main image

アフィリエイト入門講座 ブログの展開と計画性

  おはよーございます

 元気100倍、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、それにしても寒い寒い


アフィリエイトサポート講座 サポートを受けてサポートを知る

  おはよーございます

 今日も爽やか、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 昨夜は久々に早く寝てみました

 これで大分早起きできると思ったんですが

 結局2度寝して、いつもよりちょっと早いぐらいでした ┓(´__`)┏



 全然意味ねーじゃんかよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  ま、まぁ、多少なりとも早く起きられたわけだし

 6時間も寝たの超久しぶりだし

 何となく頭がスッキリしているようなしていないような・・・

 しかし、寝不足の時の方が指が早く動くのはなぜなんですかねぇ

 やはり、煩悩が少ないせいなのかしら( ≧艸≦)ムプププ



 余計なこと考えながら仕事すんなよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプ生活は、微妙に効果があるらしい・・・



  昨日のスカイプタイムは、2時間
 とても適正値です(*≧∀≦*)b



  
  本日はアフィリエイトサポート講座の最終回
 『サポートを受けてサポートを知る』についてです



    昨日までの講座を見逃してしまった方は、こちらをご覧下さい

 1日目 アフィリエイトサポート講座 安易にサポートをつけてはいけない 

 2日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは購入前から始まっている 

 3日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは誰にでもできる 

 4日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは自分のためでもある 

 5日目 アフィリエイトサポート講座 なぜサポートに来ないのか? 

 6日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは何をサポートするのか?



  さて、連日やってきたサポート講座ですが
 サポートの真髄は見えてきたでしょうか・・・?



  サポートをやる自信は付きましたか・・・?


 
  自分のサポートの方向性は決まりましたか・・・?


  
  サポートの重要性はよく分かったし、何となく出来そう気がしてきた
 でも、ちゃんとしたサポートが出来るのか、ちょっと不安
 そういう方もいるかも知れません



  特にこれから始める人、まだ一度も実際にやっていない人は
 色々と、不安な部分もあると思います



  最初は中々方向性が分からないので
 良いサポートをしようと思っても、中々上手く行かないものです
 


  方向性が定まらないサポートはとても曖昧な物です
 『方向性=軸』と言うとわかりやすいでしょうか
 アフィリエイトをやる際と同じように、軸が必要になってきます



  この軸は、自分自身で作り上げてもいいのですが
 0から作り上げるのは、非常に大変なことです
 まして、全然経験が無いとなると尚のことです



  では、どうすればいいのか・・・?と言うと
 人のマネをすればいいだけです



  マネするの・・・??
 と抵抗がある人もいるかも知れませんが
 結局最初は何でも真似るところからスタートです
 


  アフィリエイトを始めた時だって
 最初は誰かのマネをして始めたでしょ
 軸教材を元にやっていくのも、結局はマネですからね


 
  先人のやっていた事と同じ事をやっていく
 まずは、何事もスタートはそこからです



 他の人のサポートを見て学ぶ



  表面上で見ていても分かりませんからね
 一番いいのは、サポートを受けてみることです



  メールサポートなり、スカイプサポートを受けてみて
 自分なりの軸を作り上げていきます



  サポートは人それぞれやり方が違うので
 いろんな人のサポートを受けてみるといいでしょう
 最初に受けた人のサポートが良ければ、もちろんそのままでOKです



  上手いか下手か、そういった部分よりも
 共感が得られたかどうかがポイントです



  自分の向いている方向性と相手の方向性が同じであること
 サポートを受ける上ではここが大切です
 


  自分の方向性を無理やり変える必要はありません
 やはり人それぞれの価値観や目指すところは違います
 価値観の近いメンター(師匠)を探しましょう

 
  
  ハヤテのメンターも、やはり非常に価値観が近いです
 なので、話すたびに一々共感が発生します
 一言一言に共感が得られるというのは、とても素晴らしいことです


      
  あとは、繰り返しサポートを受けているうちに
 自然とそのやり方が体にしみこんでいきます
 


  後は、実際にサポートする際に
 自分がサポート受けた時の事を思い出しながらやればいいだけです
 


 教わった事を教えてあげるだけ


 
  最初はこのやり方で全く問題ありません



  ただ、最終的には必ず自分のやり方が出来てきます
 やはり、自分自身の考え方や性格が有りますし
 それによって、集まってくる属性が違います



  扱う教材によっても大分変わってくるので
 どんどん、オリジナルになって行きます
 


  ハヤテの場合は、情報系のサポートを受けましたが
 実際に自分サポートしているのは物販系です
 なので、教えている内容は全く正反対のものです



  では、受けたサポートは全然生きていないのかと言うと
 決してそんな事はなく、根底部分の『信念』
 この部分をしっかりと受け継いでいます



  『何を教えるか』ではなく
 『何の為に教えるか』、ここが重要な部分です



  教えた先に果たして何が待っているのか・・・?
 これは、信念の有る無しで、大きく変わってきます



  信念の無いサポート ⇒ 単なる義務感で実行

  信念の有るサポート ⇒ 何かの目的の為に実行



  信念の無いサポートはその先には何も有りませんが
 信念のあるサポートはその先に大きな目的が有ります



  ハヤテがメンターから学んできたことは


  ・人を幸せにすること

  ・人を笑顔にすること

  ・人を成功に導くこと

 

  この3点です



  教えていることは全然違えども
 この信念を持ち続けている限り、向いている方向性は常に一緒です



  サポートを受けてサポートを学ぶという事は
 サポートのやり方自体よりも、信念を学ぶ方が大きいと言えるでしょう



 まずは信念を学ぶところから始める


   
  サポートのみならず、信念はとても大切なことです
 信念なくして、進むべき道は見えてきません



  また、信念が強ければ強いほど
 それを実行する為に、必死になって頑張ります



  そして、その信念はやがては誰かに受け継がれていきます



  以前サポートをやっている時に、こんな事を言われませいた



  『自分もいずれは、ハヤテさんと同じように

  いろんな人に、濃厚サポートをやってあげたいと思います

  だから頑張って、いい結果を出します』



  あ〜、ちゃんと信念が伝わっているんだなぁ〜
 と、感動してしまいました



  教わった事を別の人へ教へ
 そしてまたその人が、別の人へ教える
 こういった連綿とした連鎖が、この世界を少しずつ良くしていくのです
 


  良いにせよ、悪いにせよ、信念は人づてに伝えられていきます
 どうせなら、良い信念を伝えて行きたいじゃありませんか



  自分が人に教えたことは、次の代へも伝えてられていく事を
 忘れてはいけません


  
  これから先、何代にも渡って伝えられていっても
 恥じることの無い、素晴らしい信念を持ったサポートを行っていきたいですね^^




  7日間に渡ってお伝えしたサポート講座
 最後までお付き合いいただき、大変お疲れ様でした


  
  学ぶべき事は色々とあったでしょうか・・・?
 何か疑問点があれば、直接質問してくださいね
 また、直接サポートを受けて学びたい方も、いつでもどうぞ(*≧∀≦*)ノ



  では、また次の講座でお会いしましょう〜( ̄▽ ̄)ノ"





◆本日のどーでもいい話◆


  昨日は珍しく2時に寝てみました

 で、目覚ましは7時にセット

 珍しい超早寝早起きに挑戦!


  で、目が覚めたら8時過ぎ・・・

 う〜ん、いつ目覚まし止めたのかさっぱり覚えていません( ̄ε ̄@)

 
  しかも、ちゃんと寝ているはずなのに、微妙な違和感が

 な〜んかスッキリしないんですよね ┓(´__`)┏


  しっかり寝ているはずなのに、今ひとつ動きが鈍く

 記事書くスピードもいつもより遅いんですよね・・・


  寝不足の方が、調子いいのはやっぱり慣れなんですかねぇ〜(*´▽`)ポケー


  しかしこの、早寝早起き生活は、過去にもやりましたが

 3日として続いたことが有りません( ≧艸≦)ムプププ


  今回は、果たしてどこまで続くことやら・・・

  
  まぁ、気が向いたら、今夜も頑張ってみます(*´▽`)ゞエヘヘッ



 もっと真剣に努力しろよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚


 


アフィリエイトサポート講座 サポートは何をサポートするのか

  おはよーございます

 今日もはじける、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜・・・今起きました

 8時に起きるはずだったの今10時ちょっと前

 う〜ん、おかしいなどこで計算が狂ったんだろうか・・・( ̄ε ̄@)



 計算なんかカケラもしてねーだろっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  い、いやだな、してますよしてますとも

 こう見えても、意外と計画性があったり、なかったり・・・

 寝る前にちゃんぽんを食べたのがまずかったんだろうか

 それじゃあ、今夜は味噌ラーメンで試してみるかなぁ〜(*´▽`)ゞエヘヘッ



 夜食の計画立ててどうすんだよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプな生活は、一応やっているつもりですが・・・



  昨日のスカイプタイムは、3時間
 十分適正値です(*≧∀≦*)b



 
  さてさて、本日のアフィリエイトサポート講座は6日目
 『サポートは何をサポートするのか?』についてです


   
  昨日までの講座を見逃してしまった方は、こちらをご覧下さい

 1日目 アフィリエイトサポート講座 安易にサポートをつけてはいけない 

 2日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは購入前から始まっている 

 3日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは誰にでもできる 

 4日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは自分のためでもある 

 5日目 アフィリエイトサポート講座 なぜサポートに来ないのか? 



  今はどこへ行っても付いている、メールサポートもしくはスカイプサポート
 そもそも、サポートとは何をサポートするのでしょうか・・・?


 
  実際には、ここらへんははっきりとした線引きがされておらず
 どこをどうサポートするかは、サポートする人の裁量しだいです



  教材の分からない所を教えればいいんでしょ・・・?



  普通に考えると確かにその通りなのですが
 中には、それ以前の人もいます



  『よく初心者目線に立って』、という事を聞きますが
 本当の初心者さんは、想像している以上に初心者です



  アフィリエイト自体をよく知らない、PCを買ったばかり
 中には、まだPCを持っていない場合も有ります



  えっ、でもPC持ってないのに何でアフィリエイト知ってるの・・・?


 
  ハヤテも以前は、アフィリエイトをやろうとしている人は
 全員PC持っているのが当たり前だと思っていましたが
 中には、ネットカフェ・会社のPC・携帯などで見て
 そこでアフィリエイトを知る人もいるんですね



  当然ですが、この状態で教材を買っても
 アフィリエイトを実践するのは困難です
 毎日、ネットカフェに通ってアフィリエイトというわけにも行かないですしね・・・



  このように、本当の初心者さんは
 アフィリエイトを出来る環境を持っていない場合もあるのです



  大体、皆さんが想像している初心者像は
 PCを持っていて、ネット環境もOK
 そこそこPCを使い慣れていて、アフィリエイトだけ初心者



  しかし、本当の初心者さんというのは



 PCの初心者


 
  こういったケースも結構あるのです



  はっきり言って、PCの初心者さんは
 そのまま教材を実行するのは、極めて困難です
 教材を実行するには、最低限PC初級者レベルである必要が有ります



  となるとまずは、教材の内容をサポートする前に
 教材が実行可能になるレベルまでのサポートが必要になってきます
 つまりは、最初のサポートはPCの使い方サポートになるという事です



  『PCの使い方ぐらい自分で覚えろよ』

  『教材の内容以外はサポート対象外だ』



  そう思う方は、サポートのところにはっきりと
 『初心者お断り』を明記しておくべきです



  ハヤテがサポートしている限りでは
 大体、全体の3割ぐらいがPC初心者さんです
 なので、PCスキルを鍛えるサポートもやっています

 
 
  サポートを受けに来る人のレベルはまちまちです
 なので、人それぞれにサポートのやり方が代わってきます
 10人いれば10通りのサポートの仕方があるという事です


 
 レベルや性格にあったサポート方法が必要 


  
  一つのサポート方法を用意して、それを全員に当てはめようとしても
 決して上手くは行きません



  性格などの問題も有りますが、一番大きいのはスキル差です
 まず最初に、相手がどのレベルにあるのかを認識することが大事です



  PCの使い方が分からない

  PCは使えるがアフィリエイトのことはよく知らない

  アフィリエイト経験はあるが、正しい知識が無い

  っ亮韻箋蚕僂六っているが、マインドが出来ていない


  
  個人レベルは、大体この4段階に分けられます


  
  0幣紊凌佑蓮△いなり教材の内容に踏み込めますが
  ↓△凌佑両豺腓蓮教材が使えるレベルまで引き上げる
 教材前指導が必要になってきます



  ただ、一番多いケースはの場合です
 やった事はあるけど、まったく稼げなかった
 この場合は、正しい知識と手法を教えてあげれば
 比較的短時間で成長していきます



  さて、問題はい離院璽垢任
 かなりの高い知識や経験を持っています
 一見するとすぐに上手く行きそうな感じもするのですが
 下手すると,凌佑茲蠅發討海困訃豺腓あります



  レベル的に考えると、最も成功に近い気がしますが
 今までにも、レベルの高い人があっさりリタイヤしていくのを
 何度も目にしています



  逆に言えば,筬△凌佑、メキメキ力を付けて
 あっさり成功してしまうのも何度見ています



  『マインド』というものは、行動するための原動力です
 逆にいえば、マインドが出来ていないと全く行動が出来ません



  マインドが崩壊すると、一歩も動けなくなり
 しまいには、引退へと追い込まれてしまいます
 やる、やらない、という部分にはスキル面は一切関係有りません



  不思議なことに、PC初心者さんの方が以外とマインドが安定していて
 逆にPC経験豊富な人の方が、マインドが不安定な事が多いです



  成功に最も近い位置にいながら、非常に不安定
 こういった人たちに必要なのは、スキル教育ではなく
 徹底したマインド教育です



  つまり、『教材の分からないところを教えればいい』
 こういう、スキルを教えることだけを想定したサポートだと
 100%上手く行きません


  
  サポートは


 ・スキルサポート

 ・マインドサポート



  必ずこの2つが必要になってきます



  スキルサポートだけでもスイスイ成長していく人もいますが
 殆どの人が、マインドサポートを必要としています
 サポートの質は、このマインドサポート能力の質であるともいえます



  他のアフィリエイターさんのところでサポートを受けて上手く行かずに
 ハヤテのところへ相談に来る人の殆どが、マインドサポートを受けていません
 技術面を教える事がサポートだと思っている人が多いのでしょうね


  
  アフィリエイトに関らず、全ての教育においてマインドは重要です
 『やる気』・『根気』・『覚悟』・『真剣さ』・『忍耐力』・『自発性』
 こういった物は、心の問題であり
 スキル教育でどうこうなるものでは有りません



 サポートは心のサポートが一番大切



  実際のところスキルサポートは二の次だったりします


  
  『一生懸命教えているのに、どうもしっかりやってくれない』
 
  『今ひとつ、真剣さややる気を感じられない』

  『すぐに弱音を吐いて、手が止まってしまう』

  『言われないと動けないし、自分で調べる事を全然しない』



  サポートをやっている人の口からよく出てくるセリフですが
 ちゃんと、マインド教育やっていますか・・・?



  最初からマインドが出来ている人なんて殆どいませんよ
 


  以前、コンビニ経営時代に、とある経営セミナーに行きました
 そのときのテーマは、『人材教育』
 いかに優秀な人材を育てるか、という事ですが
 その時にこんな話が有りました



  『よく、最近の若者はいくら教えてもやる気が無い

  そんな話を聞きますが

  実際に最初からやる気のある人なんて、せいぜい1割程度です

  つまり、9割の人はやる気が無い状態で来るわけです

  
  ただ仕事を教えるだけで、思い通りに動いてくれるのはたったの1割
 
  あなた方は、残りのやる気のない9割の人をいかにやる気にさせるのか

  それが教える側の腕の見せ所なのです』



  これはどんなジャンルでも同じことです
 アフィリエイトも同様に、最初からマインドが出来ている人は
 せいぜい1割いるかどうかといったところでしょう



  まぁこの1割の人は、別にサポートを受けなくても
 最終的には上手く行ったと思います



  しかし、残りの9割の人は、サポート無しだと確実に挫折するでしょうし
 仮にサポート受けたとしても、マインド教育が無ければ、やはり挫折するでしょう



  いかにマインド教育が重要であるのか
 また、やる気にさせるところからがサポート領域であること
 ここをしっかりと認識しなければなりません



  ちなみにハヤテの熱血サポートは
 95%がマインドサポートです



  これは、コンビニ時代のスタッフ教育の経験上
 人は誰しも、やる気さえあれば、勝手に成長していくことを知っているからです



  やる気のある人は、何事も自主的に動くので
 教えたことの、何倍もの事を覚えていきます
 逆にやる気の無い人は、教えたことの半分も覚えません



  やる気の無い人にいくら教えても
 お互いに無為な時間を過ごすだけです
 しっかりとしたマインド教育を、行っていきたいですね^^ 
  



  さて、明日のアフィリエイトサポート講座は7日目
 『サポートを受けてサポートを知る』についてです
 明日はいよいよ最終回、お見逃し無く〜〜( ̄▽ ̄)ノ"




 
◆本日のどーでもいい話◆  


 う〜ん、めちゃくちゃ眠いです( ̄▽ ̄)ネムー


 まぁ、眠いのはいつものことなんですが

いつも以上に激しく眠いです・・・


 ここ数日ずーっと眠い日が続いています

半分眠りながらも、指だけは相変わらず条件反射で動いています(笑)


 一時、早寝早起き計画で

8時前に起きるというオペレーションを実行してたんですね

ほんの一時期は上手く行っていたんですけどねぇ〜・・・


 だんだん寝る時間がまたずれ込んで行って

それに伴って、起きる時間も微妙にずれ込んでいって・・・ ┓(´__`)┏


 やっぱり、3時には寝ないとダメですなぁ・・・( ̄ε ̄@)

でも、3時からのラーメンタイムが、1日の楽しみだし・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ


 なら、いっその事夜勤にして

完全に昼間寝ているという方法も有りますな

よし、完璧な夜型に生活改善してしまお〜〜ヽ(○´3`)ノ



 どこも改善されてねーじゃんかよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



アフィリエイトサポート講座 なぜサポートに来ないのか?

  おはよーございます

 トライ&エラー、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 いや〜、今日は久々に1発でスパッと起きられました

 しかし、問題はその起きた後で、PCのまでボーっとしていたら

 寝坊した時とあまり変わらない時間になっちゃいました ┓(´___`)┏



 気合がたりねーんだよっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  い、いや、だってね

 なんかこう、物足りないというか

 まぁ、生活リズムってやつですかねぇ〜

 せめて2度寝の気分だけでも味わおうと

 PCの前で目をつぶっていたら、ついつい時間がね・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ



 結局2度寝してんじゃねーかよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 一応、禁スカイプ中だったりするわけです・・・



  昨日のスカイプタイムは、3時間
 いたって適正値です(*≧∀≦*)b



  
  さて、本日のアフィリエイトサポート講座は5日目
 『なぜサポートに来ないのか?』についてです



  昨日までの講座を見逃してしまった方は、こちらをご覧下さい

 1日目 アフィリエイトサポート講座 安易にサポートをつけてはいけない 

 2日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは購入前から始まっている 

 3日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは誰にでもできる 

 4日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは自分のためでもある 



  サポートを受けに行ったら、無視されたり突き放された
 最近、ハヤテのところに相談に来る人からよく聞く話です


 
  しかも、ちゃんとサポート有りと書いてあるんですよね
 あえて名前は出しませんが、極めて無責任な行為です



  しかし、その一方で、サポートをやる気はあるんだけど
 中々相談に来てくれない、という話も聞きます



  ハヤテの場合は、朝起きるとまず
 3つのメールボックスを確認するところから始まります
 アウトルック、Yahooメール、Gメール、3つに振り分けています



  3つのうちのどれかしらには相談や質問のメールが来ています
 なので、朝はまずメールを確認して、返信するところから始めます



  そして最近、相談で非常に多いのが、他のアフィリエイターの購入者さんです
 別に、みんながみんな、突き放されたわけではなく
 ただ単に、そちらの方へ相談に行っていないだけです



  なぜ、自分が購入したところへ行かずに
 全く関係ない人の所へ相談に行くのでしょうか・・・?



  毎日相談が来る人と全く相談が来ない人の違いは何ででしょうか・・・?



  他で購入してハヤテのところに相談にこられた方に
 「なぜ買ったところへサポート受けに行かないのですか?」と尋ねてみると
 みんな口を合わせて『なんかサポートを頼み辛くて・・・』



  「でも、○○さんならちゃんサポートやってくれると思いますよ」と言うと
 『うーんそうかもしれないですけど
 やっぱりこっちの方が相談しやすい感じがして・・・』
 


  もう、ここで答えが出ていますよね



  『相談がしやすい雰囲気』と『相談がしにくい雰囲気』があるという事です



 相談に来るかどうかは雰囲気しだい



  この雰囲気というのはとても重要なのです



  例えばリアルのお店の場合で、『親切丁寧に対応します』
 という看板を店の前に出したとしても
 必ずしもお客さんが来るわけでは有りません



  窓から店の中を覗いたらなんか入り辛い雰囲気
 もしそういうことであれば、いくら看板を出しても誰も入ってきません



  結局は、ただ謳うことが大事なのではなく
 すんなりと来易い環境作りの方が大切なのです


 
  質問や相談は、1通のメールからスタートします
 しかし、その1通のメールを送るのですら結構な勇気が要ります
 今まで一度でも、質問メールを送ったことがある人ならわかると思います



  こんな、些細な質問をしていいのだろうか・・・?



  書いてある内容に失礼は無いだろうか・・・?



  ちゃんと返信をしてもらえるだろうか・・・?
 


  不安な気持ち一杯でメールを送っているわけです
 ならば、尚のこと雰囲気は大事ですよね



  この人なら安心して相談できそう


  この人なら確実に返信してくれそう


  この人なら何でも答えてくれそう



  もちろん、こういうところで相談したいですよね^^
 


  では、この雰囲気とは何かというと・・・



 目線の高さが同じ方が相談しやすい



  この目線の高さによって、相手との距離感が違います



  よく記事を書くときには『初心者さん目線で』なんて事を言いますが
 ただ、わかりやすい記事を書けば目線があっているわけでは有りません



  文章からにじみ出る雰囲気が凄すぎてはいけないのです・・・


 
  ん、どういう事・・・Σ( ̄◇ ̄;)?!



  ハヤテが始めたばかりの頃、師匠によく言われたことが



  『凄いと思われてはいけない

   この人は特別なんだと思われたら、中々人は寄ってこない

   逆に、こいつ大したこと無いな

   こんなやつに出来るなら、自分にもできるんじゃない?

   そう思われるぐらいが調度いい』
   


  『へー、そうなんだー』とその時は軽く受け止めていたのですが
 今なら、その言わんとしていることがよく分かります



  ブランディングと言うと、ついつい自分の凄さを見せようとするじゃないですか
 凄いのはいいんですけどね、あまりにも凄すぎると距離感を感じてしまい
 『自分には、同じ事は出来ないよ・・・』と思わせてしまうこともあります



  例えば、報酬画面を過剰に載せたり、売れた本数を過剰にアピール
 これも、読者さんとの距離感を作る原因になりかねないので
 扱い方には、注意が必要です
 


  以前あるアフィリエイターさんとお話していたら


 『本当はもっと沢山売れているんだけどね、半分ぐらいしか乗せないんだ

  あまり沢山乗せちゃうと、相談に来辛くなっちゃうでしょ』



  こんな話を聞いたことが有ります



  あまりにも売れすぎていると、『忙しい雰囲気』、『凄すぎる雰囲気』
 こういうものが出てしまいます



  そうすると、非常に相談し辛いですし
 特に些細な質問は、中々聞くのに勇気が要りますよね



  また、こういうところだけではなく、普段の記事においても
 あまりにも自分の事を、凄い凄いと自慢しすぎちゃうと
 凄いと思われる代わりに、近寄りがたい雰囲気を作り上げてしまいます



 あまり凄すぎると距離感が出来てしまう



  やはり、あまりにも凄すぎる人には気楽に口を聞けないですよね・・・



  あと、自分の事を知ってもらう際に、長所ばかり書きすぎるのも
 距離感を作る原因になりかねません



  何の欠点も無い完全無欠のヒーローは確かにカッコよくは有ります
 しかし、そんな人と同じ事が出来るとは到底思えませんし
 別次元の人だって、ついつい思っちゃいますよね



  ある程度自分の欠点も晒していかないと、人間味が無いですし
 近寄りがたい完璧超人になってしまいます



  あまりにも欠点ばかり書いて長所が無いのも困りものですが
 ここらへんは、バランスの問題です



  例えば教材のレビューページなども
 メリットとデメリット、両方書いた方が良いといわれています



  いい事だけ書いておくと信憑性が無いですからね
 ただこの時、デメリットはメリットよりも少ないことが条件です
 デメリットの方が多かったら、そりゃ誰も買わんですからね・・・ ┓(´__`)┏



  なので自己表現においても、長所6に対して短所4とか
 そんなバランスで良いと思います



  実際に話してみたりとか、質問メールの中身を見ると
 『二度寝』、『寝坊』、『運動不足』、『アニメ』、『ネトゲ』
 こういった、短所側のキーワードが含まれていることが結構あるんです



  しかし、短所側のキーワードが含まれていながらも
 とても好意的な会話内容になっています



  人の共感というのはむしろ
 長所よりも短所で結びつく点が多いのではないでしょうか


 
  友人との話なんかだってそうだと思います 
 『こないだ俺こんな大成功してさぁ〜』よりも
 『こないだ俺こんな大失敗してさぁ〜』の方が
 『あ〜それ、あるある!』みたいに共感を得て盛り上がるじゃないですか



  なので、失敗や短所も適度に織り交ぜていくことによって
 共感や親しみを得やすくなっていくのです
 


 短所も上手く表現すると共感を得られる



  みんなが求めているは、必ずしも完全無欠のヒーローとは限りません
 一緒に居て安心できる人、気楽に話せる人
 そういうものを求めている人も沢山いるんです



  もし、中々アプローチが来ないなぁ〜と思ったら
 自分のブログの雰囲気を再確認してみてくさい
 ちゃんと、話しかけやすい雰囲気になっていますか・・・?



  
  さてさて、明日のアフィリエイトサポート講座は
 『サポートは何をサポートするのか』についてです
 サポートに興味のある方はお見逃しなく〜( ̄▽ ̄)ノ"





◆本日のどーでもいい話◆


 え〜、今週の土曜日はですね

恒例のアレやりますんで・・・






 ↑そう、これですこれ


 第4回『アフィリエイター麻雀大会』

 8月6日(土)22時 からスタートです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 

 元々は、仲のいいアフィリエイターさん数名と

気晴らしにちょこちょこ行ってたのがきっかけで

ふと気づいたら大会に・・・( ≧艸≦)ムプププ


 それにしても、最近は色々やること多くて

さぱ〜り、行けなくなっちゃったんですが

勘を取り戻すために、今夜あたりから練習に行こうかと思います(ノ≧▽≦)ノ


 行く時に、適当に声をかけるかもしれませんので

お暇な方は練習に付き合ってください(笑)


 なお、当日は途中参加、途中退場は自由です

結構途中から参加される方も多いので

お気軽にご参加下さいね^^


 あと、スカイプで色々コミュニケーションをとってみたいという方は

この機会に、いろんな方とお話してみてください


 麻雀大会の詳細はこちらをご覧下さい↓↓
  


 ちなみに、グーグルから直接『アフィリエイター麻雀大会』で検索しても

トップに表示されまする(笑)


 さ〜て、それじゃぁさっそく練習に行ってくるかなぁ〜ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ



 全部仕事が終わってからなっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚



アフィリエイトサポート講座 サポートは自分のためでもある

  おはよーございます

 元気全開、ハヤテです(*´▽`)ポケー

 相変わらず快適な温度の日が続いてますね

 本日は理性と本能の激しいバトルの末に一発で起きれました

 まぁ、最もこの攻防が30分以上に渡っていたのは内緒ですが( ≧艸≦)ムプププ



 いつもとあまり変わらねーじゃんかっ!(っ`Д´)=○)3 `)・∵.



  い、いや、まぁ、時間的に見るとそうなんですけどね
 
 何とか激しいバトルに勝利したのは事実であって

 新たな第一歩と言えるでしょう・・・(*´▽`)ゞエヘヘッ

 いや〜、昨夜もAM4時ごろまでサポートがあったので

 朝の多少のタイムロスはご愛嬌なのですよ( ≧艸≦)ムプププ



 その後すぐ寝ないのが問題なんだろっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚





  ハヤテと言えばスカイプ、スカイプと言えばハヤテ
 禁スカイプ生活はまだまだ努力中です・・・



  昨日のスカイプタイムは8時間
 ギリギリ、適正値です(*≧∀≦*)b



  ・・・えっ、8時間は適正値じゃないんじゃないかって・・・?!
 でも昨日は100%サポートなので許容範囲内です(*´▽`)ゞエヘヘッ



  結構体力には自信のあるハヤテですが
 怒涛の7連続スカイプには、後半少々ばて気味でした(笑)
 う〜ん、体もっと鍛えないとなぁ〜( ̄ε ̄@)




  さてさて、本日はアフィリエイトサポート講座の4日目
 『サポートは自分のためでもある』についてです



  昨日までの講座を見逃してしまった方は、こちらをご覧下さい

 1日目 アフィリエイトサポート講座 安易にサポートをつけてはいけない 

 2日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは購入前から始まっている 

 3日目 アフィリエイトサポート講座 サポートは誰にでもできる 



  
  え〜、サポートについて皆さんはどうお考えでしょうか・・・?



  物凄くメンドクサイと思いますか・・・?
 


  自分の時間が無くなってもったいないと思いますか・・・?



  確かにサポートをやっている時間を他の作業に回せば
 どんどん効率よくアフィリエイトを進めていけるのは事実です



  ハヤテも毎日かなりの時間をサポートに割いているので
 その時間を別作業に回せば、相当仕事が進むと思います


 
  ここ最近予定通りに、自分の作業が進んだことが全然ありませんが
 それでも、サポートを続けるには、それなりの理由があります



  そもそも、サポート依頼が来るという事はとてもありがたいことなのです
 こちらから望んで、どうこうできる物ではありません



  日頃の行動や努力が認められてこそ、サポート依頼が来るのだと思います
 沢山いるアフィリエイターさんの中から選んで来ていただいているので
 それこそ、光栄の極みです



  一見すると一方的に与えているだけのサポートに見えますが
 もらっているものもある事を忘れていはいけません



  もらうものなんてあるの・・・?
 
  

  そう思っているうちは、まだまだサポートの本質が見えていません
 サポートというのは、キャッチボールですから
 一方的にこちらから投げっぱなしというわけではありません
 投げればいろんなものが向こうから返って来ます
 


 サポートはキャッチボール
  


  よくアウトプットが重要だという話を聞きますよね
 ただ、中々アウトプットするのは億劫な物なのです



  なので、インプットばかりして
 使わない知識を沢山持っている人も多いとお思います  



  無論それを実践していけば一番いいのですが
 もっている知識を人に教えることも立派なアウトプットになります



  中には1回やってしまったら、中々実行する機会がないものも有ります
 そういう物は、教えることによって再度実行したのと同じことになります



  例えばサーバーの借り方を教えてあげたとします
 サーバーなんてそうそう借りる物ではありませんから
 1度借りたら終了というのが殆どです



  しかし、一連の作業を教えてあげれば
 何度もその作業を繰り返し行っているのと同じことなのです



  別にそんなに高度なことで無くても、一向に構いません
 もっと、基本的な内容でも同様の効果があります
 


  新しい初心者さんが来るたびに
 毎回知識を巻き戻して、基礎を1から教えてあげることになります
 


  基礎を何度も何度も教えてあげるという事は
 自分が基礎を何度も復習しているのと同じことです
 
  

  これは、教材を何度も何度も読み返しているのと同じことで
 さらに、アウトプットもかねているので、極めて効率のいい学習です



  サポートは自分の学習時間


  
  サポートをやっていると、だんだん教えていることがかぶってきます
 つまり、みんなの質問ポイントがほぼ共通しているからなんですね



  となると、みんなが引っ掛かる難易度の高い部分を
 集中的に学習することが出来ます



  また、基本という物は、磨けば磨くほど精度が高まります
 つまり人に教えるたびに、自分の基本スキルがレベルアップしていきます



  なので、スキルアップしたい部分は
 どんどん積極的に教えていくべきです
 


  もし、とても素晴らしい知識や技術を持っていれば
 尚のこと、どんどんアウトプットしていくべきです
 さらに、知識や技術に磨きが掛かりますので


  
  結局出し惜しみをしている人には、このスキルアップの機会は
 永遠に得る事が出来ません



  また、教えた事を実際に実行してもらって
 効果がどれくらい出たかをみていれば
 その技術や知識の効果測定が出来ます



  効果が今ひとつであれば、その方法は改良した方がいいですし
 効果があれば、その方法の効果が実証されたことになります
 その結果を踏まえて、自分のやり方の調整もしていけます



 サポートは効果測定の機会でもある


  
  サポートを受けている人は、モニターさんでもあるわけです
 効果や感想をふまえつつ、よりよい方法へ改良していくのです



  さて、得られる物は技術だけではありません
 マインド面においてもそうです



  実際サポートで重視しているのは、技術面よりもマインド面です
 みんな、マインドで引っ掛かり、手が止まるケースが非常に多いです



  相談に来たら、それを診断して、メンタルケアを行います
 その際にアドバイスしたことは、実際は自分にも向けられています



  『毎日短時間でもいいので必ずやる時間の習慣をつけましょう』 

  『深く考えている暇があったらまずは手を動かしましょう』

  『何事もまずは楽しむ方法を見つけましょう』

  『行き詰った時は全てを捨てて、基本だけをやって行きましょう』



  他にも色々なアドバイスがあるのですが
 このアドバイスは、自分への戒めでも有ります
 人に伝えるのと同時に、自分も気をつけなければなぁ〜
 と、常に自分にも言い聞かせているのです



  毎日毎日こういうアドバイスをしていると
 いやでも、自分の意識が改革されていきます
 常に初心でいられるのも、こういったアドバイスをしているからです



  ただ与えているだけ、ただ教えているだけに見えますが
 実は、しっかりと自分のマインドや意識も強化していっているのです



  そもそも、人に教えたことは自分もしっかりと出来ていないとなりません
 その点を考えても、人に一度教えたことは、自分もやらざるを得ませんからね
 立派な戒めになるのです



 サポートは自分自身の戒めでもある



  知識・技術の強化、効果検証、そしてマインド面の強化、自分への戒め
 このように、アウトプットを積極的に行うことによって 
 自分自身が確実に成長してきます


   
  そしてもう一つ忘れてはならないのは、『信頼関係の確立』です
 信頼は、お金を払って買えるものではありません
 最も得るのが難しい物でもあります


  
  信頼関係の確立には、サポートに勝るものは無いと思います
 その点においても、サポートは物凄く重要なコミュニケーション手段です



  結局、得られるものがお金だけ、と考えている人にとって
 サポートは物凄く無為なものなのかもしれません



  しかし、それ以外のものを得たいのであれば
 サポートはとても素晴らしい物です



  自分自身を磨いていくためにも
 ぜひ、サポートにチャレンジしてみてくださいね^^



  毎日自分を磨くためのチャンスを下さっている皆さんに
 心の底から、感謝感激です(*≧∀≦*)ノシ





◆本日のどーでもいい話◆ 


 う〜ん、今日のお昼ご飯は

何たべようかなぁ〜(*´▽`)ポケー


 って、そんな事はどうでもいいですね・・・


 え〜、月末月初は、恒例のアレです

そう、サポートしている人たちからの

報酬報告です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


 で、この記事書くと、あわてて報酬報告を

送ってきてくれる人たちも結構います(笑)


 え〜さてさて、毎回快調に皆さん報酬を伸ばしていますが

ついについに、6桁の報酬報告が来ました(*≧∀≦*)b


 まぁ、ちゃんとやってさえいれば、誰でも必ず6桁はいきます

とは言え、やっぱりこういう報告は、嬉しい限りですね〜^^


 アフィリエイトは『正しい方法』+『行動』

この2つだけで、必ず結果が出てしまいます


 実にシンプルなことなんです


 この2つを常に続けていれば

100%の確立で6桁まで行きますので

張り切って、やり続けて行きましょうね^^


 毎回、高報酬の報告があったと書くと

サポートしている人たちから、一斉に質問が来たりするので

今回も、一杯質問来そうだなぁ〜( ≧艸≦)ムプププ


 さてさて、ハヤテは午後のサポートに向けて

鋭気を養ってきま〜〜す


 よ〜しお昼ごはん食べたら、昼寝するぞ〜〜ヽ(○´3`)ノ



単にゴロゴロしたいだけじゃねーかよっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚
  



search this site.

ハヤテのプロフィール

hayate-avater.gif

2010年1月 物販アフィリエイトスタート
2011年3月 情報アフィリエイトスタート
2012年4月 疾風アフィリエイトで
      インフォプレナーデビュー
2012年6月 疾風アフィリエイト
      第1回懇親会開催
2012年10月 疾風アフィリエイト
      第1回東京セミナー開催
2014年5月 3行で儲かるアフィリエイトで
      ビジネス書作家デビュー


アフィリエイトサポート人数が
1000人を越えました^^

今後もますます頑張って
アフィリエイトで成功したい人たちの
サポートに励みたいと思います


 

ブログランキング3冠を達成しました
皆さんの応援に感謝感激です^^


アフィリエイト

質問メールコーナー

002.gif

2日以内に返信が届かない場合は
メールアドレス記入ミスの場合が殆どです
再度ご自分のメールアドレスを正確に書いて
ご送信いただくようお願い致します^^

※メールアドレス記入漏れの方が
 非常に多いですのでご注意下さい

 初心者の方も
 お気軽にメールをお送りください

categories

recent comment

  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    きょろ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    アキモト
  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    ハヤテ
  • アフィリエイト専用メールアドレスに最適なGmailの登録・活用法
    アツムラ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    ハヤテ
  • アフィリエイトの成功にマインドが必要というのは本当?
    nao
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    あきよし
  • アフィリエイトにコピーライティングが必須である理由
    snow

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM