main image

Windowsのレストアと年末PC大掃除

  おはよーございます

 今日もハッスル、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、今日は久々に目覚ましどおりに起きました

 


人気ブログランキング ID削除について

  おはよーございます

 レッツゴー、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、最近は朝も暑いですねぇ〜

 暑さをこらえて、干からびた蛙のように横たわっていたのですが

 やっぱ、こうも暑いと2度寝は厳しいですねぇ〜・・・



 だったら、一発で起きろよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  い、いや、だってほら

 現実世界へのささやかな抵抗というか何というか

 とりあえず、やっとかないと落ち着かないし

 2度寝道を極めるためには、これぐらいは我慢しないと

 いやはや、まだまだ修行がたりませんなぁ〜 ┓(´__`)┏ 



 そんなもん極めてどうすんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚

 



  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプは心意気だけらしい・・・



  昨日のスカイプタイムは4時間
 まずまず、適正値です(*≧∀≦*)b




  え〜、昨日若干のトラブルが発生しまして
 色々やってたら、コメント回りいけなくなっちゃいました(汗)
 コメントくださった方々、後で回りますのでしばしお待ち下さいm(_ _)mペコリン



  昨日何人かの方におきてがみの、ことづてをもらいまいした
 『無効なリンクコードです』と表示されて上手く応援できませんでした、と・・・
 
 
  
  で、自分でチェックしてみたら、やはり同じ症状に・・・
 ついでにランキングを見たら、つい先ほどの午前中までは有ったんですよ


 
  午前中のアフィリエイト部門↓




  で、午後になってみたら、あれっ・・・
 

  どっかにいっちゃった・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ドコドコー!



  こ、これはもしや噂の、ID削除・・・?! 



  エ━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━!!!

 

  色々調べてみると、同時刻に消された人が数名
 同じ状況になった方からも、『原因が分からない』とメールをいただきました
  


  実際、他の方のブログもチェックさせていただいたんですが
 やはり原因が今ひとつ分からないので、色々と調査してみることにしました



  で、調べていると、中々に興味深い事実が分かったんですね
 こりゃー、急いで無料レポート書かないと・・・(*。_。)φカキカキ



  え〜っと、タイトルはこんな感じかな・・・(*´▽`)ポケー


  『人気ブログランキングで華麗に1位を取って

  さくっと、ID削除される方法』



  そんなもん誰も読まねーよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



  まぁ、冗談はさて置いて、実は調べていたら
 これ、絶対にみんな引っ掛かるよね・・・という項目がいくつかありました
 


  昨日、何人かの方にこれを話したら
 『これ、殆どの人が引っ掛かるじゃん!』
 と、やはり同じ事を言っていました



  というわけで、すぐになおした方が良い方もいると思うので
 今日は、気をつけないと危ない、ブログランキングの落とし穴について
 お話しようと思います



  色々調べてみたところ、結構有名な方々も
 ID削除を経験されているんですねぇ〜
 大田さん、小雪さん、吉田屋さん、他にもいろんな方が・・・



  で、一つ注意しておいて欲しいのが
 ID削除された場合、どんなに問い合わせようが 
 返事が来ることは、一切無いようです



  規約の部分を見てみるとですね・・・



  登録条件、ブログの定義に反する内容の登録、
 もしくは除外されるブログの定義に該当する登録は
 事前に予告なく削除させていただきます。
 また、削除理由についての回答はできかねますので、ご了承ください。



  つまりはですね

 ・事前警告、事前告知は一切無し

 ・消した理由は非公開



  平たく言ってしまうと、『いつでも独断と偏見で消せますよ』
 とも取れる内容なんですね



  なので、一旦消されたらもうアウト
 復旧は不可能です・・・ ┓(´___`)┏



  ちなみに、『超インパクトブランディングアフィリエイト術2』の著者大田さんも
 人気ブログランキングのIDを削除されてしまったようで
 やはり問い合わせには一切返信がなかったそうです



  まぁ、大田さんのような超大物が無視されちゃうんじゃ
 ハヤテが連絡しても、返信来る分けないですね(笑)



  で、再登録可能かどうかについてですが
 規約を見ると・・・



  登録削除をされたブログを、再度登録いただくことは可能です。
 また、以下に該当するブログについては
 登録できない場合もございますのでご了承ください。


 ・不正を行ったサイト
 
 ・その他[利用規約]に違反しているサイト


    
  再登録は可能だけど、不正を行った場合は不可という事なんですね
 ちなみにハヤテは、この後すぐに再登録を行ったら
 普通に登録できました



  つまり、不正行為で消されたわけではなかったという事です
 じゃあ、不正行為じゃなければ何・・・???



  さぁ、これこそのが本日の核心部分
 意外と気付かない『利用規約』に抵触する部分です



  そもそも、みなさん、登録する際に利用規約全部読みましたか・・・?


  
  まぁ、登録の段階で一々全部読んでる人は、殆どいませんよね
 大体どんな物にも、利用規約が付いてきますが
 取りあえず、サクッと同意ボタンを押して終了
 えてして、そんなものです・・・



  なので、意外と細かい部分は知らない人が多いと思います
 ハヤテも、昨日調べて初めて、『成る程なぁ〜』
 って部分が多かったので・・・ε=(>ε<) プーッ!!



  さて、色々と調査してみた結果
 どうも、この3点が抵触の原因だった模様です
 

   ̄援クリックのコメント
 
  ▲献礇鵐詈配の仕方 

  5侫▲セスランキング
  
 

  とまぁ、ここまで書いても、『え・・・何??』
 という方が殆どでしょう



  では、1つずつ、細かく見ていくことにしましょう



   ̄援クリックのコメント

 
  皆さんは、応援クリックのところにコメントをつけていませんか?
  例えば、『応援クリックお願いします』、『ポチッと応援お願いします』などなど
 


  まぁ、騙しリンクでは無いですから、特に気にはならないのですが
 応援を助長する文章は、規約に抵触する可能性があります



  つまり、『押して欲しい』という意思表示はアウト
 あくまでも、本人の意思で押してもらうことが前提です



  例えば・・・

 ・1日1回応援お願いします

 ・役に立ったらクリックお願いします

 ・ポチッと応援してくださいね

 ・応援してくれるとやる気が出ます

 ・清き1クリックをお願いします



  こういう類は、全部アウトです


  
  エ━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━!!!
 って人も、結構いるんじゃないでしょうか・・・(笑)



  ちなみにハヤテのところは


  『あなたの応援が心の栄養剤です

  ポチッと応援おねがいします』



  こんな風に書いてありました
 バッチリ抵触してますね・・・=(´□`)⇒グサッ!!



  で、今は修正して


  ポチッと応援お願いします ⇒ いつも応援ありがとうございます



  こんな感じになりました
 これなら、応援を要求していないでしょ



  でも、これぐらい書いてもいいじゃん!
 と思う人いるかもしれませんが


 
  よくよく考えてみたらですね
 例えば、アドセンスのようなクリック型広告をつけて
 『こちらをクリックしてください』なんて書いてあったら
 完全にまずいですよね



  それと同じで、こういったクリック成果型の物は
 『公正さ』という部分で考えると
 『押して欲しい』という意思表示は、まずいんですね



  むろん、本人が悪気があってやってるわけでは無いですが
 結構、これやっちゃってる人も多いと思うので
 すぐに、修正入れておいて下さいね



  ▲献礇鵐襪凌兇衒け率

 
  一般的には、『ジャンルは1つに絞った方がいい』
 これが定説なんですよね


 
  当然ジャンルを複数に設定すると
 ポイントが割れてしまうため、ランキングが効率よく上がりません



  なので、殆どの人が1つに絞っていると思います
 ハヤテの場合も、アフィリエイトに100%割り振りしていました



  しかし、実はこれが大変な落とし穴・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



  ここで一つよく考えていただきたいのは
 100%ということは、全ての記事が
 100%そのジャンルじゃなければいけないという事です


  
  つまりですね、アフィリエイト100%になっている際に
 日記とか関係ない事書いてあったら、その段階でアウト!



  まぁ、うちの場合は日記っぽい物が多い上に
 イベント物の記事とか、多いですからね
 100%アフィリエイトか?と言われると
 やっぱり『ノー』なんですよ



  例えば、セミナーに参加して2次会で飲み会やりました
 という記事を書いたりした場合、これももし100%アフィリエイトにしておくと
 『関係ない記事』という解釈で、抵触しますので注意が必要です



  なので、安全対策として
 メインジャンル90%、日記10%
 これぐらいの配分が安全です


 
  要は、100%そのジャンルしか書かない
 そう、割り切れる人は100%ふりわけでもOKですが
 よく、雑談や日記を書いたりする人は
 日記ジャンルにも振り分けをしておいた方が安全です


  
  うちの場合なんか、もろに日記や雑談多いですからね
 細かい解釈をすると、アフィリエイト100%はちと厳しいのかなと・・・
 再登録の際には、ちゃんと日記を10%入れておきました(笑)



  要するに、何でここまでやらなきゃいけないのかと言うと
 別の話題で、アクセス呼ぶのは、本来の趣旨と違うからなんですね
 特に、時事ネタ系はアクセス呼びやすいので、確かに趣旨が異なります



 ・政治経済関係
 
 ・東北沖地震関係
 
 ・一般の新商品情報
 
 ・芸能人ネタ

 ・日記、旅行記


 
  結構、地震ネタはあちこちで見かけましたが
 アフィリエイトとは直接関係ありません
 100%に設定してある人は、くれぐれも気をつけてくださいね



  5侫▲セスランキング


  これって、どこのサイトからアクセスしてきたかを
 ランキングにする、ブログパーツなんですが
 うちも、右下の方にひっそりつけてたんですね



  で、ここで注意するのが
 ブログランキングのURL表示をしていけないという事です
 まぁ、押せばブログランキングに飛びますからね



  それでポイントが入るわけでは無いのですが
 これも、規約に引っ掛かる可能性があるらしいとのことなので
 まぁ、疑わしきところは全て消した方がいいので
 ここも気を付けた方がいいでしょうね



  めんどくさいので、ハヤテのところはブログパーツはずしちゃいました(笑)



  さてさて、ここまでが、考えられる原因についてです
 しかし、一切回答が得られない性質上
 色々調べた、統計結果です



  これ読んで、うちはこれやってても今まで平気だったよ!
 という方は、要注意ですよ



  万一『通報』されたら、アウトです
 抵触していても、見つかっていないから今のところセーフという事です


 
  飲酒運転やスピード違反も見つからなければセーフと同じことで
 ブログランキングも、見つかっていないうちはセーフです(笑)



  実際にランキング順位3桁でも消される時は消されるようなので
 油断は、禁物です




  さて、取り合えずしょうがないので
 ハヤテは、別のブログランキングを登録しました



  ビジネスブログランキングとFC2ランキングです
 再登録した人気ブログランキングは、今のところおまけです( ≧艸≦)ムプププ



  で、今まで他のランキング使った事が無かったので
 どれくらいの効果があるかは、これから要検証ですが
 アクセス数を見たところ、特に変化は無いですね



 

 
  人気ブログランキングから消えてしまった昨日(12日)のアクセス数
 特に、減ってはいませんでした^^


 
  今までは、結構重視してたんですが
 騒ぐほどではなかったのか・・・(笑)



  で、昨日登録したビジネスブログランキングなのですが





  登録後1日で1位獲得・・・ε=(>ε<) プーッ!!



  今までの人気ブログランキングでの苦労はなんだったんだか・・・



  アクセス数特に変化なし、登録してすぐに1位
 こう考えてみると、他のランキングサイトも悪くないんじゃ無いですかねぇ〜



  まぁ、色々試してみて、よさげなところがあれば
 また、ご報告しますね^^



  しかし実際に調べてみると
 とんでもない数のブログランキングサイトがあるんですよ
 こりゃ、使わない手はありませんよね




  話がちょっと変わりますが
 『鶏口牛後』って言葉、聞いたことありますか・・・?
 『鶏頭牛尾』といわれることもあります


 
  意味は、牛のしっぽよりも、鶏の頭の方がまし
 つまり、大国の下っ端よりも、小国の君主の方がいい
 これを、比喩した表現なんですね



  これは現代社会でも同じことで
 大組織の下っ端よりも、小組織でもトップの方がいい場合があります



  ブログランキングも、中小色々ありますが
 1位になれば、目立ちますしね
 1位取れるところで狙ってみるのも有りだと思いますよ^^



  あと、もう一つ大事なのはリスクヘッジ
 ちょっとしたミスでも、問答無用で消される綱渡りですからね
 あらかじめ、複数用意しておいた方が安全です



  ハヤテの場合1つしか登録してなかったので
 色々探したり、登録したりで、えらい大変でした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ



  まぁ、しばらくは色々探して試してみようと思います
 人気ブログランキングの方は、新着記事飛ばすだけです(笑)



  今後のアクセス推移等も踏まえて
 また、検証結果が出たら記事書きますねぇ〜



  何か、疑問、不安、ご相談などあれば
 いつでも、ハヤテまでどうぞ〜(*≧∀≦*)ノシ



  明日からは、通常通りにアフィリエイトマインド講座に戻ります




  昨日は心配して、メール、ことづて、スカイプ
 中には、電話を掛けてくださった方までいました


  
  大勢の方にご心配いただき、感謝感激です
 大変、ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)mペコペコ





◆本日のどーでもいい話◆


 え〜、昨夜は

や〜〜ってられるか〜!

というわけで、メロンクリームソーダのヤケ飲み・・・ε=(>ε<) プーッ!!


 普段は寝る前の朝方に飲むんですが

どーにも、スッキリしないので

23時半ごろに、例の自販機に・・・


 ここ当たりつきなので、ひそかな期待を胸に

メロンクリームソーダをポチっと・・・


 ・・・

 ・・・・

 ・・・・・


 当然のごとくハズレ

『なめとるんか〜!責任者呼んでこ〜〜い!』

と、なぜか自販機に八つ当たりするハヤテ( ≧艸≦)ムプププ


 で、家に帰ってきて、ぐびぐび飲みながらメールを確認していると

あれっ・・・添付ファイルつきのメール・・・


 サポートしている人からのメールだったのですが

なぜに、添付ファイル・・・??
 

 で、さっそく見てみると

こんな、添付ファイルが・・・


 


 
 え・・・何これ・・Σ( ̄◇ ̄;)


 
 さっそく、文面を見てみると・・・
 


ハヤテさんこんばんわ
 
忙しい中わざわざメール送って下さりありがとうございます!
 
昨日の深夜に大学病院にいってきて頓服とか飲んだら

なんとか37度代まで下がってきて、大分楽になりました。
 
体調管理が出来てない→体を動かせない→アフィリエイト出来ない
 
に繋がるので、やはり無理はダメですね。。。
 
それと早速ハヤテさんに教えてもらった方法で味噌汁飲んでみました!
 
アドバイスありがとうございます!!
 
また完璧に治ったら連絡しますので、よろしくお願いします!
 
では失礼します。



 中身は、先日送った、お見舞いメールの返信でした

熱下げるのは、キノコの味噌汁がいいですよ〜と送ったら

本当に試して、写真まで付けてくれてたんですね・・・


 もう、熱があるのにわざわざここまで

手の込んだことしてくれなくてもいいのに

思わず、ジーンと来ちゃったじゃないですか・・・(TεT@)


 でも、おかげでのこの後はすっきりしながらお仕事再開

AM3時半までサポートやってたら、いつも通りの調子に復活(*≧∀≦*)b


 てか、うちでサポートしている人たちって

結構夜更かし型の人が多いんですよ

類は友を呼ぶってことですかね・・・(笑)


 その後メール確認したら、サポートしている人から

報酬報告のメールが2通届いてました

皆さん、中々調子いいみたいですね^^


 いや〜、やっぱり、こういうのがあるから

ついつい、がんばれちゃうんですよねぇ〜


 メール一通で、えらい元気にになれるんで

サポートって、こっちもサポート受けてるんですよ

いつも、一杯勇気や元気をもらっている


 で、相手が落ち込んでいる時は

こちらが、勇気や元気を分けてあげる

まさに、持ちつ持たれつの関係なんですよねぇ〜

ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ ナカマナカマ〜♪


 で、この後は例のごとくラーメンタイム

ラーメン食べながらTV見て

ふと気が付くと、夜が開けていました・・・(* ̄∀ ̄)マブシー


 うん、いつも通り、規則正しい生活です(*´▽`)ゞエヘヘッ



 どこが規則正しいんじゃ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚

 


コメント返しで広がるコミュニケーションの輪と人の絆

  みなさん、おはよ〜ございます

 夜更かし大好き、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、今日もお外は雨です

 雨の日は静かでサイコーです

 思わず、2度寝しちゃいますよねぇ〜



 晴れてても二度寝してるだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  だ、だって〜、二度寝は今しか楽しめないんですよぉ〜

 どーせ、これから気温が上がってくれば

 のんびり寝てられないし

 まぁ、いわゆる、季節の風物詩ですよ〜ヽ(゚∀゚)ノ



 そのなもの風物詩じゃねーよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテといえばスカイプ、スカイプといえばハヤテ
 でも、ただいま、禁スカイプ中・・・
 


  昨日のスカイプタイムは、0時間
 ・・・ん?? キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!


 
  スカイプを完全に我慢したのって、もしかして初めて・・・(笑)
 いや〜、おかげで超久しぶりに、真面目に仕事やってましたよ(*。_。)φカキカキ



  昨日は、ブログの過去記事の調整と目次作りをやっていました
 過去記事のおかしな部分の修正、あと画像を取り直して差し替えとか・・・
 ブログ始めたばかりの頃は、画像加工技術も低かったんですねぇ



  まぁでも、過去の記事を読むのは、結構勉強になりますね
 どうやって、自分が活動してきたか分かりますし
 昔の自分が何を考えていたかも、丸わかりです



  詳しくは、こちらの関連記事を読んでみてください
 軸がブレたり、行き詰った時は、過去の自分を振り返るのが一番です 

 ≪過去の自分を見つめなおすと見えてくることもある≫

  
 

  さてさて、本日のお題は『コメント返し』
 ん〜、コメントもらったら、その人のブログにコメント付けに行くやつでしょ〜?
 ・・・って、ちょっと違いますねぇ〜



  自分のブログに付けてくれたコメントに、お返事を付けることです
 絶対にやらなければいけない、と言うルールはありませんが
 ハヤテは、コミュニケーションの一貫として、日々行っています(*。_。)φカキカキ



  まずは、その前に、『コメント回り』について、一度おさらいしてみましょう
 コメント回りを詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみて下さい 

 ≪やらなきゃ分からないコメント回りの本当の意味とは?≫



  え〜、さて、コメント回りについてですが
 始めたきっかけは、単に軸教材に書いてあったから・・・
 まぁ、最初は誰しも、そんなものです



  最初はさっぱり分からなかったので
 他のブログなどで、コメント回りの記事を読んでみたのですが



 ・ブランディングのため

 ・被リンクのため

 ・勉強のため

 

  どこも、こんな感じの内容でした
 確かに、実質面ではこの使い方で大正解です



  ただ、やっているうちに別の使い方に気が付いたんですね
 そのブログの管理人さんとの、『コミュニケーション手段』
 これが、もっともナチュラルな使い方かなぁ〜と(*´▽`)ポケー



  でも、考えてみたら、元々コメント欄って
 単純な、コミュニケーション用の物だと思うんですね
 それがいつの間にか、コメント回りという『仕事用』に変化して行った・・・


 
  でも、どんなことでも楽しんでやるのがハヤテ流
 どーせなら、コメント欄で遊び倒して見ようじゃないの
 な〜んて、考えちゃったんです(笑)



  そしたら、やっぱり普通のコミュニケーションツールに
 見えてきちゃったんですねぇ〜
 


  私が、本格的にコメント回りを始めたのが
 3月の半ば頃・・・



  その時と、今を比べると
 一つ、大きな変化があることに気が付きました



  あの頃って、コメント回りをやっている人は普通にいましたが
 コメント返しをやっている人って、結構少なかったんです
 


  最近、コメント返しをやっているブログが増えてきて
 なんだか、すっごく嬉しいんですよねぇ〜^^
 だって、コメント返しを読むのって、結構ワクワクするじゃないですか



  大分前に、ある質問を受けたことがありました
 『コメント返しって、やらなきゃいけないんですか・・・?』
 その時は、確かこんな感じでした・・・


質問者様:コメント返しって、やらなきゃいけないんですか?

ハヤテ:いいえ、別に決まってはいませんよ
  
     本人の自由です^^

質問者様:コメント返しは、SEO効果とかあるんですか?

ハヤテ:特にはありませんよ〜

質問者様:じゃあ、書いたコメントが相手に送られるとか・・・?

ハヤテ:いえいえ、ブログにそんな便利な機能はついていませんよ(笑)

質問者様:では、なんでやるんですか?
 
       コメントは、相手のブログに付ければいいんじゃないですか?

ハヤテ:何と言うかまぁ〜、『来てくれてありがと〜〜!』

     って、気持ちを表現したいだけなんですよ

     後は、その人とのコミュニケーションです

質問者様:コミュニケーション?

ハヤテ:ほら、次に来たときにコメント返し読んでくれるじゃないですか

     そして、その内容を加味したコメントを付けてくれたりとか

質問者様:へぇ〜

ハヤテ:それに、コメント返しがついていると、ちゃんと読んでいるのが分かるし

     何か、嬉しいじゃないですか

質問者様:そうですかねぇ〜?

ハヤテ:じゃあ、あなたは、コメント返し付けてくれるところと、付けてくれないところ

     どちらのブログに、毎回通いたいですか・・・?

質問者様:う〜ん、やっぱりコメント返しつけてくれる方が良いですねぇ〜

ハヤテ:でしょでしょ、やっぱ嬉しいでしょ^^

質問者様:確かに、そういわれて見ると、嬉しいし

       なんか、安心感ありますよねぇ〜



  とまぁ、こんなやり取りが、ありました
 う〜ん、懐かしいなぁ〜(* ̄∀ ̄)


  
  ちなみに、その質問者様は
 今は、毎日バリバリ、コメント返しをやっておりまする^^



  コメント返し付けたって、読まないんじゃないの・・・?
 って、思われる方もいるかもしれませんが
 いやいや、ちゃ〜んと読んでくれていますよ〜



  前回の記事のコメント返しを読んで
 今回のコメントに、その内容を絡めて書いてくれて
 その内容を自分が読んで、相手のブログのコメントに
 そのコメントを絡めて書く・・・


  
  つまり、たった一つのコメントが、ドンドン繋がっていくんですね



  コメント ⇒ コメント返し ⇒ コメント ⇒ コメント返し



  そして、そのコメントが少しずつ成長すると



  コメント ⇒ メール ⇒ スカイプ



  私の場合は、コメントの最終形態が
 必ず、スカイプになっています(○´3`)ノ モシモーシ
 


 コメントが人との絆をつむいで行く

     

  先ほどあった、コメント回りの意味


 ・ブランディングのため

 ・被リンクのため

 ・勉強のため

  
  
  今後みなさんのブログで、コメント回りの記事を書くときには
 是非、『人との被リンク』を書き加えておいてください(笑)



  さて、コミュニケーション手段は、コメント欄だけではありません
 試しに、ハヤテが毎日やっている、コミュニケーション手段を
 1日の、ライフスタイルとあわせて、ご説明しますね



  まず、利用しているコミュニケーションツールは

 .灰瓮鵐藩鵑離灰瓮鵐
  
 △きてがみ
 
 あし@

 ぅ瓠璽

 ゥ好イプ



  朝起きると、まずは、↓い離船Д奪
 い蓮▲▲Ε肇襯奪・Gメール・ヤフーメールの3つをチェック
 メールが来ていたら、すぐにお返事・・・(_ _)Фカキカキ



  次に、スカイプ予定表をチェック
 多い時は、一日6件ぐらいやるときもあるので
 しっかりと、予定表をチェックします



  次に、半分居眠りしながら
 その日の記事を書いていきます
 記事が書き終わって、アップしたら
 コメント欄を一つずつチェック



  1つずつ、コメント返しを書いて、それが終わったら
 コメント周りに、いざ出発



  通常のコメント回りが終了したら
 つぎは、あし@のコメントをチェック
 お返事を書いて、ブログ回り


 
  それが終わったら、次はおきてがみのチェック
 同じく、お返事を書きつつ、ブログを1件ずつ回って行きます


  
  一通り回り終わると、本日の第一作業が終了
 全部終わった頃には、大体夜になっています
   


  その後は、メルマガの記事を書いたり
 翌日の記事の下書き、ブログのメンテナンス等の通常作業
 


  で、22時過ぎると、例の如く
 朝まで、スカイプコース・・・


 
  とまぁ、毎日こんな感じのスケジュールをこなしています
 朝起きて、まずコミュニケーションで始まり
 そして夜は、コミュニケーションで締めくくる
 一日の殆どをコミュニケーションに費やしています(*´▽`)ゞエヘヘッ



  そんなんで、疲れない・・・?

  そんなんで、仕事になるの・・・?

  

  当然のことながら、そういう疑問をもたれるでしょう
 でも、元々は、コンビニの店長をやっていましたし
 朝から晩まで、お客様とコミュニケーションをとっていましたからねぇ



  その頃と、やっている事は何も変わりませんし
 リアルでやっていた事を、ネットで再現しているだけです



 コミュニケーションはリアルもネットも変わらない  



  リアルとネットのコミュニケーションを
 分けて考えている方もいるかもしれませんが
 何ひとつ、変わりはありません



  また、コミュニケーションのとり方については
 色々と賛否両論あると思いますが  
 アフィリエイターは、れっきとした『サービス業』だと思います



  サービス業と言うのは、コミュニケーションをとるのがお仕事ですから
 そう考えると、本質的な部分は、同じだと考えています 



  サービス業の何たるかについての細かいお話は
 また、次の機会にお話させていただきますね^^



  さて、アフィリエイターと言う仕事をどう捉えるかよって
 かなり、行動の仕方が変わってくると思います


 アフィリエイター = 技術職

 アフィリエイター = サービス業
  


  物販アフィリエイトの場合はもう
 完全な『技術職』と捉えて問題ないと思いますが
 情報アフィリエイトの場合は


  
  サービス業 + 技術職 



  ですから、少なからずコミュニケーションは発生します
 後は、どれぐらいの比重を置いていくかなんですね
 どちらに比重を置くかは、あくまでも個性の問題です^^


  コミュニケーション     +   技術作業

  コミュニケーション  +  技術作業



  ハヤテ的には、完全にコミュニケーション重視ですが
 ここで、一つ重要なのは
 


  単に、コミュニケーションをとれば良い
 という訳ではないという事です



 コミュニケーションを思いっきり楽しむ!



  やっぱりね〜、何事も楽しまないと
 どんなことも、楽しんでやる
 それが、ハヤテ流です(*≧∀≦*)b



  コメントを見てると、この人楽しんで無いんじゃなぁかなぁ〜・・・?
 と、思うことがたまに有ります



  仕事といえば仕事でしょうが
 どーせなら、楽しんじゃった方がお得ですよ〜



  最近、ひそかに嬉しいなぁ〜と思うのが
 ブログを運営していない方からのコメントです



  ブログを持っていないわけですから
 被リンク目的でもなんでもなく
 純粋なコミュニケーションとしてのコメントです



  でも、コメントって、本来こういう使い方じゃないですか?
 純粋にコミュニケーションを楽しんで
 楽しいコメント活動をして行きたいですねぇ〜^^





◆本日のどーでもいい話◆


 最近、温度の変化が激しいですねぇ〜

特に、日中と朝晩の気温の差が大きかったり

4月、5月は、何気に風邪をひく人が多いようです・・・( ̄ε ̄@)


 で、うちの家族も普通に風邪をひいているんですが

ハヤテは、相変わらずピンピンしております ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


 唯一、不摂生な生活している自分だけが

な〜んで、元気なんですかねぇ〜


 風邪の大敵といえば

・栄養不足

・睡眠不足

・運動不足


 ハヤテの場合、一年中、全部二重丸がつくんですが 

毎日、元気爆発です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


 世間一般で言われている

○○は風邪引かない、ってあれですかね・・・?!


 いやいや、まさか、そんなはずは・・・ ┓(´_`)┏

だって、ついこないだだって、風邪引いて・・・ないな・・・


 そ〜いや、前回風邪ひいたのいつだったかなぁ〜

確か、もう10年以上前だった気が・・・( ̄ε ̄@)ウーム


 あ〜、あれですね

きっと、過酷な環境下で生活することによって

体が、鍛えられているのでは・・・ヽ(゚∀゚)ノ!!



 んなことねーよっ!!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.




物販アフィリエイトで必要なのは『Simple is best』

  みなさん、おはろ〜

メタボが心配な、ハヤテです(*´▽`)ポケー

ここ最近、おなかの肉が大分気になってきました

1日2食なのに、何ででしょうねぇ〜・・・



 寝る前に食べてるからだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



 いや〜、寝る前の夜食が楽しいんじゃないですかぁ〜

寝る前のラーメン、寝る前のケーキ、寝る前のアイス・・・♪

おなかも心も満たされて、ばっちり睡眠ですよ〜

あ、ちなみに夜食は、1食に入りませぬ

いわゆる、ノーカウントってやつですね(*´▽`)ゞエヘヘッ



 全然ノーカウントじゃねーだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  スカイプと言えばハヤテ、ハヤテと言えばスカイプ
 でも、一応、禁スカイプ中らしい・・・
 


  昨日のスカイプタイムは4時間
 かなり、適正値です(*≧∀≦*)b ビシッ



  ここ最近、禁スカイプ中であるにもかかわらず
 次々、スカイプのオファーをいただいて
 嬉しい悲鳴の止まらない、ハヤテですが
 
  

  『なぜ、申し込んでくださったんですか?』
 と、きいてみると・・・


  
  『スカイプのこと書いてあるのここだけだから』
 
  『いっつもスカイプやってそうだったから』  


  
  あ〜、そう言われてみれば確かに・・・
 でも、誤解無きように言っておきますが
 昼間は、仕事ちゃんとやってますからねぇ〜ε=(>ε<) プーッ!!




  さてさて、ここの所立て続けに
 物販アフィリエイトのご質問があったので
 今日は、物販のことについてお話したいと思います



  『物販は1ヶ月あれば売れるとのことでしたが、全く想像がつきません』
 このような、ご質問をいただきました



  他にも、物販をやっていて、苦戦しているようなお話を聞いたりなど
 行き詰まり感のある方もおられるようです



  結論から言ってしまいますと、物販は『2週間』も有れば普通に売れます
 私が、ブログ物販を始めて、初報酬が出たのが2週間後でした



  しかし、私の場合は、無料レポートを大量に読み漁り
 独学でスタートしましたので
 それなりに時間が掛かってしまいましたが



  今現在、サポートしている物販教材購入者さんたちは
 みんな、1週間以内に、売れてしまっています
 早い人は、数日で売れちゃいます・・・キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━ !!!



  要は、正しいやり方でやっているかどうかの問題で
 これは、物販アフィリエイトに限らず、ビジネス全般で言えることです 



  では、正しい方法とは、何なのか・・・?
 

 
  私の考える正しい方法とは
 
 『余計なことは一切やらない』
 
 『必要最低限のことにとどめる』
 


  一言でいえば、『シンプルにやる』
 これこそが、私の考える正しいやり方です



  実際、私がやっている物販のサポートは
 物凄く、シンプルなアドバイスです



  サポートというと
 色々な知識を叩き込むようなイメージがあるかもしれませんが
 私の場合は、逆に、余計な知識を削って行きます


 
  『これ、やらないでいいですよ』
  
  『これ、いりません』
  
  『もっと短くていいです』
  
  『考える必要はありません』



  えっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ?!
 と思う方も多いと思いますが
 削れば削るほど、いい方向へ向かっていきます


 
  昨日、ブログ物販アフィリエイトをやり始めたばかりの方と
 少し、スカイプでお話させていたのですが
 私の話を聞いて、相当なカルチャーショックを受けていました



  その方のやり方の場合

 ・細かいキーワード選定からスタート 

 ・ビッグキーワードを避け、ニッチキーワードを選ぶ

 ・商品の売り上げランキングなど細かくチェック

 ・しっかりとSEOを施す



  私のやり方の場合

 ・キーワード選定はやらない

 ・普通にビッグキーワードを狙っていく

 ・売り上げランキングは見ない 

 ・SEOは一切やらない



  やってることが、真逆ですね・・・
 そりゃ、カルチャーショック受けますわ ε=(>ε<) プーッ!!
 


  なぜ、こうも色々とやらないのか?
 答えは簡単・・・



 やらなくても売れるから!
 


  やらんでもいい物は、めんどくさいからやらない
 必要最低限の事だけをやって売る
 『効率化』の本当の意味はここにあると思います



  普通は売る為に、『どんどん手間を加えて行く』
 こう考えると思うのですが(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)イソガシー!



  私の場合は、売れるギリギリのところまで 『手間を削っていく』
 こういう考えなんですね


  
  例えばですね


 労力 100  ⇒  売れた

 労力 50   ⇒  売れた

 労力 40   ⇒  売れた

 労力 30   ⇒  売れない



  この場合は、労力40までなら削ってもOKという事ですよね
 同じ、売れるなら、労力を削れるところまで削った方が
 より、別の作業に力が向けられるという事になります



  また、この効率化が大事である一番の理由は
 報酬発生の短縮化にも繋がるからですヽ(^◇^*)/ ワーイ


 
  少ない労力で、短時間で作業を進めていければ
 必然的に、売れるまでの期間が短くなっていきます



  偉い早く売れているので、凄い手間を掛けているのでは?
 と思う人もいるかもしれませんが、物販の場合それは逆です



  手間を掛けないから早く売れる


  
  逆に言えば、中々売れない人は
 手間を掛けすぎている
 つまりは、余計な事をやりすぎている
 これが、原因です



  あと、もう1つ忘れてはならないのが
 リアルもネットも、物販のやり方は変わらないという事です



  私はネットビジネスの世界に来る前は
 コンビニの店長をやっていました
 これは、れっきとした『物販』です



  リアルで物販をやっていた時の商品選定と
 ネットで物販を始めてからの商品選定は
 本質的な部分は、全く変わっていません



  どういう風に、商品選定するかというと

 ‖膺裕い杷笋譴討い襪ら

 △覆鵑売れそうな気がするから

 8朕妖に大好きだから



 はい、この3点だけです(笑)



  コンビニで商品の仕入れをやっていた時から
 このスタンスは変わりません



  一番肝になるのは,里笋衒です
 深読みせずに、売れているものを売る
 これは、商売の基本中の基本でもあります



 売れるものを紹介すれば売れる



  物販って、ただこれだけのことです
 『商品選定』とか、カッコいい事いっていますが
 真理の部分は、本当にこれだけです (*。_。)φメモメモ



  逆に言えば、『全然売れないよ〜!』と言う場合は
 売れない物を紹介しているから売れない
 ただ、それだけのことです



  『でもさ〜、さっき売り上げランキングは見ないって言ってたじゃん!』
 
  『ランキング見なきゃ、売れる物わかんないじゃんよ〜〜!』



  という、突込みが来そうですが
 別に、ランキングなんて見なくたって、売れる物分かりますよ(*´▽`)ポケー
 
  >>>詳細はこちらをクリック<<<   ←フェイント(笑)



  今、クリックしようとした方、素直に手を上げてください( ̄▽ ̄)ノ"
 かなり、商品選びで苦労されているようですね〜



  売れる商品をぱっと見分けて
 なおかつ、シンプルにサクッと売って行きたい方はこちらがお勧めです↓

シンプルだから誰でも出来る『疾風アフィリエイト』



  先ほどお話した、私のやり方、覚えていますか?



 ・キーワード選定はやらない

 ・普通にビッグキーワードを狙っていく

 ・売り上げランキングは見ない 

 ・SEOは一切やらない



  これが、そのまんま凝縮されているのが
 この『疾風アフィリエイト』で、とにかく極限までシンプルなやり方です



  でも、シンプルにやっても普通に売れるし
 シンプルならシンプルなほど、早く売れるようになって行きます



  また、売り上げランキングなどに頼らない
 ずばり、売れる商品を見つける方法なども書かれています


 
  これから物販を始めたい方や
 『Simple is best』の考え方が好きな方には
 是非読んでいただきたい、物販アフィリエイトの王道教材です



  ちなみに、考えるのが好き、手間暇かけるのが好き
 そういう方には、向いていません
 ハヤテのように、何も考えないで行動する派の人にお勧めです( ≧艸≦)ムププ



  さて、話が戻りますが


 ・キーワード選定はやらない

 ・普通にビッグキーワードを狙っていく

 ・売り上げランキングは見ない 

 ・SEOは一切やらない



  この部分、1ずつ細かく説明しようと思ったんですが
 ちょっと、話が長くなるので、詳細はまた次の機会にしようと思います
 


  ちなみに
 『物販の勉強がしたくて、色々なブログを探したけど、全然見つからなかった』 
 という、お話を聞いたのですが



  そもそも、物販は顔を出さずにひっそりとやるものなので
 物販専門のアフィリエイターが
 記事を書いているところは、まずないと思います



  こう言うブログを運営しているのは
 みんな情報系のアフィリエイターさんなので 
 必然的に、情報アフィリエイトの記事が多くなります


  
  あ、一応私も情報系アフィリエイターですよ
 ・・・のつもり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ



  なるべく、定期的に物販系のお話も書こうと思いますが
 めんどくさくて、書いていない内容も結構ありますし
 


  物販の勉強をしたい方は、直接ハヤテに聞いてください
 記事が完成するまで待つよりも、そっちの方が多分早いです(笑)




  では、また次回〜〜( ̄▽ ̄)ノ"


 
  

◆本日のどーでもいい話◆


 
 昨日は母の日でしたね

とりあえずは、毎年お約束のケーキ


 で、今年のメインは

ピザパーティーになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


 なんか、いつもピザ食べようかぁ〜

と言いつつ、ついつい頼むの忘れちゃうんですよねぇ〜

ビザ屋のチラシばかりが、どんどん増えていきます・・・(*´▽`)ポケー


 3人いるので、多分大丈夫かなぁ〜と

あまり深く考えずに、Lサイズのピザを3枚注文


 で・・・いざ、ビザが到着すると

ぎゃ〜〜〜っすΣ( ̄ロ ̄lll)

Lサイズ、かなりでかいっす!!


 そういえば、以前もLサイズ頼んで

大変な目にあった記憶が・・・


 責任とって、ハヤテがピザ一枚分完食しました

も・・・もう、当分ピザいらん・・・(* ´ Д `)ノ ヨロヨロ


 それでも、ピザ一枚余りましたけどね・・・ ┓(´__`)┏


 う〜ん、さすがに今日は、胃がもたれています

あの後、寝る前に食べたポテチとジュースがまずかったのかなぁ・・・


 
 どんだけ食ってんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



本当の初心者向きの記事を書くには立ち位置と目線の高さが大切です

  おはよーございます

 心の栄養剤、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、それにしても気温上がってきましたねぇ〜

 そのせいか、柄にもなく7時に目が覚めちゃいましたよ

 まぁ、当然、速攻寝なおしましたけどね〜。。(o_△_)oゴロゴロ♪



  たまには寝なおさずに起きろよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  え〜、でもでも〜、7時とかありえないでしょ〜

 ど〜せ、おきてもやる事無いし・・・

 睡眠時間短すぎると、寝不足になるし

 まぁ、一年中、寝不足なんですけどねぇ〜( ≧艸≦)ムプププ


 
  朝寝生活やってるからだろっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテといえばスカイプ、スカイプといえばハヤテ
 でも、一応、禁スカイプ中・・・
 昨日のスカイプタイムは、5時間
 まずまず、控えめでした(*≧∀≦*)b ビシッ



  昨日のスカイプは、まず武久さんとお話
 介護士さんをやられているのですが
 物凄いハードなお仕事なんです



  限られた隙間時間を生かして奮闘中
 それにしても、最近忙しいお仕事とアフィリエイトを
 兼業されている方が多いですよねぇ〜
 これからも、仕事の両立頑張っていただきたいです^^
 


  次に、誠司さんとお話
 昨日は、ブランディングとライティングについてのお話
 それにしても、ライティングのお話が多いこと多いこと・・・
 


  ライティングと言っても、テクニックのお話は一切しません
 あくまでも、書く上でのマインドと心遣い



 どうすれば、分かりやすい記事が書けるのか?
 どうすれば、楽しい記事が書けるか?
 などなど・・・



  そこで今日は、自分の立ち位置と目線について
 ここら辺の事を考えた、記事の書き方をお話したいと思います



  記事を書く時って、何を考えながら書いているでしょうか・・・?
 
  
  どの属性の人へ向けるかを考えながらでしょうか・・・?

  
  ひたすら、分かりやすい言葉を使うことでしょうか・・・?



  どれも、大切なことなんですが、これは結果論です
 きちっと、本質を知っていれば、意識しなくても自然にこうなってきます


 
  良く、『初心者さんに向けた記事』を書く
 という事が、言われていますよね
 これは、物凄く重要なことなんですが
 書き方を間違えてしまうと、全然伝わらなくなってしまうこともあります



  記事のテーマが初心者さん向けなのに
 なぜか書いている記事の中身が、中級者向けだったり
 今ひとつ、距離感を感じたり・・・Σ( ̄◇ ̄;)ナンカトオイナ・・・

 

  分かりやすくいうと
 例えば、肩のこらない庶民的な料理を作るとします
 材料は『さんま』


 普通に焼いて大根おろしで      ⇒  とても庶民的 

 特性ソースを使ったフランス料理に ⇒  庶民的・・・??



  庶民的な素材(テーマ)を使っても
 調理の仕方(記事の書き方)で、距離感が変わってきてしまいます



  そこで、分かりやすく、共感の得られる記事の書き方
 3ヶ条について、考えて見ましょう
 
 ー分の立ち位置

 ¬楡の高さ

 9猟蠹な見方



  ー分の立ち位置

  普段記事を書くときに、自分の立ち位置の認識をしているでしょうか?
 これは、読者さんと自分の距離のことです



  距離が近ければ近いほど、共感を得やすくなりますし
  距離が遠ければ遠いほど、伝わり辛くなってしまいます



  例えば・・・



 A:30人いる教室で、教壇の上から話している
 
 B:電話で話している
 
 C:目の前にいる人と話している     

  
 
  どれが一番距離感が近いでしょうか・・・?

 

  やはり、Cの「目の前の人と話している」
 これが、一番距離感が近いですよね(*^-゚)人(゚-^*)ネー
 

 
  まずAの場合は、人数が多すぎるため
 どの人に向けて話しているのか、的が絞れていません
 この場合は、伝わる人には伝わり、伝わらない人には伝わりません


 
  リアルの授業もそうですよね
 1人に向けて話していないから
 当然付いていけない人も出てきますし
 ついつい、距離感を感じてしまう


  
  だから、居眠りしている人や
 外をボーっと眺めている人がいたりするわけです
 ハヤテはいつも、居眠り組みでした・・・( ≧艸≦)ムプププ



  Bの場合は、1対1なので、
 テーマは非常に絞れています
 ただ、問題は、相手の顔が見えないこと



  知り合いならまだしも、一度も顔を見たことがない人だと
 全然イメージがわいてきません
 イメージが沸かない人との話は
 どうしても距離が遠くなってしまいます

 

  つまり、相手との距離を近くするためには

 ・1人の人だけに絞って話す

 ・目の前にその人の顔を思い浮かべて、実際に話しかける



  私の場合は、目の前30cm先にあるPCのディスプレイに
 話しかけるべき相手の顔を思い浮かべ
 実際に話しかける気持ちで、記事を書くようにしています


 
  ちょっと、話が違いますが
 私がスカイプをやる時は、PCの前で
 手振り、身振りを使って説明していますヾ(´▽`)ノシ


 
  なぜ、見えないのにそんな事をやっているのかと言うと
 相手が目の前にいて、こちらを見ていると思いながら
 会話をしているからです



 目の前に人がいると思うと親近感のある話になる



  目の前に人がいて、お互いが顔を見ながら話すからこそ
 距離感のない、話になります
 常に、話す相手の顔を思い浮かべながら、書いてみて下さいね^^



 ¬楡の高さ

  さて、記事を書く時に、目線の高さを意識しているでしょうか・・・?



  目線の高さとは、読んで字のごとく
 相手と話をする時に、自分の目線の高さです



 ・上から目線

 ・相手と同じ目線

 ・相手よりも下からの目線



  目線には、この3種類があるわけですが
 みなさんは、どの目線を使って話しているでしょうか・・・?



  同じ内容を話していても
 この目線の高さで、全然内容が変わってきてしまします



  例えば、初心者さんにあるお話をしたときに


 『上から目線』

 ・こんなの常識だよ!

 ・これやんなきゃ全然ダメだよ!

 ・こんなのやったら論外だよ!



 『同じ目線』

 ・これは、覚えておいた方がいいですよ〜^^

 ・これは、是非やってみてくださいね〜^^
 
 ・これは、やらないように気をつけてくださいね〜^^



  同じ内容を語っても、こんなにも違う物です
 しかし、相手が初心者となると
 ついつい、上から目線になってしまうこともあるものです


  その理由は

 ・自分が凄いできることを見せ付けたい

 ・初心者だから、自分よりも下にいると思っている

 ・こんな基本的な事は、知っていて当たり前だと思っている


 
  こんな意識が、頭の片隅にあったりしませんか・・・?



  もし、欠片でもこんな意識があると
 上から目線になりがちなので、気をつけてみて下さいね



  初心者も、中級者も、上級者も、偉い偉くないなどはありませんし
 立っている場所も、同じ場所ですヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


 
  とは言え、経験を積むたびに
 どんどん目線が上へ上がるのは、当然のことです
 ならば、初心者さんと話す時には、目線を下げればいいだけのことです



  私は以前、コンビニの店長をやっていました
 店によって、客層が大分違うのですが
 うちは、物凄く子供の多いお店だったんですね



  なので、子供と話す時は、いつも中腰になったり
 しゃがみこんだりして、話をしていました



  なぜなら、上から見下ろしていると
 同じ、気持ちで話せないからです
 どうしても、上から目線だと
 会話まで、上から目線になってしまうんです



  あの当時、遊戯王カードが凄いはやっていました
 私も、子供の気持ちを知る為に、カードを集めて
 来た子供達と、しゃがみこんで
 カードの見せっこをしたりしていました

 
  
  「おぉ〜、これスゲー!」

  「うぉ〜、これスーパーレアじゃん!」



  2周りぐらい歳の差のある者どうしで
 ふつうに、タメ語でワイワイはしゃぐ
 これって、目線が同じだからできることなんです



  大人だって、目線を合わせれば子供と同じ会話が出来るように
 上級者だって、初心者さんと目線を合わせれば
 同じ会話が出来るんです┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐



  それからもう一つ、忘れてはいけないことがあります
 『初心者=若い人』と勘違いしていないでしょうか・・・?



  今の時代、結構年配でネットビジネスに挑戦する方もいます
 つまり、初心者とはいえ、50代、60代の方もいるわけです


 
  いくら初心者さんとはいえ、人生の上では大先輩ですよ
 そんな方に、頭ごなしに上から目線でお説教をするのはどうでしょうか・・・?


  
  ここら辺はもう、ライティングテクニックでもなんでもなく
 単なる、礼儀作法や、常識といったところのお話ですよね



  じゃあ、自分より年下だったら、上から目線でいいと言うわけでもありません
 全ての人と同じ目線で話すのは、最低限の礼儀作法だと思います



  だからと言って、相手より低い目線で上目使い
 ゴマすったり、媚を売る必要もありません
 ゴマをするのは、会社の上司だけで十分ですε=(>ε<) プーッ!!



  友達や同僚などのように
 同じ立場の人と話している事をイメージすればOKです



 同じ立場の人と認識すると目線が同じになる



  初心者さんは、特別な立場にいる訳ではありません
 これから先、どんなに成長しても、皆同じ高さのところに立っています
 


  ネットビジネスのいいところは、上下関係がないところです
 なので、そのいい所を無くしてしまわないように
 目線の高さには、気を付けましょうね(*´▽`)b



  9猟蠹な見方

  さて、楽しい記事や、暖かい記事
 これは、どうやって生まれてくるのか、考えてみた事はあるでしょうか?



  記事によっては、重い記事、硬い記事などもありますが
 その、大きな違いはなんでしょうか・・・?


 
  一番の違いは、『肯定』と『否定』の使う割合だと思います
 これだけだと、良く分からないと思うので
 少し例を上げてみましょう


  
  私がコンビニの店長時代に
 もっとも力を入れていたのが、『人材教育』でした



  どんなにいい商品を置いても、お店は良くなりません
 お店を良くするのは、スタッフの質だからです



  全国で1400店舗ほどあるコンビニチェーンに身をおいていたのですが
 ここでは、定期的に、お店の審査がありました


  
  『ミステリーショッパー』と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?
 日本語でいうと、『覆面調査員』
 お客様にまぎれて、こっそりお店の調査に来る人のことです|∀ ̄)ジー



  事前に調査に来ると分かっていたら
 その時だけちゃんとやるお店も有りますからね
 一切告知無しで、いつの間にやって来て
 何十項目にもわたるチェックをしていくのです


 
  そして、その集計結果から点数が割り出され
 全国順位が発表されます
 うちのお店は、毎回評価がSランク
 常に、全国トップ10に入っていました



  なんで、毎回こんなに評価がいいのか
 良く、他のお店の店長さんから質問を受けたのですが
 その秘密はですね、独自の人材教育にありました・・・


 
  入ったばかりの新人さんは、どうしても仕事が上手く出来ません
 特に、要領の悪い人は、仕事も遅くて、失敗も沢山します


  
  その時にどう接するかで
 その人の行く末が全て決まってしまいます
 


  仕事でもし、失敗してしまった場合・・・


 「なんで、こんな簡単なことできないんだよっ!」

 「ちんたらやってんじゃね〜よ!」

 「なんで、何度も失敗するんだよ!」



  これでは、人は育ちません
 スタッフが育っていないお店の教育方針を聞くと
 大体が、こんな感じでやっていました



  では、うちはどうやっていたかというと・・・


 「おぉ〜、最近とても上手くなってきたね、慣れるともっと簡単にできちゃうよ^^」

 「物凄く良くなったねぇ〜、でもこうするともっと早くできるようになるよ^^」

 「大丈夫大丈夫、自分なんか何百回も失敗しているから

  たった数回の失敗なんて、凄い優秀だよ^^」


 
  この2つの注意の仕方、同じ事を言っているのですが
 大分、印象が違いますよね

 

  何が違うかというと、前者の方は『否定』をしているのに対して
 後者の方は、『肯定』をメインとしています



  人は、否定されることがとても大嫌いです
 だって、自分の存在そのものを否定されることですから
 物凄い、嫌な気分になってしまいますよね・・・(´・ω・`)グスン



  逆に肯定されることは、とても大好きです
 自分の存在を認めてもらえるという事ですから
 めきめきと、やる気が出てきます



  何かをなす時に大切なのは
 テクニックよりも、やる気です
 


  やる気のある人は、自然にテクニックがついていきますので
 変にテクニックを教え込むよりも
 やる気を出させてあげた方が、早道だったりします

 
  
 肯定はやる気を出させる魔法の言葉
 
 
 
  それに、言われた方も、言っている方も気持ちがいいです
 お互いが気持ちよくなれる関係って、すごく素敵ですよね^^



  さて、本日のお話はここまでですが
 自分の『立ち位置』や『目線高さ』を
 一度、意識してみて下さいね


  
  きっと素敵な、気持ちの良い記事が書けますよ(*≧∀≦*)b





◆本日のどーでもいい話◆


 何か、最近気温が急激に上がってきました

PCを付けていると、結構暑いです(* ´ Д `)ゞアヂー!


 私の部屋はマンションの廊下側

目の前が廊下なので、あまりバーンと窓を開けて置けません

ごたごたの部屋が丸見えですからね( ≧艸≦)ムプププ


 それに空けても、全然風が入ってこないんですよねぇ〜

なので、結構早い段階から、クーラーが必要になります


 そういえば、去年も5月からクーラー使ってた気が・・・


 あとPC専用の扇風機もあったりします

夏真っ盛りになると、クーラーをガンガン入れつつ

扇風機でPCを冷却


 放っておくと、玉子焼きが出来そうなほど

PCが加熱しています・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


 来るべき暑さに備えて、さっそくエアコンを試運転

・・・うん、コンディション良好です(*≧∀≦*)b ビシッ!


 ちなみに、夏も冬用の羽根布団を使っています

クーラーをガンガン入れて、ちょっと肌寒い部屋で

厚い布団に包まって寝るのが大好きです。。(o_△_)oゴロゴロ♪


 気持ちいいので、みなさんもやってみてくださいね(ノ≧▽≦)ノ



 電気の無駄使いしてんじゃね〜よ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚




search this site.

ハヤテのプロフィール

hayate-avater.gif

2010年1月 物販アフィリエイトスタート
2011年3月 情報アフィリエイトスタート
2012年4月 疾風アフィリエイトで
      インフォプレナーデビュー
2012年6月 疾風アフィリエイト
      第1回懇親会開催
2012年10月 疾風アフィリエイト
      第1回東京セミナー開催
2014年5月 3行で儲かるアフィリエイトで
      ビジネス書作家デビュー


アフィリエイトサポート人数が
1000人を越えました^^

今後もますます頑張って
アフィリエイトで成功したい人たちの
サポートに励みたいと思います


 

ブログランキング3冠を達成しました
皆さんの応援に感謝感激です^^


アフィリエイト

質問メールコーナー

002.gif

2日以内に返信が届かない場合は
メールアドレス記入ミスの場合が殆どです
再度ご自分のメールアドレスを正確に書いて
ご送信いただくようお願い致します^^

※メールアドレス記入漏れの方が
 非常に多いですのでご注意下さい

 初心者の方も
 お気軽にメールをお送りください

categories

recent comment

  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    ハヤテ
  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    アツムラ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    nao
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    あきよし
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    snow
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ
  • アフィリエイトに必要なスキルを日常生活の中で鍛える方法
    ハヤテ

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM