて極めるつもりで臨む
  
      気持ち 100



  果たして、どちらが美味しい料理が作れるでしょうか・・・?


  
  やはり、この場合Bさんの方が美味しい料理が作れますよね
 AさんとBさんのスキルが全く同じだったとしても
 やはり、気持ちの差で、Bさんの方がいいものを作るでしょう



  こういった、気持ちの差の積み重ねがやがて
 スキルの差としても、現れてきます



  『道』として捉えている人は、常に気付きがあるからです
 極めようとして初めて、色んな事が見えてくるからです


 
  淡々とやる    ⇒  終了  ⇒  淡々とやる   ⇒  終了
  
  極める気でやる ⇒ 気付き  ⇒ 極める気でやる ⇒  気付き
  


  これは、アフィリエイトでも全く同じ事がいえるんですよ
 


 ライティング道

 SEO道

 カスタマイズ道



   『道』として捉えている人達は
 他の人たちが見えていないものが見えています
 


  あなたも、見えていないものを見てみたいと思いませんか・・・?



  もし、自分も見えないものが見えるようになりたい
 今まで、気付けなかったことに、気付きたい
 そう思うのであれば、いたって簡単なことです



  全てを道にしてしまう



  身の回りにあること、これからやって行くこと、今現在やっていること
 全てのものに、『道』をつけて考えるようにして見てください



  ハヤテの場合は



 ・スカイプ道

 ・コメント回り道

 ・ライティング道

 ・サポート道

 ・タイピング道

 ・楽しむ道


  などなど・・・


  
  他にも、日常でやっていること全てを『道』にしちゃえば
 どんなことだって、真剣に取り組むし、深い部分が見えてきます


 
  今後は、何をやるにしても、必ずやることに『道』を付けて見てください
 たとえ、それが一回きりしかやらない事だったとしてもです


 
  何をやるときでも、全力投球、やる気全開
 人生そのものを、『道』として捉えてみませんか
 そうすれば、何をやっても上手く行くようになりますよ(*≧∀≦*)b



 
  情報アフィリエイト道を極めて見たい方はこちらがお勧めです↓

 ⇒超インパクトブランディングアフィリエイト術2



  物販アフィリエイト道を極めたい方はこちらがお勧めです↓

 ⇒疾風アフィリエイト
  

  サポート道に情熱を燃やす
 ハヤテの熱血サポートももれなく付いてまいります(笑)
   




◆本日のどーでもいい話◆


 え〜毎晩のことなんですが

大体深夜3時ぐらいになると

いつも、キッチンの前に立ち腕組みをしています


 「う〜む、今日の夜食は何にするか・・・」( ̄ε ̄@)ウーン


 一日の中で、1番悩んでいるかもしれませんね(笑)


 ハヤテの場合は、おなかがすいたから食べると言うよりも、

一日を締めくくる為の、儀式なんですよね


 つまり、ここで変なチョイスをしてしまうと

モチベーションが低下

快適な安眠が出来ないわけです


 ラーメン、焼きそば、パスタ、菓子パン、お菓子

色々ある中から、真剣にチョイス

まさしく、夜食道です・・・( ≧艸≦)ムプププ


 で、TVを見ながらのんびりと夜食

モチベーションがMAXになったところで、就寝です 。。(o_△_)oゴロン♪


 なぜ、わざわざ寝る前にモチベーション上げるのかと言うと

翌日に繋げるためなんですね


 寝る段階でモチベーションが低いと

おきてからも、そのまんまの事が多いので

寝る前に、しっかりモチベーションアップしておきます


 とは言え、昼間は眠くて、かなりモチベーション低いですが(笑)

寝る前のMAXモチベーションはどこへ行ってしまったのやら・・・



 意味ないんだったら、さっさと寝ろよ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚
 


結果と過程の順番を間違えてはいけません

  みなさん、おはよ〜ございます

 夢追い人、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 ここ最近、夜も結構暑いんですよねぇ〜

 寝る前のサイダー一気飲みがとても爽快です♪



  だから太るんだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  だって、だって〜、スッキリしないと寝れないじゃないですかぁ〜

 最近、眠りが浅いせいか、良く夢を見ます

 ただ単に、部屋の中でゴロゴロしている夢なんですけど

 やっぱり、平和な日常が一番って事ですかねぇ〜 。。(o_△_)oゴロゴロ♪



  どんだけゴロゴロしたいんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  そういえば、昨夜、ヒッソリとメルマガを発行いたしました
 ACメーラーにメルマガ原稿をセットして
 出そうか、出すのやめようか、うんうん唸っていたのは秘密(笑)
 


  結局予定よりも2週間ほど遅れての発行です
 一斉にメルマガ解除されない事を、ただただ祈るばかりです(* ̄人 ̄)ナムナム



  さて、ハヤテと言えばスカイプ、スカイプといえばハヤテ
 一応、スカイプ自粛中らしい・・・
 昨日のスカイプタイムは、3時間半
 超適正値です(*≧∀≦*)b



  嬉しいことに、最近色んな方からメールをいただきます
 ただ、どうしてもメールだと、100%伝わらないので
 とりあえず、返信と共に、自分のスカイプネームを送っておきます
 


  で、後日、実際にスカイプでお話します
 初めての人も購入者サポートの人も
 話している時に、2つのタイプに分かれることに気が付きました



  いわゆる、中々行動に移せない人
  チャキチャキと行動している人


 
  この2つのタイプの差は、何が原因なのでしょうか・・・?



  相談を受ける際、前者の人は、マインド的な悩み相談
 後者の人は、単なる技術的な相談
 相談の、質も全然違うんですね(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))フムフム



  『行動できる』、『行動できない』
 これって、アフィリエイトを成功させる上で、もっとも重要事項なので
 今日は、人の思考と行動について、考えてみることにしましょう



  さて、行動できずに悶々としている人の会話には
 ある共通点があります  
 良く聞かれるのが・・・



 ,いら稼げますか?

 ◆万稼ぐにはどれぐらいやればいいですか?

 0貽何時間で稼げるようになりますか?

 ぁ万稼ぐのが目標なんですけど、今のままでいいんでしょうか?


 
  何か、共通点を感じませんか・・・?

 

  答えの部分は、後回しにして
 まずは、この場合、どういう回答をしているかを見てみましょう(* ̄∀ ̄)ジーッ



  ,いら稼げますか?

  やった分しか稼げません
 あなたが、どれぐらい作業できるかが全てですよ
 


  ◆万稼ぐにはどれぐらいやればいいですか?

  どれぐらいかは決まっていません
 やれる事をやれるだけ、精一杯やってください 
 


  0貽何時間で稼げるようになりますか?

  空いている時間全てを費やしてください
 時間を掛ければ掛けるほど、結果は出やすくなります 

 

  ぁ万稼ぐのが目標なんですけど、今のままでいいんでしょうか?

  もっと作業量を増やしましょう
 考えている暇があったら、手を動かしてください


  
  結局、どの質問に対する回答も
 ひたすら、行動を促す答えになってしまいます
 なぜ、こうも、行動が出来ないのかというと・・・



  過程を考えていないから行動できない 


 
  『結果』だけを一生懸命先に考えていて
 その間の、『過程』がすっぽり抜け落ちちゃっているんですね



  いざ、実行に移っても、目が行くのは結果ばかり
 今の行動が、結果に結びつくのかどうか
 そのことばかりを悶々と考えて、手が止まってしまいます(* ´ Д `)ノ プルプル


 
  い離織ぅ廚紡燭ぞ評で
 作業内容を聞いてみると、大した量をこなしていません
 少ない作業量で、報酬が少ないと嘆いています



  なので、報酬を増やすために
 作業そのものに、工夫をしようと試みるようになります
 結果、作業効率が悪くなり、益々作業が少なくなっていきます



  さて、ここで一つ大切なのは
 そもそも、『結果』とはどういう意味なのかという事です



  『結果』を辞書で調べてみると
 【ある行動や原因から生じた、結末や状態】 



  つまりは、まず『行動ありき』なんですよね
 冷静に考えれば誰でもわかることなんですが・・・


 
  々堝亜、諭〃覯

 ◆〃覯漫、諭々堝


 
  本来は,正解ですが
 動けない人たちは、△鮃圓辰討い襪鵑任垢



  具体例で見てみると


 Aさん  ブログを50個作ろう ⇒ あ、報酬が10万超えてた ヽ(゚∀゚)ノ!!

 Bさん  10万稼ごう ⇒ さぁ、どうしようか・・・??
   
  

  Aさんは、とりあえず過程をこなすことに集中していますよね
 で、ふと気付いたら、報酬が上がっていた訳です


 
  Bさんは、稼ぐ金額だけ決めているので
 一見、しっかりと目標を立てているように見えますが
 過程を何も考えていないので、全く行動を起こせません



  ここで一つ気をつけなければならないのは
 『目標』と『目的』は、全く別物であるという事です



  よく、『目標を持つことは大切』といいますが
 多くの人は『目的』の方を重視して考えています



  目標と目的の違いとはなんでしょうか・・・?
 制限時間は10秒です、答えてみてください



  ・・・ハイ、ちゃんと答えられましたか・・・?
 


  ここを明確にしておかないと
 これから先も、しばしば手が止まることになりかねません



  では、具体的な違いを見て行きましょう(○´3`)ノ

 
 目標 = 単純に目指すべき方向や成すべきこと
   
 目的 = 目指すべき理由や、成すべき理由


 
  もう少し分かりやすく言うと

  目標 + 理由 = 目的



  現実的な例で見てみると


 ブログを50個作ろう  ⇒ 目標 
 
 ブログを50個作ろう  10万円稼ぎたい  ⇒ 目的



  最初のうちは、目標だけで十分だと思いますが
 当然、誰しも理由があってやるので、必然的に『目的』になります


 
  目的を持つことは、悪い事ではありませんが
 目標と理由のバランスが、物凄く重要です



  目標 + 理由   目標が薄いのですぐにブレる または行動できない
  
  目標 + 理由   目標がはっきりしているので、すぐに行動できる



  明確な目標が行動力を生み出す 


    
  大切なのは、理由よりもまず『目標です』


  目標は、『行動』を加速させます 

  理由は、『思考』を加速させます



  動けない人たちは、総じて、『思考』ばかりを加速させています
 それは、あまりにも『理由』のウエイトが大きすぎるからです   


  
  それからもう一つ、『結果』の考え方も
 行動力の差として現れてきますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


 
  『結果』とは、行動してみて初めて分かる物であって
 成功か失敗か、どれだけの成果が出るのか
 そんなものは、最初から分かりはしません


  
  では、分かりやすく、作物の収穫を例にとって見てみましょう
 試しに、スイカを育ててみることにしました
 『目的』は、大きなスイカを収穫することです



 Aさん 種を植える ⇒ 毎日、水・肥料を上げる ⇒ 大きなスイカを収穫

 Bさん 大きなスイカが欲しい ⇒ 本を読んで研究 ⇒ 心配で別の本を読む


 
  Aさんは、明確な目標を持って、しっかりと行動しています
  
  Bさんは、理由が大きい上に、結果に固執して、思考をフル稼働させています


  
  でも、結局のところ、大きなスイカが採れるかどうかなど
 作って見なければ、わからない事です


  
  天候、気温、その他の様々な不確定要素の原因・・・
 こういった物は、いくら本を読んだところで、どうにもなりません
 


  結果はやって見なければ分からない



  これって、物凄く当たり前の事なのですが
 思考で結果を捻じ曲げようと努力している人が、多すぎるような気がします
 残念ながら、考えていても結果は変化しません



  我々は、こつこつ頑張るアフィリエイター
 超能力者や、神になる修行をしているのではありませんよ(笑)



  百発百中などと言う物はありえませんから
 とりあえず、手当たり次第に数を打って
 その内の、2,3割程度が当たれば、十分な結果です


 
  逆に言えば、やったうちの7、8割が失敗でもしょうがないという事です
 それぐらいの大らかな気持ちで取り組んでいけばOKです


  
  どんな結果が出るか分からないからこそ



  とりあえずやってみる!



  最後に行き着くところは、ここです
 一見、無計画で、大雑把に見えるこの考え
 でも、実は最強!


 
  『とりあえず、やってみるか〜』
 これが口癖になれば、必ず結果が伴ってきますよ(*≧∀≦*)b





◆本日のどーでもいい話◆


 昨夜、ようやくメルマガの発行作業が終わりました

いや、終わったと言っても、まだ1通だし

これからが、本番なんですけどねぇ〜(*´▽`)ポケー


 まぁ、それでも、一安心という事で

軽い足取りで、スカイプの世界へレッツゴー 


 前から、音声対談を録ろうと約束していた誠司さんのところへ

12時から始めたのに、世間話や段取りで、気付いたらもう2時に・・・


 慌てて録り始めるものの、1回目、息が合わずにカット

そして2回目、いい感じでの滑り出し

お互い笑いながら、いい感じでノッテ来て

いよいよ、本題に入ろうとしたとき・・・



誠司:あっ、一回止めてください・・・

ハヤテ:えっ・・・あ、うん・・・

     どしたの・・・?

誠司:いや・・・ちょっと彼女が起きてきちゃって

ハヤテ:ありゃ、もしかして起こしちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ??

誠司:そうみたいです・・・

    うるさいよ!って起こられちゃいました^^;

ハヤテ:ぎゃ〜〜っすΣ( ̄◇ ̄;)

     ちょっと、時間遅すぎたかな・・・

誠司:そうですね、AM2時回ってるし

ハヤテ:じゃあ、また今度録りなおそうか〜

誠司:そうっすね、今度はもっと早い時間に

ハヤテ:急いで、機嫌を取りに行ってあげて〜(ΦдΦ)

誠司:大丈夫っす、肩でももんであげれば、機嫌すぐ直るので(笑)


 いやはや、大変お騒がせ致しました・・・m(_ _)mペコペコ

起こしちゃって、ごめんなさ〜い



 ハヤテの場合は、PM2時からがフィーバータイムですからね( ̄ε=‥=з ̄)

ついつい、この自分の感覚に慣れてしまいましたが

世の中では、とっくに寝てる時間ですし・・・

もちっと、世間の標準時間を気にしないと・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ


 ちなみにこの後、ラーメン食べながらTVを見ていたら

既に、時間はAM4時・・・

結局、いつもの生活パターンでした( ≧艸≦)ムプププ


 12時に寝よう計画はどうしたんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



夢を見ることと夢を持つことは別物です

  おはようございます(*´▽`)ポケー

 元気を発電、ハヤテです

 今日はどうも、胃の調子が良くないです

 はっ・・・もしかしてストレス性胃炎・・・?!



  寝る前にラーメン食ったからだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  夜中って結構お腹すくんですよね

 どうも、スカイプでお話をすると結構カロリーを消費するようで

 パクパク、お菓子を食べながらお話しています

 あれだけお腹がすくという事は

 もしや、スカイプにはダイエット効果があるのでは・・・ヽ(゚∀゚)ノ!!



 腹に肉付きまくってるだろーがっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚




  スカイプと言えばハヤテ、ハヤテといえばスカイプ
 昨夜こそは、12時に寝ようと、固く心に決めていました
 そして、結構いけそうな予感が・・・
 


  でも、結局スカイプやって、寝たのがAM4時_/\○_ガックリ
 ダメじゃん・・・いつもと変わらないじゃん・・・
 昨日のスカイプは、サポート1件、趣味3件
 やや控えめでした



  昨日の趣味スカイプは
 まず、ちかまつさんとお話させていただきました
 


  ずっと前から気になっていた、名前部分の「アフィリで宇宙旅行」 
 なぜ、宇宙旅行なのか、伺ってみたところ
 将来の夢が、宇宙へ行くことだから、という事でした
 いや〜、素晴らしく大きな夢ですよね(≧∇≦*)o"



  次に、大河さんとお話させていただきました
 一昨日は、病院の当直でずっと夜中働いていて
 つい先ほど起きました〜、とメッセージが来たのが22時頃



  ゴールデンウィーク中も、急患が来たりした場合は
 すぐに、病院へ直行で、ほぼ、自宅待機状態のようです
 お医者さんって、本当に大変なお仕事なんですねぇ・・・


 
  最後に、誠司さんとお話をしました
 記事の書き方のお話で、2時間半ほど
 最近誠司さんとは、毎回記事の書き方のお話ばかりです(笑)
 

 
  そして、やめときゃいいのに、その後二人で麻雀をやりに・・・
 終わったあと、お腹がすいたのでラーメンを食べて
 時計を見たら、AM4時・・・
 うん、いつも通りのペースです(*´▽`)b ビシッ




  さて、前置きが長くなりましたが
 本日のお題は、夢をみることと、夢を持つこと
 この2つの違いについてのお話です



  私のところに送られてくる相談メール
 もしくは、実際にスカイプで話したりした方
 それを、総合して考えてみた結果
 大きく分けて、2タイプの人たちがいることが分かりました



 〔瓦鮓ている人たち

 ¬瓦鮖っている人たち



  「夢」と言うのは、生きるうえで物凄く大事な物だと思います
 時として、自分の生きる支えであり、行動力の源でもあります
 


  ただ、逆に、自分自身を堕落させたり、甘くなったりと
 場合によっては、人生を悪い方向へ持っていくこともあります



  結局は、夢の持ちようによって
 「薬」にもなれば「毒」にもなる、ということです
 そこら辺が、どう違うのか、考えてみることにしましょう(  ̄▽)ノ"



  〔瓦鮓ている人たち

  意外と多いのが、このタイプの人たち
 ちょっと、言葉を交わせば、すぐに分かってしまいます



  と言うのも、言葉の中に
 「現実」というものが含まれていないからです
 夢だけをみて、追い求め続ける
 いわば、「夢の狩人」


  夢   100%
 
  現実    0%
 


  彼らの構成成分は、夢100%であり
 ある意味、純粋な夢の持ち主ではあるのですが
 夢の再現性、実現性という観点からいくと
 ほぼ、0%といえるでしょう



  そもそも、夢を実現させるためには
 かなり、厳しく現実を見ている必要があります
 あくまでも、夢を実現するのは、現実世界なわけですから・・・



  現実を一切見据えずに夢を追い求めるという事は
 
 

 単なる現実逃避


 
  「夢」そのものが現実逃避なのではなく
 扱う人が、現実逃避手段として使っているだけの話です



  この手の人たちに共通するのが

 ・簡単な方法で成功したい

 ・楽して成功したい

 ・何もしないで成功したい
 
  

  こういった考えが、言葉の節々から滲み出しています
 だから、メールを見たり、ちょっと言葉を交わすと
 すぐに、分かっちゃうんですね( ̄ε ̄@)ウーム



  「簡単」「楽」「何もしない」というこのキーワードは
 ある種、人間の本質でもあるんです
 誰もが、心の奥底では常に望んでいることなのです



  故に、こういう人たちは・・・

 ・素人でも簡単に月○○万円稼げる

 ・1日たった○分で、○○万稼ぐ方法

 ・完全な不労所得で、月○○万稼ぐ



  こういった物に、あっさりと引っかかってしまうんですね・・・



  このような、妖しい教材は
 実に良く、人の本質を突いてきています
 


  冷静に見てみれば分かりますが
 「簡単」「楽」「何もしない」というキーワードが
 必ず、埋め込まれているからです



  教材の内容は最悪ですが
 心理学の観点から言ったら
 実に良く、研究されています



  現実逃避のお手伝いをするためのもの
 と言う観点からいけば、需要と供給が成り立っています



  詐欺教材 = 現実逃避のお手伝い

  王道教材 = 夢を現実にするお手伝い



  お酒をのんで、現実逃避をしたい人がいるように
 教材を読んで、現実逃避したい人もいるわけです(*  ̄▽)。o0 エヘヘッ



  そういった、需要があるからこそ
 供給が続いているわけであって
 求める側にも、責任がある事を自覚しなければなりません



  自分が求めている物は
 「現実逃避」なのか、「夢を実現する」事なのか
 よく、見つめてから行動するようにしてくださいね




  ¬瓦鮖っている人たち

  過去に偉業を成し遂げた人たち
 何かしらの成功を遂げた人たち
 こういった人たちは、大きな夢をもって行動しています


 
  今までの話の流れだと
 どうも、「夢」を持つのは、ダメなことなんじゃないか?
 と思うかもしれませんが
 それは、結局「夢」の持ちよう、使いようの問題です



  もし同じ夢を持っていたとしても
 持つ人によって、全然別のものになってくるのです


 
  例えば、「お金持ちになりたい!」
 という、夢を持っている人がいたとします


 Aさん 夢100% 現実0%
 
 Bさん 夢10%  現実90%



  まず、最初の段階で既に、夢の持ちようが全然違います
 なので、この後の行動も、必然的に違ってきます


 Aさん 

  ・一攫千金の方法

  ・楽に稼ぐ方法
      
  ・簡単に稼ぐ方法
    
  ・何もしないでいい方法

   

 Bさん

  ・堅実に稼ぐ方法

  ・スキルアップの方法

  ・苦労を乗り切るためのマインド学習

  ・実行するための時間確保
  
  

  さて、皆さんはどちらのタイプだったでしょうか・・・?



  二人とも、持っている夢は全く同じものです
 にもかかわらず、ここまで行動に差が出てくるのです


 
  何故、同じ夢を持ちながら、ここまで違うのかというと
 本質部分を知っているかどうかの違いです



  何事にも、過程や順番があるように
 夢も、実現するには、過程があるのです



  夢 ⇒ 目的 ⇒ 実現



  ただ、実際には、この途中部分を省いて



  夢 ⇒ 実現



  いきなり、これを行おうとしている人たちが
 物凄く沢山いるのです <(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ



  先ほどの、AさんとBさんの一番の違いは
 この過程を、見据えているかどうかという事です
 

  
  途中過程の無いAさんは、いきなり夢を実現する方法を
 そして、途中過程のあるBさんは、途中過程の計画を
 


  それで、あれほどまでに行動内容が違ってきていたのです


 
  夢を現実に変える、準備や計画が「目的」であり
 夢が大きければ大きいほど、目的も大きくなければなりません
 


  故に、最初は身の丈にあった大きさの夢をもち
 段階的にステップアップしていくのも一つの手です



  夢10  ⇒ 目的10   比較的簡単
    ↓
  夢50  ⇒ 目的50   努力すれば達成可能
    ↓
  夢100 ⇒ 目的100  半端ない努力と時間が必要


  ↑ 一つの夢を実現したら、次の夢へ移行



  そして、最も大切である夢を目的に変えるエッセンス
 それが・・・



 現実に目を向けた時、夢が目的に生まれ変わる



  結局のところ、夢は現実世界でしか実現できないものですから
 現実をしっかり見据えることは、絶対に避けることは出来ません


 
  夢は見るものではなく「持つもの」
 そして、見るべきものは「現実」
 


  この事を忘れない限りは
 夢を持つのはとても素晴らしいことだと思います
 

 
  しっかりとした目的を持ち
 是非、素敵な夢を実現させてくださいね(≧0≦*)ノ"ォゥ!! 

 



◆本日のどーでもいい話◆

 
 まぁ、いつもの悪い癖といいますか

22時頃になると、そわそわし始めるんですね・・・


 そう、いわゆるスカイプタイム キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!


 まぁ、真昼間から普通にやっているので

この時間が特別と言うわけでもないのですが

なんていうか、この時間以降は無礼講みたいな・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ


 スカイプとはいわば

飲み屋に行って一杯やるようなもので

現実世界でも、実際にお酒飲んでたりしますし(笑)


 お酒のんで、お菓子食べて、ワイワイやって

いわば、心の栄養補給をやっているんですね


 なんか、毎日朝までやっているので

日に日に睡眠時間は短くなり

体はかな〜り疲れているんですが

ちゃ〜んと、仕事はできるんですよねぇ〜 (*。_。)φカリカリ


 それはやっぱり、心が潤っているからかなぁ〜って思います

体力有り余っていても、心が枯れていると

全然、手が動かないんですよね


 人を動かす燃料は「心のパワー」

身動き取れない人は、心の燃料切れだと思います


 なのでハヤテは、睡眠時間を削ってでも

毎晩心の栄養補給を行っています(*´▽`)ゞエヘヘッ


 で、最近びみょ〜にハマリつつあるのがネット麻雀

まぁ、昔は多いにハマッている時期もあったのですが

スカイプやりながら、麻雀やるのは最近が初めてです


 
  



 ↑こんなやつを、スカイプやりながらやっています(○´3`)ノ ロン! 

やっぱり話しながらやると、実際の麻雀のように

臨場感があって、盛り上がるんですよねぇ〜♪


 いずれは、麻雀大会でも企画しようと思います

麻雀お好きな人は、いつでも声かけて下さいね〜

是非、一局打ちましょ〜〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 


 普通のスカイプ対談も引き続き、募集罎如舛

 さ〜て、今夜もバリバリ心の栄養補給するぞ〜〜!



 それよりも、まずは仕事しろよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚

 



search this site.

ハヤテのプロフィール

hayate-avater.gif

2010年1月 物販アフィリエイトスタート
2011年3月 情報アフィリエイトスタート
2012年4月 疾風アフィリエイトで
      インフォプレナーデビュー
2012年6月 疾風アフィリエイト
      第1回懇親会開催
2012年10月 疾風アフィリエイト
      第1回東京セミナー開催
2014年5月 3行で儲かるアフィリエイトで
      ビジネス書作家デビュー


アフィリエイトサポート人数が
1000人を越えました^^

今後もますます頑張って
アフィリエイトで成功したい人たちの
サポートに励みたいと思います


 

ブログランキング3冠を達成しました
皆さんの応援に感謝感激です^^


アフィリエイト

質問メールコーナー

002.gif

2日以内に返信が届かない場合は
メールアドレス記入ミスの場合が殆どです
再度ご自分のメールアドレスを正確に書いて
ご送信いただくようお願い致します^^

※メールアドレス記入漏れの方が
 非常に多いですのでご注意下さい

 初心者の方も
 お気軽にメールをお送りください

categories

recent comment

  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    ハヤテ
  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    アツムラ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    nao
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    あきよし
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    snow
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM